【おバカの森】恥ずかしくて聞けないことはここで聞け!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 25381件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/09 08:11:24

    >>24794
    Excelのバージョンで方法が違ってくるよ。
    “エクセル 8分割”で調べてごらん

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q106227090

    • 0
    • 17/03/09 08:12:30

    >>24795
    知恵袋はWordだけどね

    • 0
    • 17/03/09 08:33:37

    >>24795
    レスありがとうございます!
    今から教えていただいた言葉で検索してみます。
    知恵袋も見てきます。
    検索する言葉も分からない状態だったので本当に助かりました!

    • 0
    • 17/03/09 08:35:33

    >>24796
    ワード、エクセル両方で出来るのですね。
    知恵袋見たり検索してきます。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 24799
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/11 00:30:29

    事故で子供を亡くした人へのお悔やみの言葉が見つかりません。よかったら教えていただけるとありがたいです。

    • 0
    • 24800
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/12 00:14:26

    さっき旦那が「この魚の骨こわいな」って言ったんです
    で私が「魚の骨にこわいって…」と呟いたら「あ~こわいって固いって意味ね」って得意気に言ってきました
    んなこと知っとるわ!と思ったんですが、本来固い魚の骨を「こわい」って言うのは正しいかったのかな?と疑問に思いました
    私は髪の毛やご飯など本来は固い印象の無い物が固かった時に当てはまる表現だと思ってたので
    あと神奈川県川崎で固い物をこわいって通常使ってるんですか?
    もっと他の地域の方言ですよね?
    回答よろしくお願いします

    • 0
    • 17/03/12 23:06:10

    口角炎が痛いのは歯医者の予約キャンセルする理由になりますか?

    • 0
    • 17/03/13 06:27:53

    なるよ
    口角炎地味に痛いよね、お大事にね

    • 0
    • 17/03/13 19:26:44

    少し前のレスでパソコンについて質問した者です。
    あれから時間はかかりましたが、何とかできました!
    アドバイスくださった方、ありがとうございました。

    • 0
    • 17/03/13 19:50:32

    ケーキ屋さんで残ったケーキは廃棄するの?それとも持ち帰るの?

    • 0
    • 17/03/13 19:52:40

    幼稚園の卒園式にじいじばあばが見にくるって普通のことですか?

    • 0
    • 17/03/13 20:08:27

    >>24804
    はなかっぱ見たの?

    • 0
    • 17/03/13 20:44:48

    >>24804
    店舗によって違うよ。私が勤務してた所は持ち帰ってもよかった所だったけど、知り合いの所は1つもダメだったみたい。

    • 0
    • 17/03/15 13:03:46

    >>24807
    店舗によって違うんだね!
    教えてくれてありがとう(*^^*)

    • 0
    • 17/03/15 13:05:26

    解体工でトラックの運転手がアルバイトってどういうこと?

    ブラックなのかな?

    • 0
    • 17/03/17 08:10:05

    何で外国の人の発言はピーがいっぱい入るの?
    なんて言ってるの?

    • 0
    • 17/03/17 08:22:50

    >>24810
    ファック ユー
    とか?

    • 0
    • 17/03/17 17:44:09

    通勤手当て全額会社負担ってどんな計算で算出されるの?
    距離?その地区のガソリン単価?

    • 1
    • 17/03/17 18:01:21

    >>24812
    距離と車種書かされた。たぶん距離じゃない?

    • 0
    • 24814

    ぴよぴよ

    • 17/03/18 09:14:24

    >>24813距離だよね。ありがとう。
    今の職場が隣市でガソリン代が10円くらい違ったから気になった。

    • 0
    • 24816
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/21 22:24:22

    甥っ子が来月入籍。その約1年後に式を挙げるんだけど、お祝いのお金ってどのタイミングで渡すものなんですか?

    よろしくお願いします。

    • 0
    • 17/03/23 14:28:09

    籠池さんて何者なの?
    トピで聞いても流れ早くて。

    • 0
    • 17/03/23 14:34:07

    >>24817 私学の学校を作ろうとした。
    まぁ、変人。

    • 0
    • 17/03/23 14:46:16

    >>24805
    普通ではない。

    • 0
    • 17/03/23 14:47:22

    >>24816
    入籍時

    • 0
    • 17/03/27 23:16:15

    カップ付キャミを着るときは、ブラはつけないものですか?

    • 0
    • 17/03/27 23:17:48

    >>24821
    私はつけない

    • 0
    • 17/03/27 23:19:50

    >>24805
    うちの園は招待オッケー

    両親だけじゃなく、祖父母にも園児からの挨拶?があるよ。

    • 0
    • 17/03/28 18:17:12

    引っ越しの荷造りしてます
    下着はどのようにしますか?段ボールに見えないようにいれますか?

    • 0
    • 17/03/28 18:21:03

    >>24824
    透けないショップ袋に入れてからダンボールにつめてた。
    尚且つ、軽い物は先に少し自分達で運んでたからそれと一緒に自分で運んだよ。

    • 1
    • 17/03/28 19:37:05

    >>24825
    回答ありがとうございます。自分で運んだんですね。我が家は遠方なのでそれは出来ませんが、すけないようにしてみます。
    見られはしないでしょうけど、気持ち的に気になりました。

    • 0
    • 17/03/28 19:40:31

    ex

    • 0
    • 17/03/28 22:51:25

    >>24822 ありがとうございます。

    • 0
    • 17/03/28 22:52:37

    >>24821 それなりに大きさがないと、キャミは意味ないのでしょうか?

    • 0
    • 17/03/28 22:55:00

    >>24829
    意味?何の意味?
    あれって、ブラみたいに締め付けない為の物じゃないの?
    何か意味をもたらす物なの?

    • 0
    • 17/03/29 13:54:41

    楽天でスニーカー買ったんだけど偽物とかあるのかな?
    箱もタグもついてるけど、ちょっと心配になった。

    • 0
    • 17/03/29 19:22:27

    >>24830ありがとうございます。 カップがあっても、きっと私は、カップに乳が乗らない。プカプカな状態です。モデルさんのは、ちゃんと、谷間も出来てるし。

    • 0
    • 17/03/30 15:22:53

    病院に行く暇ないけど貧血がヤバい時の対処法ありますか?
    生理始まったばっかり。生理不順で多かったり少なかったりで、仕事中に具合い悪くなった。

    • 0
    • 17/03/30 21:46:37

    instagramとtwitterの違いって何ですか?
    自分が登録すると、人のを見たのが分かっちゃいますか? 友達がいないの分かっちゃいますか?

    • 0
    • 17/03/30 22:21:44

    救急車で搬送中のけが人や病人が死んだ場合、そのまま救急車が霊柩車に早変わりすれば手間が省けていいじゃない。我ながらすごいアイデアでしょ。特許とれば一儲けできそうだわ。

    • 0
    • 17/03/30 23:17:51

    >>24834
    Instagramは写真がメイン
    Twitterはひとり言(文章)がメイン
    どちらも足跡みたいのはつかない
    でもInstagramでも24時間限定で公開するストーリーっていう投稿があるんだけど、それは足跡がつく

    • 0
    • 17/03/31 02:05:42

    >>24835
    救急隊は死亡判定できないので、病院に搬送して医師がするから、それはちょっとむずかしいね~

    • 0
    • 17/03/31 09:37:08

    枠大統領13の容疑って、収賄以外に12件は、何をしたのですか?

    • 0
    • 17/04/01 23:37:12

    香典の中の封筒に住所などを書くのですが薄墨の筆ペンで書きますか?ボールペンで書いても大丈夫ですか?

    • 0
    • 17/04/01 23:39:16

    四捨五入の意味がわからない(笑)誰か優しく教えて~

    • 0
    • 17/04/01 23:39:55

    >>24835え‥

    • 1
    • 17/04/02 08:30:22

    >>24834 ありがとうございます。instagramに自分が、登録してなくて、閲覧したら、足跡は何てつくのでふか?

    • 0
    • 17/04/02 08:46:45

    >>24839
    ボールペンでもいいみたいだけど私はさすがにナシだと思う
    薄墨の筆ペンか、せめて普通の濃さの筆ペンまたは名前ペン

    • 0
    • 17/04/02 08:48:13

    >>24840
    ここで聞くよりググった方が丁寧に説明してるだろうし、何より嫌味がないよ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 25381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ