綺麗なマイホームだけど共働き、団地暮らしだけど専業主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/16 16:02:28

    マイホームで共働き

    共働きと専業主婦だと障害年収2億違うらしいけど

    • 0
    • 20/02/16 15:51:25

    団地とか無縁

    • 2
    • 20/02/16 15:31:34

    団地暮らしで専業主婦

    団地をママスタで初めて知って、今の職場が団地の裏にあるから団地住まいのお客様凄く多い。
    輩みたいなのとか、猿みたいなのとか、とにかく程度が低いよ。
    そんなところ住みたくない。

    • 2
    • 20/02/16 15:30:54

    >>184
    質の悪い知り合いがいるね。類友じゃないの?w

    • 0
    • 20/02/16 15:24:53

    マイホームで共働き

    どちらも旦那の給料が平均なら断然共働き

    3千万くらいあるなら団地でもいいかな。
    貧乏で団地だったら劣等感やばそうだもん私。意外と見栄張りだから

    • 0
    • 20/02/16 15:24:02

    >>167分かるわ

    • 0
    • 20/02/16 15:23:35

    >>187
    ど田舎じゃないよ(笑)

    • 0
    • 20/02/16 15:23:28

    団地暮らしは生活保護とか多そう

    • 0
    • 20/02/16 15:21:57

    >>184
    キセルが出来る電車があるなんて、ど田舎くらいじゃないの?

    • 2
    • 20/02/16 15:19:19

    マイホームで共働き

    汚いところ住みたくない

    • 2
    • 20/02/16 15:18:54

    マイホームで共働き

    専業主婦に魅力感じない。

    • 4
    • 20/02/16 15:11:33

    年収とかにもよるよね?
    マイホームの兼業の知り合いは
    家族揃って人からの貰い物ばかりでボロ服にボロ靴にボロ鞄。どこかしら破れてたり毛玉凄いしサイズアウトも平気できてる。
    電車はキセルだし、どこ行くのもおにぎり持参で、我慢させる事が多いからみんなジュース買っててもその子は買ってもらえなかったり一本を兄弟でわけてたり。本当に可哀相に思う。子供も誕生日会も行くけどもらってないからとプレゼントしないとか、親子揃って「高い!もったいない!」って。がめつくてその精神が子供にも植えついてる。
    本当にみすぼらしいし、惨めに感じるからここまでしないとダメなら団地のほうがマシ(笑)

    • 1
    • 20/02/16 15:07:52

    団地暮らしで専業主婦

    働きたくねー。
    何もしたくねー。
    専業主婦ならサイコー。
    ローンでカツカツの生活なんて
    嫌やわ。

    • 1
    • 20/02/16 15:07:42

    マイホームで共働き

    借り物は嫌だ

    • 0
    • 20/02/16 15:02:45

    横からごめん。

    多分地方暮らしの人は分譲団地を知らないと
    思う。貧乏団地しかないから。
    東京は一等地に分譲団地あるよね?
    中古価格も賃貸価格も凄く高くてビックリした。その団地に住んでるママ友は裕福だったよ。子供2人私立だし留学もさせてた。
    車も二台持ち、都内で凄いと思ったよ。

    • 3
    • 180

    ぴよぴよ

    • 20/02/16 14:59:43

    マイホームで共働き

    一昨年までマイホームで共働きだったけど、子供達の学費が貯まったし旦那の年収も上がったから現在は専業だよ。
    今まで頑張ったよーわたし!
    今年36歳、自分のためにもお金をかけたい。

    • 0
    • 20/02/16 14:54:56

    マイホームで共働き

    団地には住みたくない。綺麗な団地でもなんか無理。

    • 2
    • 20/02/16 14:30:58

    マイホームで共働き

    団地は嫌だ

    • 3
    • 20/02/16 14:26:50

    マイホームで共働き

    実際は綺麗な家で専業主婦してます

    • 2
    • 20/02/16 14:24:58

    マイホームで共働き

    当たり前

    • 3
    • 20/02/16 14:24:39

    団地暮らしで専業主婦

    働きたくない
    ローンであたふたしたくない

    リアルは一軒家ローンなし
    専業主婦

    • 3
    • 20/02/16 14:13:18

    マイホームで共働き

    自分もバリバリ働いてるんだよね?
    いいじゃーん
    まず団地は無理

    • 5
    • 20/02/16 14:10:29

    団地の定義が迷走中ね。

    30~40年前に建った、同じ形の集合住宅を団地って呼ぶ場合と、公営の低所得者向けの団地とは別物よ。
    前者のは分譲のもあるし、中古チラシにはマンションとして載ってるよー?

    主がどっちの定義でトピ立てたか知らんけど、公営団地に住んでる専業が優雅な訳なくない?

    • 3
    • 20/02/16 14:05:16

    >>167
    私の友達、団地住みだけど良い子だよ!

    • 0
    • 20/02/16 14:01:31

    >>167それ言えてる!親も発達障害みたいなの多いよね。

    • 2
    • 20/02/16 13:59:31

    団地暮らしで専業主婦

    のんびり気ままに生きるの

    • 2
    • 20/02/16 13:59:21

    >>167
    一戸建ての住人だってニート、引きこもり、変わった人なんてたくさんいるだろうと思うけどな。
    あなたの周りの団地住まいは訳あり変人が多いのかしら。
    そうでなかったらこういう発言しないよね。

    • 2
    • 20/02/16 13:54:52

    団地って訳ありとか変なの多いから嫌だ
    まともな仕事もできないような、発達障害みたいなの多いし。DQN

    • 4
    • 20/02/16 13:53:32

    団地暮らしで専業主婦

    綺麗な家を建ても兼業主婦じゃ意味ない。
    団地暮らししながらお金貯めて、綺麗な家建てた方がマシ。

    • 2
    • 20/02/16 13:53:13

    団地暮らしで専業主婦

    子どもと密に過ごしたい

    • 0
    • 164

    ぴよぴよ

    • 20/02/16 13:51:23

    団地時代を経てのマイホーム
    子供が小さい頃は一緒に居て節約してお金貯めてからのマイホーム購入&社会復帰

    • 1
    • 20/02/16 13:48:03

    >>160
    最後の一行以外は同意。
    決めつけてる発言あったっけ!

    • 0
    • 20/02/16 13:45:57

    マイホームで共働き

    団地住んだことないから分からないけど
    下の人に子どもたちの騒音が気になって
    神経質になりそう

    • 0
    • 20/02/16 13:41:32

    いい家に住んでるから専業主婦って考えも、団地暮らしでも共働きの人もいると思うけどね。
    団地暮らしが専業主婦とか決め付けない方がいいよ。

    • 2
    • 20/02/16 13:40:13

    団地暮らしで専業主婦

    働くのやだあ

    • 2
    • 20/02/16 13:35:33

    マイホームで共働き

    マイホームで共働きだからとカツカツで働いてるとは限らない。

    • 1
    • 20/02/16 13:34:31

    共働き具合いと貯金額にもよる。
    フルタイムで自分も働かなきゃローンも払えない子供の習い事の月謝もキツイようなら団地の方がマシ。
    時短パート程度で貯金もできてる並の生活できるならマイホームがいい。

    • 1
    • 20/02/16 13:32:20

    >>153
    他にもあなたみたいな人いたけど
    そんなこと書いてないよねw
    変に深読みしすぎ。

    あと団地だからって余裕ある暮らしとは限らんよ。

    • 0
    • 20/02/16 13:30:46

    マイホームで共働き

    綺麗なマイホームで週3短時間パートがいい。

    • 1
    • 20/02/16 13:29:27

    マイホームで共働き

    団地は嫌だ

    • 1
    • 20/02/16 13:26:02

    団地暮らしで専業主婦

    貧乏だけど無理して

    マイホーム建てたってこと?

    だったら団地で余裕ある暮らしの方がいい。

    • 1
    • 20/02/16 13:22:45

    マイホームで共働き

    働いてないと生きてる感じがしない
    働いているからこそ休みが楽しい

    • 4
    • 20/02/16 13:20:48

    >>150
    そうだね。URでも2種類あって
    一定以上の収入がないと入れないURと
    一定以下の収入でないと入れないUR

    でもURも、巨大なURいっぱいあるしタワマンもいっぱいあるよ
    ただ、団地って今でも言うの?
    団地って全てURって言い方に変わったと思ったんだけど。

    • 2
    • 20/02/16 13:16:20

    >>144
    URは話が違ってくる
    そもそもURは戸数も少ないし、なかなか入れない
    団地は所得制限があるけど、URは一定以上の収入が必要

    • 0
    • 20/02/16 13:15:18

    団地暮らしで専業主婦

    仕事したくない
    家族の為に家事していたい

    • 2
    • 20/02/16 13:13:48

    田舎出身だから団地って聞くとどうしても県営団地や市営団地を思い浮かべてしまうわ。

    • 3
    • 20/02/16 13:13:35

    団地って私も公営住宅の事を指すってずっと思っていたけど、公団や戸建ての住宅地一角をそう呼んだりするんだよね

    • 1
    • 20/02/16 13:11:43

    マイホームで共働き

    団地なんて底辺だし無理
    まともな人間住んでないでしょ

    • 5
1件~50件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ