失言で妻が激怒。家庭内イジメで孤立するアラフォー夫がせつない

• なんでも
  • 寛元
  • 20/02/18 23:14:03

嫌われたきっかけは頭皮の事だけど思っているところがw

2020年2月17日 15時2分
女子SPA!
[画像] 失言で妻が激怒。家庭内イジメで孤立するアラフォー夫がせつない
 2019年10月に神戸の小学校で発覚した教員同士のいじめは、その手口の残虐性に注目が集まった。また、韓国では元KARAク・ハラの自殺の原因がネットいじめとも噂され、“大人のイジメ”は今、改めて大きな社会問題となっている。その背景と実態に潜む人間の闇に迫った!

◆妻の家庭内いじめで子供や義母までが冷たく…

5歳の息子の父親である八村健司さん(仮名・41歳・SE)は、家庭内で孤立させられている。事の発端は、息子の夏休みに家族総出で行った「としまえんプール」で放ったデリカシーのない一言だった。

「水に濡れた妻の髪の毛のすき間から頭皮が見えたので『スカルプD、使ったら?』と冗談ぽく妻に言ったんです。そしたら超激怒。以降、口を利いてくれなくなりました」

ここから、家族を巻き込んだ彼女の復讐劇が始まったという。

「まず、運動会や学芸会の日程や場所を一切教えてくれなくなりました。学芸会では、僕が座る席に義母が座っていて『来ないって聞いていたけど』と言われる始末。結局僕は後ろの席から見る羽目に」

義母に続き、八村さんの妻は子供を味方に取り込み始めたという。

「加熱した肉まんを電子レンジから取り出し、少し冷まそうと手でバウンドさせた後、子供に手渡したんです。そしたら『お父さん、汚いから』と子供から肉まんを取り上げ、そのままゴミ箱へ直行」

◆妻は子供まで巻き込み…

さらに、子供の口から完全にハブられていることが発覚した。

「来年1月に妻と妻の家族と一緒に北海道に行くことを聞かされました。でも、そのメンバーに僕の名前はなし。息子に聞いたら『仕事で来られないって、ママ言ってたよ』って。子供が叱られるかもと思うと、妻に聞けません」

子供に罪はない。だからこそ心が痛い。八村さんは、なるべく家族と顔を合わせないよう、早めの出勤と遅めの帰宅を心がけている。

◆八村さんのいじめ年表

・’19年8月/妻との間に亀裂が入る
妻の薄毛を悪ふざけでディスったら口を利いてもらえなくなる

・’19年10月/義母が座席を占拠する
息子の学芸会の日程を知らされず。しかも八村さんの席を義母が占領。席を譲る気はまったくなし

・’19年11月/肉まんをゴミ箱にポイ
八村さんが触った肉まんを息子から取り上げ、妻はそのままゴミ箱へ捨てる

・’19年12月/北海道旅行でハブられる
妻と息子、妻の両親で北海道旅行に行くことを息子から教えてもらう。八村さんの名前はなし

バカな旦那。日頃から夜も役立たず、家事も役立たず、男として、父としても役立たずなんだろうね。w

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/02/18 23:17:16

学芸会の日程を知らされてないのに、何で義母が座ってたってどういう事?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています