養育費取られないようにするのめっちゃチョロい笑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/20 08:20:31

    でもさー家の名義が自分とか嫌だな、旦那が名義で事故とか何かあったら残った家族は払わなくてよくなるけどその保証もないってことだよね。
    それに旦那さん責任感なさそうだし、いつでも逃げれちゃうね。

    • 2
    • 20/02/20 08:16:23

    主が冷や汗垂らしながら強がってる

    • 2
    • 20/02/20 08:16:20

    >>249
    アメリカは共同親権だしなぁ、、、

    • 0
    • 254
    • 敏腕ドケチ社長(笑笑)
    • 20/02/20 08:15:29

    >>251
    散々馬鹿オンナに使い古されたのバッチいポークビッツフェチなんじゃない?

    • 2
    • 253
    • もうすぐ廃業かい…
    • 20/02/20 08:13:08

    >>205
    抜け穴どころか落とし穴があるなら、初めからツッコミいれられるような簡単すぎる裏技(給料の口座を変える)をドヤ顔で発表するなよー
    経営難のシャッチョさん!

    • 1
    • 20/02/20 08:10:26

    中古の旦那のくせにバカみたい 笑

    • 0
    • 20/02/20 08:08:48

    >>205
    馬鹿な元嫁のお下がりに満足してるんだ?

    • 3
    • 20/02/20 07:55:19

    >>245自営だった場合は減額請求も難しい事が多いですし子供一人に対しての最低金額はありますので、それ以下にはなりません。

    重い病気や障害等になった場合は減額も可能ですが。

    • 0
    • 20/02/20 07:55:11

    アメリカは余程の理由がない限り、養育費払わない場合は刑務所にブッ込まれる笑
    そして、女側が再婚しても養育費は前夫から貰える。

    日本も同じになればいい。

    • 6
    • 20/02/20 07:50:08

    キーワードが秀逸だなw
    有吉くん並みのセンスの良さw

    • 1
    • 20/02/20 07:49:10

    >>242動けなくて泣き寝入りしてきた人達もいたから企業が参入したんですよ。これからはもっと簡単に楽に請求出来るようになります。それに子供が大きくなってから一括請求も出来ます。今はネットで簡単に相談や知識も得られます。

    支払わない人には子供が大きくなって請求権がなくなるまで毎月安心はないでしょう。

    • 0
    • 20/02/20 07:48:27

    払わないクズは情報晒されると決まったよね

    • 4
    • 20/02/20 07:48:15

    差し押さえられるようになっても旦那の給料下げれば養育費も下げられちゃうんじゃない?大した額もらえなくなるよね?経営者が自分の給料きめられるんだよね?

    • 1
    • 20/02/20 07:45:30

    絵に描いたようなクズがいてウケる笑
    バカだなぁ。元妻が請求すればいつでも未払い分も含めて支払わないといけないんだよ。たとえ破産してる人であっても支払い義務ってなくならないしね。会社経営してるなら尚更逃げられないよ?てかそんなことしてを会社のトップがして評判下がらない?あ、そんな大した会社ではないのか…

    • 6
    • 20/02/20 07:45:03

    >>238離婚歴はありません。法に携わる仕事に就いてます。

    • 2
    • 20/02/20 07:43:52

    >>241
    子供3人いたら忙しくてあれこれ手続きしてる時間が勿体無いそんな時間ない
    請求して見て無理ならもう諦めるよ

    • 0
    • 20/02/20 07:41:51

    >>227そのうち一括請求されますよ。日本に住んでる限り、逃げ道はないです。金融も国税も裁判所も過去何年もの全てを調べようと思えばできますから。たかが月々数万円の養育費をケチって詐欺まがいな犯罪者になる人間やその配偶者になれるような人間の思考は私にはわかりませんが。金銭的に厳しいのなら減額とかきちんとしといた方がまだ誠意も見てもらえますよ。誠意もなく悪質だと判断されたら色々と追加加算される可能性もありますから。

    • 0
    • 20/02/20 07:41:29

    子供への養育費は父親の義務
    わかってる?
    あなたは関係ないから

    • 1
    • 20/02/20 07:39:17

    会社員ならまあ差し押さえされたら無理だが会社経営なら小細工できるしな

    • 1
    • 20/02/20 07:37:22

    >>237
    この人朝から必死すぎん?ww
    養育費もらえない元嫁か?w

    • 3
    • 20/02/20 07:35:42

    >>232養育費に関して何度でも裁判所に申し立て出来るし払ってもらえないと裁判所から出頭命令も下る。そのたびに口座の開示請求、確定申告の開示請求もされる。

    会社に関しても自営でころころ口座変えてたら当たり前に金融庁から報告も上がるし国税庁にも目をつけられます。何かがおかしい、怪しいと思われたら監査も入ります。

    金融庁、国税庁、国、裁判所は当たり前に繋がってます。それが何かをごまかす為の極めて悪質な手口だった場合は詐欺罪にあたります。

    • 4
    • 20/02/20 07:35:04

    >>234
    だからトピ主はチョロいって言ってるんでしょ?相手が面倒で諦めるくらい色々と逃げ方がある。

    • 3
    • 20/02/20 07:33:04

    >>232うちが会社経営なんだけど、経営者だとお客さんの手前簡単に会社の場所変えられないから直でこられたらアウトだと思うんだけど。

    • 0
    • 20/02/20 07:32:09

    >>231
    皆んなそこまでして養育費を請求するするのが面倒だから、やらないだけで弁護士を立てたら逃げらんないよ。
    色々と検索してごらん。

    • 1
    • 20/02/20 07:32:04

    トピ主にむかつく気持ちはわかるけど
    弁護士が国税がとあれこれ並べても逃げる人間は逃げるし逃げきれちゃうのが現実

    • 3
    • 20/02/20 07:30:03

    >>229
    振込先口座替えるくらいで目をつけられるんだ

    • 1
    • 20/02/20 07:28:35

    >>215
    甘いなぁ
    現実を知らなすぎる

    • 0
    • 20/02/20 07:23:31

    私も自営業だから養育費払わないように逃げようと思えば簡単に逃げられるっていう意見はわかります元奥さんは可哀想だけどね。

    • 4
    • 20/02/20 07:22:05

    >>217自営でそんな事してたら国税局にも目をつけられるし監査も入る。口座ころころ変えるなんてそれこそ社会的信用も失うし、金融庁(銀行、保険屋等)と国税も繋がってるから。その上養育費請求の裁判でも起こされたら本人、生計を一にする家族の生活状況から口座も全部洗われるよ。まぁ養育費請求取り立ての企業が入ったらそんな事関係なしに負債者になるだけだしね。

    • 0
    • 20/02/20 07:20:47

    釣りだろうけど、世の中には子供だけ作って養育費も払わないクズ野郎いるもんね。

    • 4
    • 20/02/20 07:18:26

    >>226
    それでも会社経営だと逃げ道たくさんあるんだよなー。悪知恵が働く人はやってる。残念だけど法律が変わらなければ無理だよ。

    • 2
    • 20/02/20 07:16:55

    >>223夫婦の共有財産だから未払い分差押えは出来るし旦那の給料を隠匿の為に妻の口座を使ってるとなれば犯罪なので口座凍結や差押えもされますよ。

    • 2
    • 20/02/20 07:15:26

    ここのコメ欄すごい勉強なった(笑)

    • 2
    • 20/02/20 07:13:08

    そうれに賛同して自分の子供のための養育費をケチって喜んでいる貴方の旦那も人間失格。

    • 4
    • 20/02/20 07:12:32

    >>215
    妻の口座は差し押さえできないのでは?

    • 3
    • 20/02/20 07:03:41

    >>219
    それも財産がなければできない、
    給料嫁の方に入れたりするくらいだから財産もこの夫が持たないようにしてると思うな。

    • 5
    • 221

    ぴよぴよ

    • 220

    ぴよぴよ

    • 20/02/20 06:58:18

    >>217
    それで痛い目見てる人知ってるけど
    滞納分全部支払わされてたよ(笑)

    • 3
    • 20/02/20 06:56:27

    会社やってる割に養育費すら払いたくないほど役員報酬すくないんだねw
    セコいしみっともなw

    • 1
    • 20/02/20 06:54:50

    >>215正直、会社員ではなく会社経営なら何度でも逃げられちゃうと思うよ。振込先替える手続きも会社員と違って簡単にできるし。
    そのうち面倒になって元嫁ももういいやってなる諦めるパターン。

    • 4
    • 20/02/20 06:52:46

    >>205 逆に子供3人も作っておいて離婚する馬鹿で無責任なご主人と一緒に過ごすこれからの人生どん底すぎない?

    • 8
    • 20/02/20 06:51:05

    弁護士に、たのめば給料差し押さえなんて簡単にできるよ。クズだねあんたそのうち痛い目みるよ

    • 0
    • 20/02/20 06:48:49

    >>210
    不正経理にはならなくない?会社からの役員報酬を妻のトピ主に振り込んでるってことだよね?

    • 3
    • 20/02/20 06:47:14

    >>141
    読まないと>>136の言っている意味、わからないよ。

    • 1
    • 20/02/20 06:44:03

    >>200

    毎月50万は嘘でしょ?

    • 3
    • 20/02/20 06:42:54

    養育費も払えないくらいお金に余裕ないのか。。会社うまくいってないんだね。。

    • 0
    • 20/02/20 06:39:07

    >>16
    会社が不正経理で内定が入る。

    • 0
    • 209

    ぴよぴよ

    • 20/02/20 06:36:22

    >>201
    そう、払うのが当たり前なんだよね。
    私は後妻だけど月に7万ずっと支払ってるわ。前妻もうちも子供1人。
    これに関してはどんな理由も言い訳も通用しないと思う。払うのが義務!
    それくらいの覚悟が必要。
    そしてこういうトピに1番腹立つ!

    まぁ旦那は多少の後ろめたさもあるのか
    とっても優しくて頼りになるいい人。
    私にとってはね。本当に大好き。
    この人に出会えて結婚できて本当に幸せだと思ってるわ。

    • 1
1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ