2年保育ってそんなにダメかな

  • なんでも
    • 73
    • 元文
      20/02/17 13:38:27

    2年でも3年でも小学校に入学する頃には何の大差も気にならないだろうけど、3年保育で1年幼稚園通った子の中に、2年保育の子が入園したら、家庭でそれなりに色々教えてあげていないと、最初は大差あるよ。
    保育年数だけの問題じゃなくて、個人の能力で出来る子、遅い子はいるけど、やっぱり幼稚園での学びは大きいし、2年保育で、もし周りの子が出来てる事を自分が出来なくて幼いながらにヘコむとかないようにはしてあげて欲しい。子供って悪気あるわけじゃないけど、みんな出来るのに○ちゃん出来ないの?みたいな事言ったりしちゃうからね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ