ママ友「アウディ乗ってるなんてお金持ちなんだね!」私「アウディって大衆車メーカーなんだけど..」

  • なんでも
  • 正中
  • 20/02/17 16:52:41

ママ友「そうなの!?知らなかった!でも凄い!私もアウディ乗るのが夢なんだ!」
私「はぁ...それならこの車丁度廃車にする予定だからいる?廃車するにもお金かかるしただでいいよ」
ママ友「ほんと!!?!?!ほしい!!!!でも○○さんは車どうするの..?」
私「いや、、アウディとかいつ事故してもいいような使い古す車だから変えなんていくらでも家にあるからさ」
ママ友「す、す、凄い!一度家にいってみたい!!!!」
私「はぁ...ま、暇なときなら勝手にどうぞ」
ママ友「やったーー!!!!!楽しみ!!」
私「はぁ...」

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/17 17:03:18

    程度によるけどタダでくれるとかいい人じゃん

    • 1
    • 20/02/17 17:04:11

    よっ廃車王!

    • 14
    • 20/02/17 17:04:40

    季節の変わり目だから活動的になってきたのかな?お大事に。

    • 17
    • 20/02/17 17:05:13

    >>12
    いや、むしろ受け取ってくれるならありがとうって感じだよ
    配車するのも色々面倒くさいんだよ~

    • 0
    • 20/02/17 17:05:34

    優越感に浸りたい系だね。
    それが日常ならこんなトピ立てる必要ないもんね。

    • 8
    • 20/02/17 17:05:44

    >>10
    半年に一度乗り換えるのに家に変えの車いくらでもあるの?
    変なの。

    • 26
    • 20/02/17 17:06:19

    ママ友じゃなくて私にちょーだい

    • 1
    • 20/02/17 17:07:10

    最後まで読んで損した

    • 7
    • 20/02/17 17:07:58

    >>17
    しーーーーー(°d°)!!
    それを言っちゃあwwwダメーーーーw

    • 12
    • 20/02/17 17:08:39

    私も旦那がレクサス買いたい!って言ってたから、
    アウディって名前がわからなくて
    旦那に、「オリンピックみたいな輪っかのついたやつあれなんていう車なの?あれは?」って訊いたら
    「ああ、あれは外車だから故障との勝負だから嫌だ」って
    レクサス一択になった

    • 2
    • 20/02/17 17:09:13

    7000キロのアウディー!
    是非私にも車1台下さい。
    嫌味とかでは全くなく、
    ただただうらやましい!
    ほしい!お願いします。

    • 0
    • 20/02/17 17:11:05

    乗り潰す系の輸入車って価値ないもんね。引き取り手探す気持ちはちょっとわかるけど、

    でもさー、個人相手に車の譲渡って面倒くさいよ?
    まさか陸運局行くの?

    私だったらタダでもディーラーで面倒な手続き全部済ませてもらうけどな。

    • 6
    • 20/02/17 17:11:06

    >>15そりゃ配車は大変だな

    • 11
    • 20/02/17 17:12:14

    もらう人贈与税かかるよーやめときなー

    • 2
    • 20/02/17 17:12:28

    半年で乗り換えで
    7000キロで廃車!?笑
    廃車手続きが面倒だから個人間で譲渡した方がいいとか そっちの方がめんどくさい。
    それなら 半年乗り換える時に下取り出した方がめんどくさいないわ笑。

    主のめんどくさい価値感と廃車の価値感がイマイチわからん。

    • 12
    • 20/02/17 17:12:55

    >>17
    え?どういうこと?
    走り潰す用の車と趣味で乗ってる車
    それぞれあるのっておかしい?
    スーパーカーで幼稚園までは流石に行けないでしょ

    • 0
    • 20/02/17 17:13:39

    名義変更とかめんどくさいのに、よくあげるとか言えるな

    • 8
    • 20/02/17 17:14:36

    >>15
    名義変更も面倒くさいけど
    本当に車を所有した事無いでしょう!

    • 7
    • 20/02/17 17:14:42

    >>27スーパーカーw

    • 22
    • 20/02/17 17:16:17

    >>30
    ん?何がおかしい?

    • 0
    • 20/02/17 17:17:42

    変な友達だね。
    友達にあげるよりディーラーに買い取ってもらう方が簡単なのに。7000しか乗ってないのに査定0円とかそんなに古いアウディなの?

    • 12
    • 20/02/17 17:18:01

    >>30
    スーパー(に置いてある)カー(ト)

    • 11
    • 20/02/17 17:20:06

    >>27
    主の設定では、おかしいよ!
    乗り潰す用なんて、おかしいよ!
    車の税金額言ってごらん
    普通車は周知の事だから
    スーパーカーって排気量がいくらで、税金額は?
    どうせ言えないんだからww

    • 8
    • 20/02/17 17:21:44

    おだてたら
    何でもくれそうだねw

    よっお金持ちっ!

    • 2
    • 20/02/17 17:22:10

    これママ友の違うLINEグループで拡散されてそうだな。続報よろしく~みたいな。

    • 3
    • 20/02/17 17:22:43

    友達になってください

    • 0
    • 20/02/17 17:28:25

    車に関しては、年収関係なくローン組めるから、一度ご自宅に。

    というか、何台もアウディあるの?

    • 0
    • 20/02/17 17:29:37

    >>28
    だよね。金持ちが乗りつぶすとか・・・・・・・・・恥ずかしい

    • 5
    • 20/02/17 17:30:10

    >>34
    私的には趣味で乗っているなら
    34さんの質問に付け加えて
    ・オイル交換の料金(趣味なら何リットル入れているか)
    ・タイヤのサイズとどこのタイヤ履いているか
    聞きたい。

    趣味と言えるくらいの愛車ならわかるよね?
    ディーラー任せでもオイル交換の料金なら最低わかるよね。趣味だもんね。

    • 3
    • 20/02/17 17:30:26

    文章力ないよね。人に物事を説明するのも不得意でしょ。お金と時間があるなら少しお勉強してみたら?

    • 1
    • 20/02/17 17:31:13

    >>23
    陸運局行くのがそこまで面倒だとは思わないけどね
    車検だって自分で陸運局行けば数万で済むのに車屋に何十万も払ってる人多いから

    • 0
    • 20/02/17 17:32:41

    なんで廃車?買い換えるなら、面倒なことしなくても普通に下取りでとってくれるよね?走行距離もいってないし。

    • 7
    • 20/02/17 17:33:20

    >>27
    走りつぶすという発想もおかしい。金持ちとか外車乗っている人は、普通に3、5年ほどで買い替えるよね。

    何年も載っている人見ると、見え張ってるだけなんだろうなって思うよ。

    うちは家以外はローンを組まないと決めているのでキャッシュで買える範囲のカローラとタントの大衆車だけど、7年か9年で必ず新車に買い替えている。

    エンストえお頻繁に起こすとか故障して動かなくなるまでとか、それって貧乏人だよね。

    • 1
    • 20/02/17 17:33:52

    アウディ=金持ちではない

    年収1000万世帯が乗るようなやーつ

    • 2
    • 20/02/17 17:34:35

    >>42
    手数料っても1万もないのに、そこまで時間とガソリンかけていかないかな。

    • 3
    • 20/02/17 17:35:05

    本でも出すの?

    • 0
    • 20/02/17 17:36:15

    >>10
    走行距離7000キロで廃車にするの?
    事故でボロボロとか?
    アウディが大衆車なのは、認める。

    • 2
    • 20/02/17 17:37:29

    車売ればお金かかるどころか本当に7000キロ程度なら下取りでお金入るでしょ。 アウディぐらいで金持ち扱いするママ友も変わってるけど、主も癖あるから面倒。

    • 7
    • 20/02/17 17:38:09

    >>45
    アウディでもピンキリだよ。
    すごい高いのも沢山あるから決め付けは良くない。

    • 6
    • 20/02/17 17:38:37

    >>44
    言ってる事はごもっともだけど、7年とか9年乗る事に対して得意そうに言うのもどうかと思うし、今時エンスト繰り返したりホントに壊れるまで乗る人いないでしょw

    • 2
    • 20/02/17 17:39:19

    アウディの何か気になる!
    A1可愛い

    • 0
    • 20/02/17 17:39:35

    半年、7000kmの車を廃車予定なんだ
    へーーーー

    • 5
    • 54

    ぴよぴよ

    • 20/02/17 17:41:50

    半年ごとに買い替えるなら廃車にしなくても、ディーラーで引き取ってくれるんじゃないの?いつも自分で廃車手続きしてるの?
    珍しい人だね。
    廃車手続きが面倒だから、まだ軽く100万以上で売れる車をただでママ友にあげます自慢?お金有り余ってしょうがないんだね。

    • 2
    • 20/02/17 17:43:22

    • 1
    • 20/02/17 17:43:22

    >>44
    その貧乏って思う外車をずっと乗っているよ。

    なんかゴメンね。
    社会人になって初めて買った自分の車を20年近く乗っている。 見栄と言われたら見栄のジャンルなんだろうけど、憧れの車だったし すごく思い入れもあるから修理費が購入費超えてるけど手放せないほど気に入っているんだよね。不便だから良いって思える良さもあるし。
    確かに修理貧乏だよーw

    • 2
    • 20/02/17 17:45:08

    廃車にするにもお金がかかるからってw

    貧乏じゃん


    そこは、3台持ってるけど夫と私で2台しか使わなくて1台余ってるから
    とかにしろよー

    • 0
    • 20/02/17 17:49:00

    いちいち、はぁ…とか、いや…に
    イラッとした(笑)

    • 10
    • 20/02/17 17:49:36

    なんかお金あっても満たされてない感を感じる

    • 5
    • 20/02/17 17:50:08

    おかしいことだらけ
    ほんとなら走行だけでいいから写真のせてね

    • 3
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ