東京マラソン 3月1日開催

  • なんでも
  • 建治
  • 20/02/16 20:22:40

3月1日の東京マラソンを前に、主催する「東京マラソン財団」が新型コロナウイルスへの対応に神経をとがらせている。会場でマスク配布といった対策を講じる予定だが、多くの人が集まるスタート地点などには感染拡大のリスクも。「不安があれば参加の可否を慎重に判断してほしい」と呼び掛けている。


 財団によると、今年は約3万8千人がエントリー。今年は東京五輪男子マラソン代表の選考会を兼ね、注目度も高い。

 感染拡大を受け、財団は対策を検討するチームを設置。当日のスタート場所付近など各地点に消毒液を配備し、希望者にはマスクを配布。ゴール地点ではウエットティッシュを配る方針だ。


マラソンでマスクとウェットティッシュ!!
東京だけじゃなくて、あちこちで大きなマラソン大会をしてるみたいだね。

※画像は去年の東京マラソン

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/17 07:25:27

    >>42
    不要不急の外出控えろって言っても出かける馬鹿絶対いるよね

    • 1
    • 20/02/17 07:23:22

    厚労省は不要不急の外出は控えてと呼びかけてるのに管轄は違うだろうけど説得力無くなるよね
    小池都知事はニコニコしながらスタートの合図するの?と想像したら怖すぎる

    • 2
    • 20/02/17 06:48:08

    WHOが国際非常事態宣言を出そうとしている中、
    海外から5000人もの人を招いて
    ウィルスが蔓延しつつある都市でマラソン大会

    テロでしょ、こんなの

    • 7
    • 20/02/17 06:43:26

    大勢のランナーから出る息がヤバそう
    吸いたくない

    • 1
    • 20/02/17 06:29:07

    このマラソン目立ちたがり屋も参加してたりするから、防護服着てくるやつとか居そう…。中止だ中止。

    • 5
    • 20/02/17 06:26:51

    中止も視野に検討だって

    • 3
    • 20/02/17 06:16:04

    え?この状況でやるの?

    • 0
    • 20/02/17 06:10:04

    ちょっとバカすぎない?

    • 6
    • 20/02/17 05:53:51

    参加する人も少ないんじゃない?半分くらいは参加しないと思うけど。

    • 3
    • 20/02/17 05:50:33

    >>28じゃあ出ていけば

    • 0
    • 20/02/17 00:20:49

    マスク配布?アホか
    中止にしろ

    • 8
    • 20/02/17 00:14:37

    終わり終わり。コース近くに住んでるから迷惑以外の何者でもない。

    • 4
    • 20/02/17 00:13:59

    わぁ、、、、

    • 1
    • 20/02/17 00:13:58

    コロナマラソン

    • 3
    • 20/02/17 00:12:03

    日本全国から色々な交通機関で来て帰るから日本全国に拡散ですな

    • 2
    • 20/02/17 00:04:37

    この国もうやだ。

    • 8
    • 20/02/16 23:45:53

    何でかな。日本人の駄目な国民性なのかな。思い切った決断が出来ないトップが多過ぎ。
    今このタイミングで判断を誤ると後々後悔する、そんな局面を歴史上、何度も経験して痛い目にあってきてるのに。
    また繰り返す予感。

    • 1
    • 20/02/16 23:35:54

    東京マラソンって日テレのアナウンサーがはしるやつだっけ?仕事とはいえ嫌だろうな

    • 4
    • 20/02/16 23:33:43

    オリンピックもどうなのよって言ってる側からマラソンかぁ。
    本当に真剣に考えてるのかなー

    • 6
    • 20/02/16 23:29:05

    マスクでは防げないと言ってるのにマスク配布?ばかみたい。

    • 7
    • 20/02/16 23:24:54

    目先の経済効果の為にやるのやめてよ。何故長い目で見れない。アホか。
    参加する奴も開催する奴もアホ。

    • 12
    • 20/02/16 23:21:32

    毎年ステータスにして走りこんでる人たちは普通に出場しそう

    • 8
    • 20/02/16 23:20:55

    こんなに初動がどうの対策がどうの批判されてるのに
    なんなの?
    この場に及んでやるの?
    ばかなの?

    • 8
    • 20/02/16 23:20:53

    >>18さらに、でしょ

    • 0
    • 20/02/16 23:19:27

    最初のスタートを待つ時の待機時間はぎゅうぎゅうの人ごみですごいよね。
    こわいわ。
    感染者すごい増えそう。

    • 4
    • 20/02/16 23:16:14

    >>10
    は?すでに広がってますが?

    • 0
    • 20/02/16 23:13:19

    エントリーからどれくらいの人が参加するのかわからないけれど…一般参加や観戦者はどうしても参加しなきゃいけないの?
    絶対感染しないとは限らないのに…お願い自粛して。参加したなら二週間引きこもって欲しい。

    • 3
    • 20/02/16 21:01:21

    コロナマラソン

    • 6
    • 20/02/16 20:59:30

    やめたらいいのに。

    • 4
    • 20/02/16 20:57:58

    日本ってバカなの?

    • 12
    • 20/02/16 20:57:57

    画像見るとゾワゾワ鳥肌が立つ

    • 6
    • 20/02/16 20:57:29

    ぎょえー!すごい人!

    • 1
    • 20/02/16 20:57:01

    うちの子も3/1駅伝大会だわ

    • 0
    • 20/02/16 20:55:25

    やったら日本中拡がるだろうね

    • 7
    • 20/02/16 20:54:19

    >>6 日本人から見てもバカみたい。

    • 8
    • 20/02/16 20:54:10

    今日京都マラソンもあったみたいだけど
    これと同じくマスク配布してた

    インタビューで、走ってる時はマスクしんどいって言ってたわ

    • 6
    • 20/02/16 20:52:13

    え、やるの?バカなの?
    あきれる

    • 10
    • 20/02/16 20:50:40

    これ開催するとしたら日本は海外からどんな目で見られるんだろう。アホとしか思えん。

    • 12
    • 5
    • 天平神護
    • 20/02/16 20:41:27

    安倍さん、人混みを避けて!とか言ってるくせにこれはオッケーなんだね‥これ最大級の人混みだと思うけど

    • 17
    • 20/02/16 20:34:47

    選考会の人だけでいいんじゃない?一般人は中止にして…って思うけど参加費の返金とか大変だからそのままだろうね

    • 4
    • 20/02/16 20:33:30

    画像の白く噴き出でるのって紙吹雪?
    これをアルコールスプレーにしたらいいのに。
    ってかこんなに人が密集してんのやば。

    • 5
    • 20/02/16 20:32:34

    やるの?
    やめてくれよ

    • 10
    • 20/02/16 20:31:48

    中止にするべきだと思うけどな

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ