「育ちが良い」「育ちが悪い」←この言葉が死ぬほど嫌い

  • なんでも
    • 341
    • 大正
      20/03/05 23:22:49

    育ちが良い悪いを出生家の価値だけで見る人は嫌だけどね。

    私は行儀、礼儀は重視する。行儀、礼儀は裕福や貧乏関係なくきちんと子を思って育てられる親かどうかと、本人次第だと思うから。

    格差社会で家柄や金銭的な事は簡単にはいかないにしても、行儀や礼儀、人として大切な事を教えられるか、学べるかどうかは誰でも出来る事だしね。

    行儀、礼儀が全くなってないと育ちと頭が悪いんだなと思うし、自分も我が子もお近づきにはなりたくないかな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ