リサイクルショップに行くと気分悪くなる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/20 09:23:42

    >>106
    私はニトリもダメなんです。

    • 0
    • 20/02/20 09:13:03

    >>54
    本のインクの成分が原因だっけ
    ウンナンの番組で昔見た

    • 1
    • 20/02/20 08:53:14

    気分は悪くならないけど臭いや古着とか
    リサイクルじゃなくても服をゆっくり見ていられない鼻にきてグズる

    • 3
    • 20/02/20 08:49:14

    >>75
    うん。それはあると思う。
    スーパーとかでもだけど、安さが売りの所と、質が売りの所って客層が違うよね。

    安いところって、店内も雑然としてるというか陳列の感じも違うし、視覚的に目に入ってくる情報が多い(値札とかポップとか)
    そういうのも疲れる原因だったり、なんとなく気分が優れない原因なのかも。

    • 4
    • 20/02/20 08:40:31

    >>129
    じゃ、行かないのが1番だね。

    • 0
    • 20/02/20 08:39:21

    >>98
    買わないけど売りにはよく行ってる。
    苦手な人は売るだけって人が多いと思う。
    私は霊とか信じてないから単純に臭いが苦手。

    • 3
    • 20/02/20 08:39:12

    でも臭いよね服とかの近く行くと

    • 7
    • 20/02/20 08:37:38

    そこら辺のよくあるチェーン店のリサイクルショップは平気なんだけど、一カ所だけやばい場所があった。昔の骨董品が多く置いてて、戦時中のものとか置いてた。

    • 2
    • 20/02/20 08:34:04

    中途半端に何を感じてると霊がついてくるから気にしないのが1番だよ。でも感じるのに気にしないフリは危険だよ

    • 1
    • 20/02/20 08:33:36

    なにそれ怖い。東京とか行ったら肩が重くなりすぎて地面にのめり込みそう

    • 7
    • 20/02/20 08:31:45

    私は図書館

    • 0
    • 20/02/20 08:30:26

    >>54
    普通の本屋さんも実証されてるみたいよ。

    • 0
    • 20/02/20 08:30:04

    孤独死の現場から買い取りとかあるからいやだな。

    • 0
    • 20/02/20 08:28:32

    >>117ファッションが好きだったからだいぶ昔ね。
    今は全く買っていないよ。

    • 2
    • 20/02/20 08:25:58

    >>112 貴方が言う正しい論点とは?

    • 2
    • 20/02/20 08:25:46

    >>103
    いつもママ友のブランド真似して手に入れてるひとは新築引っ越しも中古家具をネットで購入していたよ。
    自分でもらった物やお歳暮の食品はオークションに出してるわ。

    • 0
    • 20/02/20 08:25:07

    >>102銀行意外とほこりっぽいよね

    • 0
    • 20/02/20 08:23:38

    フリマアプリとかはやるでしょw

    • 0
    • 20/02/20 08:23:29

    >>113 リサイクルショップでは強い念を感じる~って言ってる方が怖くない?私はリサイクルショップは肯定派だよ。

    中古の物を買ったりはしてないけど。

    • 2
    • 20/02/20 08:22:54

    古着や古本は独特の匂いがするから使えない。
    ゲームソフトは使えるけど。

    • 2
    • 20/02/20 08:20:47

    >>114
    そこまでして…………

    • 3
    • 20/02/20 08:19:50

    まぁ身に付けるものは買わないかなぁ。

    何となく気持ち悪い。中には遺品整理して売ったもかもしれないし。フリーマーケットとは違うからさ……

    • 1
    • 20/02/20 08:19:47

    >>98
    1度連れられて行ってみたけどダメでした。
    それ以降は行こうとも思いません。

    • 2
    • 20/02/20 08:19:28

    中古は熱湯で洗って塩で除霊してる。
    そして前に使っていた人や服などを使ってくれた人にありがとう。大事に使います。といつも思っ使っているよ。
    だから運命の出会いだと思って大好きって気持ちで使っている。
    何も災い無いし上り調子だよ。

    • 0
    • 20/02/20 08:19:15

    >>108精神科へ

    • 1
    • 20/02/20 08:18:39

    >>108こういう論点ズレてる人って生きづらそう

    • 4
    • 20/02/20 08:18:32

    >>87
    なるほど~

    • 0
    • 20/02/20 08:17:49

    中古のぬいぐるみとか買う人マジで引く
    子供にあんなの与えられる?怖すぎ

    • 10
    • 109

    ぴよぴよ

    • 20/02/20 08:17:31

    使ってた人の念を感じる位霊感が強い人は、普通の服屋さんの服も買えなくない?

    その1着の服を作る為に何人もの人がその衣類に触れてるよね。スーパーの食材も。

    そういうのは大丈夫なんだ?不思議ね。

    • 1
    • 20/02/20 08:16:25

    衣類やぬいぐるみがダニの温床としか思えない

    • 5
    • 20/02/20 08:16:07

    私鼻炎出て鼻水止まらなくなる。

    • 4
    • 20/02/20 08:15:05

    中古独特のニオイってあるよね
    無理な人は無理だと思う

    • 5
    • 20/02/20 08:14:54

    20年前に古着ブームだったとき友達と古着屋さん行くの流行ってたけど内心辛かった思い出
    それ以降行くこともない

    • 1
    • 20/02/20 08:14:10

    じゃあリサイクルショップ愛用者は、家具とかも全て古美術品てことでOK?
    中古ラブ?

    • 0
    • 20/02/20 08:13:51

    匂いと雰囲気が無理だから立ち入らない。
    あとゲーセン、パチンコも何故かダメ
    銀行も好きじゃない。
    最近飲み屋もダメになってきた
    多分空気の悪いところ?

    • 5
    • 20/02/20 08:12:59

    念は感じない
    ただただにおいが無理で近寄らないだけ

    • 4
    • 20/02/20 08:11:59

    >>91
    うん。新築だよ。もらいやすいみたいです家中にあった中古で買った服、家具等捨てたらスッキリしたよ!なんでだろうね。節約には画期的なんだけど。私には合わない

    • 0
    • 20/02/20 08:11:45

    >>94
    どこが?
    人の手に渡った物って点では同じなんだけど

    • 4
    • 20/02/20 08:11:32

    てゆうか、わかるって人よく行ってるってことだよね(笑)

    • 4
    • 20/02/20 08:10:36

    >>92
    お前もなw

    • 2
    • 20/02/20 08:09:52

    >>86独特のにおいするよね。
    特に服のコーナーとか

    • 4
    • 20/02/20 08:09:46

    念とかじゃないけど、あの中古ショップ独特の匂いが無理。

    • 6
    • 20/02/20 08:09:40

    >>91
    美術館とリサイクルショップ
    論点違うw

    • 5
    • 20/02/20 08:08:55

    お店に入ると、手垢のにおいが苦手。

    • 2
    • 20/02/20 08:08:06

    >>91どうした貧乏人?
    中古が好きなら買えばいいし、苦手な人にいちいち突っかかるなよw

    • 3
    • 20/02/20 08:06:25

    へー
    なら勿論新築の家に住んでるんだよね?
    美術館なんかとてもじゃないけど行けないよね?

    • 1
    • 20/02/20 07:57:51

    気になってよく行く

    • 0
    • 20/02/19 23:15:00

    若い頃働いていたけど楽しすぎた

    • 4
    • 20/02/19 23:13:22

    わかる
    田舎の古いリサイクルショップ
    亡くなった家から運び出される風景が見えました
    悲しい寂しい苦しい痛いっていうのも感じた

    • 2
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ