一生働かないと言ってる専業さんて、子供の大学の費用のことどう考えてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 772件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 06:41:41

    >>192
    10代で結婚して子供のためだけに学資1000万とか、どういう仕事しているのかな。産廃とかだとわかるけど、どう考えても、10代で結婚する環境もすぎだろうし。

    • 3
    • 20/02/18 06:40:14

    >>188まごにかかわらせてあげてるんだから、感謝されるのはこっちじゃない?旦那側の親なんか、孫にもかかわらせて貰えずに疎遠か絶縁ばっかりでしょ。

    • 0
    • 20/02/18 06:39:09

    このトピって進学トピでデタラメ書く人が多い根拠になってない?

    • 4
    • 20/02/18 06:36:20

    10代で結婚、妊娠して子2人の専業主婦。
    両家がそれぞれ子供の学資かけてくれてて
    我が家でも子の口座に高校までに1000万になるよう貯金してる。
    周りもそんな感じみたい。

    • 0
    • 20/02/18 06:30:17

    >>185
    年収1,500万の手取りは1,000万しかないことをお忘れなく。

    • 6
    • 20/02/18 06:29:34

    暇になったら働くけど、私が働かなくても現時点で大学の費用も老後の費用も贅沢しなきゃやっていけるくらいあるし、今も増えていってる
    友達の所も旦那の会社の奥様方もそんな感じ
    みんなが主と同じくらい貧乏なわけじゃない

    • 5
    • 20/02/18 06:27:56

    >>178 全てを完全に貯めたら安心しますよね。私のまわりには、車をすぐ買い替える人がいて、大学費用、老人ホーム入るお金とかあるんだろうな、と羨ましいです。

    • 0
    • 20/02/18 06:26:14

    >>181
    払わせてる?
    感謝も何もない人なのね。
    払って頂いてる分際で。

    • 4
    • 20/02/18 06:25:56

    今以上に旦那に働かせる

    • 1
    • 20/02/18 06:21:59

    >>181
    女帝きた!

    • 5
    • 20/02/18 06:21:37

    すでにあるもの。晩婚だから独身時代の私の貯金だけでも2000万近くある。旦那は年収1500万、実家裕福、子ども1人。何とかなるでしょ。

    • 2
    • 20/02/18 06:18:44

    >>182
    ほんとに。
    隣人状況の方がリアル描写(笑)

    • 3
    • 20/02/18 06:17:33

    >>180
    サラリーマンの賞与(ボーナス)みたいなものです。
    役員は社員を褒めたたえて賞与する側なのでその言葉は使えません。
    名目は役員報酬となります。

    • 3
    • 20/02/18 06:15:18

    >>171
    自分の事は曖昧なのに、隣人の事はリアルだよね

    • 9
    • 20/02/18 06:15:16

    旦那の稼ぎと、旦那の独身時代の貯金と義両親に払わせてる

    • 0
    • 20/02/18 06:13:56

    >>169
    それってボーナスと同じなの?

    • 1
    • 20/02/18 06:09:11

    現在一人は大学生でもう一人は大学院生
    三男は私立高校二年

    大学院生は旦那親が支払い

    • 0
    • 20/02/18 06:06:21

    大学費用もだけど、老後費用をどう考えてるのかも気になる…。

    • 1
    • 20/02/18 05:07:32

    >>176
    妻のパートの稼ぎ具合で扶養者から外れてしまうって考えと同じなのね。
    家のローンまだ残ってて借りないとならないかなと思っていたので勉強になりました。
    返済は子供にさせるでなく親がするつもりですが。

    • 2
    • 20/02/18 04:41:04

    奨学金は誰でも借りれると思ってる?
    学生が家庭の経済的理由で進学をあきらめないための制度であり高収入世帯は制度使えない場合が殆ど。
    うちは借りる必要ないけど、制度に収入枠ありで借りれないことを知りました。

    妻が些細な金額稼いだばかりに枠からはみ出ることもあるのでわざと働かない人も居るのでは?

    • 9
    • 175

    ぴよぴよ

    • 20/02/18 04:25:18

    >>172
    本当そうだよね。笑
    てか、誰でもできるわけじゃないよねー
    だってさ、専業なんて無理!働きたい!って思うから短時間でも働いてる人なんていっぱいいるわけだし。ずっと家にいると廃人になるーとか言って働く人もいるしね!

    • 9
    • 20/02/18 04:24:12

    結局あんまり深く考えてないんだよ。旦那が働けなくなったらとか考えたら金はいくらあっても困る物でも無いし。
    社会不適合者とか、働いたら負けと思ってる人達だよ。

    • 6
    • 20/02/18 04:21:02

    キーワードの「誰でもできる専業主婦」に笑ったww
    誰でも出来るなら誰でもしてますよ。

    • 6
    • 20/02/18 04:15:41

    >>166
    あなた主より更に最悪。
    隣人のことまで持ち出しての自分アゲ。

    • 8
    • 20/02/18 04:13:29

    家のローンあるかないかにもよるのでは?。
    うちはローンないので自分まで働く必要なかったわ。

    • 4
    • 20/02/18 04:09:45

    そうそう居ないって自分の勝手な妄想でしょ。
    うちは市立二人の学費が重なったけど旦那の年2回の役員報酬を充当したよ。
    学費収めるのも年2回だから丁度いい。
    生活にも支障なかったよ。

    • 2
    • 20/02/18 04:09:10

    一生働かないとは思ってないけど家は早々繰り上げ返済済ませたので実質今かかってるのは光熱費と雑費その他諸々。
    大学費用は家のローン終わった時点で子どものために貯金始めたので余裕で卒業させられるくらいまで貯まっています。
    それと学費免除なのでほぼかかりませーん(笑)

    • 2
    • 20/02/18 04:03:21

    >>164
    旦那は誰に頼るの?あなた本当に結婚してる?

    • 0
    • 20/02/18 04:00:51

    大学の学費は免除だったから払えたよ?
    受験の時の成績で上位何パーセントか?に入ったからタダでした!
    そのおかげで資格試験用の専門学校に夜通ってて大学三年ではいろんな資格所持者だったわ
    専業主婦、兼業関係なく、子どもの頭脳が優秀ならばどうにでもなりますわ~~

    ちなみに、うちの隣人は専業主婦だけどお子さんはギリギリFラン大卒で、ギリギリ生活で見た目髪の毛ボサボサ、服ヨレヨレ、ご主人様は独立行政法人お勤めだけど鬱病で休職中!
    休職中でも大学行かせてたんだから払うのは息子さんだろうな

    • 1
    • 20/02/18 03:50:58

    結局、自分の基準値が普通と思いがち
    視野を広げよう

    • 2
    • 20/02/18 03:46:31

    旦那から精神的自立を求められる夫婦ってやだなぁー
    百歩譲って働くにしても 夫に精神的には頼りたいわ

    • 0
    • 20/02/18 03:44:15

    >>157
    あなたが惨めだと思っても
    私が幸せな事実は変わらないから、それでいいと思うよ。
    すっごく幸せなの。
    あなたは兼業で幸せなの?

    • 1
    • 20/02/18 03:43:53

    >>160
    せっかく心配して上げたのに。
    ひねくれてるなぁ。

    • 3
    • 20/02/18 03:41:51

    >>158
    学歴、職歴があるから高収入旦那と結婚できた人って多いと思うよ
    病めるとき おだかい助け合っていくのが夫婦だよね。

    お互い精神的な支えににもなってない夫婦ってなんのために結婚したの?

    • 3
    • 20/02/18 03:40:24

    >>159
    あなたこそ帰ってこない旦那浮気心配して起きてるの笑
    かわいそう、早く寝なよ。

    • 0
    • 20/02/18 03:38:32

    まだ起きてるの?
    康応さん明日何時起きなの?
    私は11時ごろまで寝るからまだ起きてられるけど…

    • 2
    • 20/02/18 03:37:37

    >>156
    そこまでを来るとただのメンヘラだよね。精神的も依存で金銭もろくに稼げないから結婚する。
    離婚されたら悲惨だね。

    • 2
    • 20/02/18 03:36:04

    >>154
    自己紹介しちゃってるよ。
    みんなが同じと思うなよ。
    あなたみたい専業は惨めだよね。

    • 2
    • 20/02/18 03:32:02

    >>136
    旦那に 精神的にも経済的にも頼れないなんて
    夫婦でいる意味あるの?
    離婚してほうが幸せなんじゃないの?
    次は せめて精神的に頼れる、そしていつも守ってくれる人と結婚したら 素敵な兼業主婦ライフが遅れるんじゃない?

    • 3
    • 20/02/18 03:22:40

    >>152
    旦那さん 稼いだお金は自分のものっていってるの?
    それはモラハラよ。経済的DV。
    どこかに相談するか、夫婦でカウンセリング受けたほうがいいよ

    • 4
    • 20/02/18 03:20:47

    >>152
    旦那さんに言われるんだね

    俺が稼いだ金は俺の金

    って。可哀想。うちの夫は 自分が稼いだ金は家族のものって言ってるよ。

    • 4
    • 20/02/18 03:19:19

    >>149
    結局 低所得層に税金たくさん使ってるし

    • 3
    • 20/02/18 03:19:04

    賃貸聞いてる人とか家のローンチャラになるとか言ってるのって、旦那の稼いだお金で家のローン組んだり出来たりしてるのに、まるで自分がしてきたかのように自分のお金かのように言っててありえない。

    • 6
    • 20/02/18 03:18:31

    >>148
    そんなの使ってないよ
    中1の娘でさえ 資生堂のHAKU使ってるのに

    • 1
    • 20/02/18 03:17:03

    >>149
    なってないんじゃない?

    • 3
    • 20/02/18 03:13:40

    >>147

    働いていて国のためになっているならいいと思う!

    • 0
    • 20/02/18 03:12:57

    専業主婦多いことがわかったけど、節約も頑張ってる人が多くて、ハトムギ化粧水やキュレルを使っている方が多い理由がわかった!

    • 2
    • 20/02/18 03:12:31

    >>146
    それでも旦那の稼ぎが少なかったら どうだろう?

    • 0
    • 20/02/18 03:11:52


    低賃金だとしても国のためにもなるし専業主婦の人より稼ぎもあるのは確か

    • 1
1件~50件 (全 772件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ