児相が夜中に小6追い返す、神戸

  • ニュース全般
  • 康永
  • 20/02/19 01:57:26

児相が夜中に小6追い返す、神戸
2020.02.19(Wed)

 神戸市の「こども家庭センター」(児童相談所)で今月、当直業務を請け負うNPO法人の男性職員が、真夜中に助けを求めて訪れた小学6年の女児に「警察に相談して」と伝えて追い返していたことが18日、市関係者への取材で分かった。女児は近くの交番で兵庫県警に保護された。

 センターや市関係者によると、女児は10日ごろの真夜中、神戸市中央区にあるセンターのインターホンを押して「家を追い出された」と申告。夜間や休日の窓口業務を委託されているNPO法人職員は、インターホンの画面だけを見て「警察に相談するように」と告げた。マニュアル違反の対応だった。
https://www.daily.co.jp/society/national/2020/02/19/0013127943.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/03/07 10:04:50

    この件だけじゃないみたいだね

    • 0
    • 20/02/19 17:18:54

    私も前に児相のこんな感じの警備してる?
    じいさんと揉めた!
    相談したくて折返し電話あったけど
    留守電に名前入れてなくて
    分からなかったけどさっきかけて来たので
    まだ居ると思うので変わってと言っても
    17時過ぎだしだめだ
    誰だか名前を言え!って言われた。
    その後虐待24時間相談?の番号言われて
    メモれなくて何回も聞き返したら
    は?あんな馬鹿なの?
    とか言われて本当にひどかった。
    この人はマニュアル通りの対応にしても
    困ってるときに駆け込んでるのに
    本当に酷かった

    • 1
    • 20/02/19 11:54:10

    ふと思ったんだけど、夜中の3時に追い出されて歩いてて、児相の場所を知ってるって今までも保護とかされてたのかな?
    だけど、この子が無事に警察に保護されて良かったね。これが夏だったりしたら事件に巻き込まれてたかもしれないね。

    • 3
    • 20/02/19 10:19:53

    マニュアル違反の前に人として終わってる

    • 9
    • 20/02/19 10:17:01

    一般人だって真夜中に子供が逃げて来たら保護して警察呼ぶくらいはするよね。
    なんなのこの無能。
    誰が雇った?

    • 12
    • 20/02/19 10:15:32

    人間性の問題だよね。
    夜中に1人ウロウロさせることを何とも思わない。
    暗くて寒くて不安な中、助けをもとめてやってきたのに。
    室内の窓口じゃなく、インターフォンの前にこいつを外に立たせとけ。

    • 1
    • 20/02/19 10:11:27

    こんな無能なNPOいらない。
    コンビニとかに駆け込んで警察呼んだ方がいい。

    • 6
    • 20/02/19 10:08:32

    さすが神戸クオリティ

    • 5
    • 20/02/19 10:08:09

    潰れたほうがいい
    普段からもダメダメなんでしょ

    • 7
    • 20/02/19 10:07:23

    人としておかしい。
    夜中の3時に子供追い返すなよ。
    何かあったら、って想像も出来ないのか?

    こんな無能クビで。

    • 11
    • 20/02/19 10:03:08

    せめてその場で警察に電話してやれよ!と思った。
    自分の宿直の時に面倒な事に巻き込まれたくないクズだね。

    • 10
    • 20/02/19 09:59:41

    勇気を出して行ったのに見放された絶望感は計り知れないと思うのよね。

    • 9
    • 20/02/19 09:54:50

    クビにしろ。

    • 9
    • 20/02/19 09:53:35

    馬鹿な職員もいたもんだ。マニュアル云々より人としておかしい。警察に相談するにしてもまず保護しろ。

    • 7
    • 20/02/19 09:51:34

    自宅から児相、児相から交番に行く途中に事件事故に巻き込まれなかったことは不幸中の幸いだわ。

    • 7
    • 20/02/19 07:34:07

    児相なんていらなくない?
    警察に専用の課でもつくればいいのに。
    後からなんとでも言い訳できるよね

    • 14
    • 20/02/19 07:33:06

    くそ以外の言葉はない

    • 9
    • 20/02/19 07:31:03

    市の一般職で採用されて配属されている人もいるからね。
    児相枠があった方がいいよね

    • 3
    • 20/02/19 07:28:14

    なんのために児相にいるんだ、お前は!と言いたい
    給料泥棒め

    • 18
    • 20/02/19 07:26:54

    話も聞かず追い返したあげく、せめて警察に付き添うこともせず小学生を夜中に一人で交番に向かわせたなんて。この職員は解雇一択であってほしい。

    • 22
    • 20/02/19 06:32:04

    これ夜中の3時って新聞に載ってたけど
    もうその時間の時点でただ事じゃないな!って気づけよ。
    職員の怠慢だよ

    • 23
    • 20/02/19 06:23:58

    責任感ないのかな

    • 9
    • 20/02/19 06:23:35

    こんな子来たら我が家でも家に入れてしまうよ。

    • 18
    • No.
    • 4
    • 本音しか言わない人

    • 20/02/19 06:20:41

    そういう場所で働く人間は、ちゃんと全員専門家の方がいい。就職先が欲しいからとりあえず、って奴がそういう対応するんだろうな

    • 13
    • 20/02/19 02:04:02

    信じられない。給料泥棒!辞めちまえ

    • 26
    • 20/02/19 02:03:45

    対応した奴クビにしろ。余罪ありそうだしね。

    • 26
    • 20/02/19 01:59:21

    なんて無能な職員。

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ