年収500万で中学受験って無謀?

  • なんでも
    • 77
    • 承久
      20/02/18 01:37:37

    中学でも大学でも、かかる費用は学費だけじゃないからね。
    名古屋は少し特殊なので年収がある程度あってもあえて私立には入れないご家庭も多いですよ。
    入学してからの付き合いが大変。
    姉の子は、仲良くしてるグループ(中学)毎週のように大阪東京に遊びに行くらしく、
    日帰りなら新幹線、泊まりだと親もマンダリンやペニンシュラ取るらしく本当大変そう。
    附属で大学まで行く子が多いので生徒内もカーストですよ。
    大学で肩身の狭い思いしたくないから姉も頑張ってるけど。
    ちなみに姉の旦那様の年収は主さんの6倍ぐらい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ