上履きどこで洗ってる?家の中の人いる?

  • なんでも
  • 延喜
  • 20/02/18 10:12:25

今まで私は、季節関係なく外で洗っていたんだけど、
冬は寒いし、夏は蚊に刺されるし、出来れば家の中で洗えたらと思って。でも、洗面所は歯磨きしたりするし、お風呂場も、なんとなく、学校のトイレも同じ上履きだから抵抗があって。
みんなは、どんな風に洗ってるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 10:21:16

    >>10
    気にしすぎ 笑

    • 5
    • 20/02/18 10:21:47

    わたしも抵抗あってバケツにひたしてお風呂場で排水溝に慎重に流してたけど腰いたくなるから洗面所でやってる。終わったら洗面所洗えばいいし楽。

    • 3
    • 20/02/18 10:21:47

    お風呂の時に入りながら洗う。子供がね。

    • 2
    • 20/02/18 10:21:55

    コインランドリーのシューズ専用の洗濯機で洗う

    • 2
    • 20/02/18 10:21:59

    >>15
    当たり前でしょ
    むしろ服用って発想が出てこない

    • 8
    • 20/02/18 10:22:44

    一晩漂白剤に浸けておいて、お風呂場で洗ってる。

    • 2
    • 20/02/18 10:22:44

    >>15 そりゃそうでしょ。一回三足までって言ってるし。

    • 4
    • 20/02/18 10:22:45

    >>15
    なに言ってんの?

    • 6
    • 20/02/18 10:24:33

    >>19
    ごめん。潔癖症なもんで。
    でも、治したい気持ちがあるから、みんなのやり方聞いて、出来そうならマネしてみようかなって思って。
    面倒くさいかもしれないけど、くだらない質問に答えてくれたら助かります。

    • 0
    • 20/02/18 10:25:43

    >>10 浸け置きしたバケツの中でブラシ使うから、飛び散りは気にしたことないなぁ。

    • 0
    • 20/02/18 10:25:56

    風呂場でお湯で洗ってるけど??

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/02/18 10:26:54

    うちも冬でも外だよ。
    お風呂場とか洗面所では絶対的洗いたくない。
    マンションに住んでる人は庭とかないから、風呂場で洗ってもしょうがないと思うけど。

    • 0
    • 20/02/18 10:27:02

    来年度から小学校なんだけど、どれぐらいの頻度で持ち帰ってきて洗うのですか?
    皆さんの読んでたら気になってきちゃったよ…
    春夏冬の長期休みで持ち帰るなら、洗わないで買い替えようかな?

    • 0
    • 20/02/18 10:27:24

    庭の洗い場で。お湯につけ置きしてから洗う。

    • 0
    • 20/02/18 10:27:44

    バケツ型洗濯機だよー
    中は普通にブラシで手洗い

    • 0
    • 20/02/18 10:28:26

    風呂場で洗ってるよ。そのあと風呂掃除の流れ。

    • 1
    • 20/02/18 10:28:29

    >>32
    幼稚園は毎週だったけど、学校入ったら月末にに持って帰ってきてるよ。うちのとこはね。

    • 0
    • 20/02/18 10:28:38

    >>32
    うちは毎週金曜日に持って帰ってくるよ。

    • 1
    • 20/02/18 10:29:13

    >>27
    私も潔癖症だけど洗わない
    捨てて都度新しいのにする

    • 0
    • 20/02/18 10:29:25

    >>32
    毎週金曜日に持って帰るよ。

    • 4
    • 20/02/18 10:30:19

    >>38
    毎週??

    • 2
    • 20/02/18 10:30:19

    >>32毎週金曜日に必ず持ち帰ってくるよ。1週間でもかなり汚れてるからビックリする。
    うちは毎回、新学期に新しく買い換えてる。

    • 6
    • 20/02/18 10:30:27

    >>32
    毎週金曜日に持って帰ってくる。
    幼稚園の時より汚いよ。

    • 1
    • 20/02/18 10:30:35

    洗面所で冬はお湯で洗ってるよ。
    石鹸つけて洗ったらほとんどの菌は死滅するし、なんなら漂白剤につけたら良いよ。
    そのあと洗面所のお掃除もしたら、ついでにキレイになるよ。

    • 3
    • 20/02/18 10:30:57

    >>28
    ありがとう。深いバケツ買ってこようかな。

    皆さんも、色々ありがとう。

    • 0
    • 20/02/18 10:31:17

    >>32
    毎週金曜日に持ち帰るよ。
    うちは指定で2千円もするから簡単に買い替えできない…

    • 1
    • 20/02/18 10:31:23

    風呂場で洗ってる。

    • 1
    • 20/02/18 10:32:21

    >>10
    お風呂と洗面所も掃除するでしょ?

    • 1
    • 20/02/18 10:32:28

    冬はクリーニングにだす。

    • 0
    • 20/02/18 10:32:57

    >>31
    マンションもベランダにスロップシンクあるよ?
    水栓ないと、ベランダ洗えないじゃん

    • 2
    • 20/02/18 10:33:23

    >>40
    月1持って帰ってくるからまだ助かる
    週1なら見ていけそうなら洗わないか
    無理そうなら捨てて新しいのにするかも

    • 0
    • 20/02/18 10:34:14

    >>32
    うちも毎週金曜日に持ち帰りだよー
    お風呂場でバケツの中で洗ってる
    学期ごとに新しく買い替えてるよ

    • 0
    • 20/02/18 10:34:14

    >>15偉そうに言ってるけど読めば分かるじゃん。

    • 7
    • 20/02/18 10:34:21

    >>50
    月1持ち帰りは汚いね。

    • 6
    • 20/02/18 10:34:30

    >>47
    掃除しますよー。

    • 0
    • 20/02/18 10:34:41

    >>38
    毎週上履き買い換えるの??
    もったいなくない?

    まさか、1学期中洗わないまま使い続けてるとかじゃないよね?

    • 1
    • 20/02/18 10:35:12

    バケツに漂白剤を入れて漬け置きした後、家の外にも洗濯機が置いてあるからそれにブチ込むよw
    二層式だから少し面倒臭いけど、かなり汚れは取れてる。

    • 0
    • 20/02/18 10:35:52

    >>53
    ほんと汚いよね
    でも学校がそうなんだから仕方ない

    • 0
    • 20/02/18 10:36:27

    洗面台で洗ってる。最後に洗面台もついでに掃除しちゃう

    • 1
    • 20/02/18 10:36:34

    >>27
    私も潔癖気味。
    外に水道ないから洗面所で洗ってる。
    先に酸素系漂白剤につけ置き、それである程度汚れとか落ちるし除菌にもなると思うから、それからなるべく飛び散らないようにブラシで洗う。
    汚れひどい時は大きめのバケツにいれてブラシで洗うとあまり外には飛び散らない。
    最後に洗面台掃除する。これで私はやってるよ。

    • 0
    • 20/02/18 10:37:05

    >>50
    見ていけそうなら洗わない。
    潔癖より汚い

    • 2
    • 20/02/18 10:37:33

    うちのは指定の上履きだから一足2000円するんだよね。
    だから、洗うのを理由に新調するのではなくて、サイズアウトで新調したいのよ。

    • 1
    • 20/02/18 10:37:57

    うちはお風呂でしか洗う場所ない。子供が自分で洗ってる。

    • 0
    • 20/02/18 10:38:09

    >>61
    バケツ型洗濯機買いなよ

    • 0
    • 20/02/18 10:39:53

    洗面所で洗ってたけど…汚いですよね?
    バケツ買おうかな…

    • 0
    • 20/02/18 10:40:32

    >>59
    マネできそう!ありがとう。

    上履きなんだけど、いつも洗い終わったバケツの水を見てみると、砂とかが少し溜まっているんだけど、
    お風呂場や洗面所に流さない方が良いかな?
    皆さんの上履き、砂とかないの?

    • 0
    • 20/02/18 10:40:34

    洗面所でうわばき洗ってついでに洗面所の掃除もする笑

    • 12
    • 20/02/18 10:41:20

    >>65
    トイレに流したら?

    • 1
    • 20/02/18 10:42:18

    >>65排水口ネットで受けちゃえば?

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ