旦那の有能自慢される

  • なんでも
  • 延応
  • 20/02/18 13:55:16

幼稚園のママ友で旦那が社長だったり医者だったり優秀な銀行マンだったりしても誰も自慢なんて絶対にしないんだけど、一人だけめっちゃ言ってくる人がいて市役所勤務なんだけど今日は午後から市長も来る重要な会議を主催してるのーとか、結構この課に異動ってことは出世への近道なんだよねとかいちいち言ってくるの!あと休み全然なくてーとか忙しいアピールもすごい。 
そのわりにめっちゃ暇そうだし、市役所行ったときも昼休みでもないのに仕事せずに若い女の子にセクハラ発言しながら馬鹿みたいにおしゃべりしまくってたけど、、、 

普通誰も旦那自慢とか過剰な忙しいアピールとかしないよね?みんなならなんて返事する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/18 14:32:02

    すごいねー、それでー?とか、もっと色々話して欲しいから聞いちゃう(笑)
    うちの旦那は低能だし不仲だから、
    仲良くて自慢できる(その奥さんにとっては)旦那さんの話聞いてるのは楽しいよ。

    • 0
    • 20/02/18 14:31:57

    市長も来るって…そもそも市長がトップの所に勤めてるから当たり前なのにね(笑)

    • 0
    • 20/02/18 14:30:39

    市役所勤めが自慢なんて他の親族はどんな仕事してるんだろうね?

    • 0
    • 20/02/18 14:28:56

    うちは医者でもなんでもない安月給の介護士だけど
    毎日愛してるって言ってくれる

    • 0
    • 20/02/18 14:24:08

    はー。へー。ほー。でおしまい。

    • 3
    • 20/02/18 14:22:34

    よほどお金に苦しい家庭環境で育ったのかな?
    難関大卒の親類もいないのかな?って推測する。
    だから私なら「へ~」ってだけ答える。

    • 2
    • 20/02/18 14:22:19

    うちの市役所なんか空気重い。古いしザワザワしてなんか嫌。新しくならないかなー

    • 1
    • 20/02/18 14:17:30

    市役所の人と一緒に仕事したことがある
    みんな真面目で一つのことに対して一生懸命やるんだけど、やってることが大したことじゃないのよ、一般企業に勤めたことがない人が大半だからしょうもないことでもスゴく大袈裟なんだよね、本当あれがお役所仕事
    そのご主人のやってることも大したことないと思うよ、井の中の蛙
    へーって軽く流して話逸らす
    そういうことが続くと気づかないかな、その人

    • 2
    • 20/02/18 14:16:00

    うちは本当に忙しい。寂しいよ。早く帰ってくる所が羨ましい。分かって貰わなくて結構です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ