全国全県規模の行事イベントは中止にしろって政府が言えよ

  • なんでも
  • 康応
  • 20/02/18 08:57:24

いくら東京マラソン一般参加が中止になろうが、5000人の大工が中止になろうが、全てのイベントが中止にならなきゃ、意味ないわ。

日本人は、あっちのイベントは中止になってないから行ってもいいよね~って思っちゃう人って多いんだから

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/21 11:38:38

    厚労省は、風邪の人は参加しないでという
    ゆるい通達だね。
    結局行きたいイベントだったら、風邪でも熱でも、隠して参加するのがファン心理。
    むしろ中止にしたほうがいい。

    • 1
    • 20/02/21 07:40:34

    来月Bリーグ観に行くんだけど中止になるかなぁ。
    日本代表の国際試合は延期になったけど。

    • 0
    • 20/02/21 07:39:23

    リードエグジビションジャパンって会社
    の展示会まるで不動産の販売会でウザい

    この会社の主催展示会だけ
    コロナ感染を無視して中止にしない

    金儲け主義

    • 2
    • 20/02/21 07:36:09

    >>35そう?
    あまり危機感持ってないんだね。
    命の方が大事だと思ってる人は、開催されようが絶対行かないと思う。返金がどうとか、それは二の次。
    どこかで自分は大丈夫だと思ってるから揺れてるんだよね。
    ごめんね、批判じゃないから。
    と言ってもそう聞こえるか…

    • 0
    • 20/02/21 07:19:28

    >>31
    中止になれば払い戻しされるよね。
    命には変えられないけど、開催するなら行きたいしスパッと中止の方が諦めつくじゃん

    • 1
    • 20/02/21 07:17:22

    主催者に任せるとか無責任
    本気で食い止める気ないだろ

    • 1
    • 20/02/20 23:06:53

    オリンピック止めろという声が上がるのが嫌なんじゃないかな

    • 4
    • 20/02/20 16:21:26

    そろそろ本気だしてよお偉いさんたちよ

    • 4
    • 20/02/19 21:13:51

    >>30そう思ってるなら行かなければいいのでは?
    感染リスクと楽しみ、天秤にかけたらどちらに傾くの?

    • 1
    • 20/02/19 18:06:58

    >>24私も3月娘と行く。正直中止になって欲しい。

    • 1
    • 20/02/19 16:25:02

    政府のお金がなくなるから言えないよー

    • 2
    • 20/02/19 16:21:41

    >>25ならない。緊急時の法律があるから。でも、憲法上~って野党がうるさい。

    • 0
    • 20/02/19 16:02:04

    名古屋ウィメンズも中止かなー?

    • 0
    • 20/02/19 16:01:25

    国はもういいから都道府県の判断で決めちゃってほしい。
    あ、ダメだわ。知事によって違うもんね

    • 1
    • 20/02/19 15:36:43

    >>23 命令してしまったら、その損害とかは国が税金で払わなければいけなくなるでしょ。

    • 0
    • 20/02/19 15:34:50

    ライブやるかね。3月なんだけど、ドームなんだよな。

    • 2
    • 20/02/19 15:32:38

    >>22要請って、出来たらお願いしますね~くらいのレベル

    要請じゃなく命令してくれないと、たとえば、スポーツマン少年団の全国大会などはスポーツ筋肉バカのお偉いさん方は中止にはしない。
    結果、子供達が感染し全国に拡散

    • 2
    • 20/02/19 14:52:24

    クワタカップも中止になったよね。主催者が中止にするものじゃないの?
    政府はもう要請してるんだから。

    • 2
    • 20/02/19 14:50:46

    中国人入国禁止は憲法的に無理だったって他トピで見た。

    全国のイベント禁止も憲法的に無理とか言うの?

    • 0
    • 20/02/19 14:42:41

    >>17
    私、応募諦めたよ。年1の楽しみだったんだけど、自分と家族がいるからね。

    • 1
    • 20/02/19 14:38:59

    >>18大規模集会が無くなれば、少なくとも、一挙に大多数が感染者になることを避けられる。学級閉鎖と同じ。

    • 0
    • 20/02/19 14:36:08

    今イベントに行くやつなんてバカなんだからイベント中止って言ったって出歩くでしょ

    • 1
    • 20/02/19 14:34:40

    LIVEとかコンサートもやめて欲しい

    • 7
    • 20/02/19 14:32:50

    今やらないと、終息するのにオリンピックまじで間に合わないよ?

    • 6
    • 20/02/18 15:55:16

    てか、イベント会社は政府の指示がないと中止できないのか?っていう

    • 2
    • 20/02/18 14:38:24

    大学の入学式なんて全国から集まるのに、大丈夫なのかしら。
    武道館1週間立て続けだけど。

    • 1
    • 20/02/18 14:36:09

    イベンターもアホよな
    このタイミングで大きなイベント中止できないとか危機意識なさすぎる

    • 2
    • 20/02/18 14:05:46

    野党「イベントを一方的に中止させるとは!アベ政権の独裁だ!」

    • 2
    • 20/02/18 13:10:56

    あげ

    • 0
    • 20/02/18 09:51:35

    >>5わざわざ新しい感染症増やしてどうするの?治療法ないのに

    • 5
    • 20/02/18 09:51:04

    このトピは千葉叩きをする変質者がたてたトピです。みんな相手にしないでね。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/02/18 09:50:34

    ビックサイトのイベント中止にしてほしい

    • 1
    • 20/02/18 09:49:23

    コンサートとかだめ?なの?

    • 1
    • 20/02/18 09:47:08

    行きたくない人が行かなきゃいい話。
    そもそもコロナだけが命に関わる脅威じゃない。

    5000人の大工?

    • 3
    • 20/02/18 09:24:02

    流行してから外出自粛、イベント中止にしたって遅いんだよなぁ

    • 6
    • 20/02/18 09:11:51

    さっきテレビで行き過ぎた対応って言ってたよ(ーー;)命に関わる人沢山いるのに。

    • 4
    • 20/02/18 08:58:55

    早く中国人入国禁止にしなさいよ。

    • 15
    • 20/02/18 08:58:28

    そうかもね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ