あおり運転か、防犯カメラに車 神奈川の高校生死傷事故

  • ニュース全般
  • 大正
  • 20/02/19 21:08:33


2/19(水) 17:33配信
1273
共同通信
 神奈川県綾瀬市の市道で16日未明、バイクが道路脇の標識に衝突し、高校1年の男子生徒2人が死傷した事故で、後続の乗用車がバイクに接近して走る様子が現場付近の防犯カメラに写っていたことが19日、大和署への取材で分かった。

 重傷を負った生徒(16)は「直前に車にあおられた」と話しており、署はあおり運転の可能性もあるとみて車の特定を急ぐとともに、それぞれのスピードなど当時の状況を調べている。

 事故は16日午前3時50分ごろに発生。署によると、複数の防犯カメラに、ライトを照らし、バイクとの車間を詰めて走る乗用車が写っていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/21 11:53:54

    どっちもどっちお互いバカヤロッ

    • 1
    • 20/02/21 11:46:33

    どちらにせよスルーするか煽られたら止まるようにしようかな。

    • 0
    • 20/02/21 11:44:57

    >>39
    もし挑発されたとしてもスルーするべきだよね。

    • 1
    • 20/02/21 11:43:20

    こんな時間帯で道ガラガラなのに煽られるってことは、2人乗り原付が運転手を挑発したんじゃない?って義母が呟いてた。息子にはバイク乗らせたくないな。

    • 2
    • 20/02/21 11:18:18

    >>34
    無免許なの?

    • 0
    • 20/02/21 11:17:11

    高校生が、こんな時間に2人乗り。
    煽り運転が悪いんだけど、お家にいたら防げたのになぁ。

    • 8
    • 20/02/21 11:13:12

    バイクで二人乗りするのって一年は掛かるのに。
    煽るのも頭おかしいし、出来ないのに二人乗りしちゃう二人も頭おかしい

    • 3
    • 20/02/21 10:38:25

    >>31
    そもそも学校で禁止されてる所が多くない?

    • 0
    • 20/02/21 10:18:06

    煽り運転がこれだけニュースになって問題になっているのに
    なぜやるんだろう。
    それと同時に無免許で二人乗りも問題だからそこも捜査するべき。
    普通の高校生が寝ている午前4時頃に外出しているって、
    親は何も言わないのか?
    新聞配達していたわけでもないのにね。

    • 3
    • 20/02/21 10:08:00

    >>13こいつとか言う母親…

    • 1
    • 20/02/21 10:06:23

    >>21原チャリっぽいよね?2人乗りだめだよね

    • 1
    • 20/02/21 10:03:02

    >>12
    バイクは事故った時の死亡率を考えて 取らせない親は多いよ。

    • 6
    • 20/02/21 10:00:41

    こんなの殺人だよ

    • 0
    • 20/02/21 08:13:12

    >>21
    2人乗りがいけないっ てことかな

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 08:10:19

    夜中の事件なんだ。何だかなあ。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 08:07:41

    あおりの前に何かあったのでは?と思ってしまう

    • 5
    • 20/02/21 08:06:42

    煽った車のやつは、高校生が死んで満足なのか?こいつも飲酒かなんかなんじゃない?

    • 11
    • 20/02/21 08:05:34

    ZIPみた

    • 0
    • 20/02/20 20:20:00

    バイク50ccに見えるのは私だけかしら?

    • 0
    • 20/02/20 20:07:22

    >>15
    荒れないよ
    10年前の話

    • 0
    • 20/02/20 19:49:26

    2人乗り、時間、違和感

    • 5
    • 20/02/20 19:47:45

    >>16
    ナンバーと運転手の顔隠さずね

    • 0
    • 20/02/20 19:38:10

    >>13
    バスも電車もなくて車は一家に一台しかなくて通勤に使っちゃうから送迎もできないんじゃない?

    • 0
    • 20/02/20 19:37:05

    殺人だよね
    悪質な運転の動画流せばいいのに

    • 6
    • 20/02/20 19:33:24

    >>14
    成人式荒れる地域?
    それか、昔の話?

    • 2
    • 20/02/20 19:30:10

    >>13
    男の子でバイクの免許持ってない子
    とか周りになかなかいなかったわ
    地味な子ぐらい。

    • 1
    • 20/02/20 18:39:28

    >>12
    こいつ何言ってんの?
    母親がアホだと、子供かわいそうよね
    でも子供もアホなんだろうな

    • 10
    • 20/02/20 18:30:05

    >>5
    バイクの免許取らせないのは
    取らせないで可哀想ね。
    車もいつ被害者になるか加害者に
    なるかわからないから取らせないのかな

    • 0
    • 20/02/20 18:19:25

    >>1あのカメラ映像だけじゃなんともね。最初にちょっかい出したのはバイク側かもしれないし。

    • 6
    • 20/02/20 09:30:02

    煽った奴は屑だけど、煽られる前に何かトラブルはなかったのかな?高1が深夜に2人乗りしていた。って聞くとちょっとね。

    • 19
    • 20/02/20 09:11:24

    こういうの昔から結構良くあるけど死人に口なしだったからね。取り締まって厳罰与えて欲しい。

    • 7
    • 20/02/20 02:06:06

    悪質すぎる
    はやく捕まれ!

    • 10
    • 20/02/19 22:51:20

    早く捕まれ

    • 12
    • 20/02/19 22:40:23

    すごくカーブの多いところを追いかけ回して、後ろからひき殺そうとしてたね。
    子供だとはっきり分かるだろうし、正気じやない。悪質だわ。
    殺人罪適応か?みたいな記事あるね。

    早く犯人捕まるといいね。

    • 19
    • 20/02/19 22:19:33

    うちも高校生息子いるけど、夜中の3時なんて家から出ないし、ましてバイクなんて危ないから免許取らせないよ。
    私の知り合いでもバイクで亡くなったり、頭蓋骨骨折とか顔面ぼろぼろになった人けっこういたから危ない。

    • 16
    • 20/02/19 22:16:15

    どっちもどっちかなぁと。

    うちにも高1の子いるけど、この時間は寝てるわ。
    親は?
    家庭環境が…

    とは言え、煽り運転とかいい加減にしなさいと言いたい。
    免許剥奪で良し。

    • 22
    • 20/02/19 21:19:05

    ニュースで見たけど、亡くなった子は無免許だって言ってた。後ろの車が煽ってたの防犯カメラに写ってた。

    • 4
    • 20/02/19 21:14:18

    >>1
    しかも二人乗りなのかな?
    取って一年は二人乗り禁止じゃなかった?

    • 7
    • 20/02/19 21:11:01

    それより、高1がなぜ午前3時50分に出かけてる?似たもの同士の揉め事じゃないの?

    • 23
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ