封筒につける切手っていくらか知ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/15 13:59:31

    郵便局のアプリ見てみたら。
    便利だよ。

    • 1
    • 20/02/15 13:52:22

    ちゃんと検索して読んでる?

    定形外郵便物
    規格内は、長辺34cm以内、短辺25cm以内、厚さ3cm以内および重量1kg以内とします。


    それで一番軽いので120円ね。
    重さも関係あるから。

    • 1
    • 20/02/15 13:51:59

    いくらでも好きな金額でいい

    • 0
    • 20/02/15 13:46:36

    定形外って料金高いんだよね

    • 1
    • 20/02/15 13:46:33

    ローソンは店内にポストあるから確実に売ってるよね

    • 0
    • 20/02/15 13:45:19

    普通の大きさの封筒なら84円だよ。
    あと重さにもよる。
    A4のコピー用紙4枚折って入れたら94円になる。

    • 1
    • 20/02/15 13:43:22

    トピ立ててレス待つ時間がすごい無駄

    • 2
    • 20/02/15 13:41:39

    ここでトピ作る手間で
    スマホで詮索すればいいだけのお話だ

    • 0
    • 20/02/15 13:41:29

    サイズは書いてなかった、1番軽い?ので120円って書いてたのでその値段買って貼ります!ありがとうございました!

    • 0
    • 20/02/15 13:39:58

    なんで自分で検索して知ろうとしないの?

    • 1
    • 20/02/15 13:38:48

    郵便局のサイトで調べてね。よくコンビニで計ってくださいって人いるけど、郵便法か何かでダメだからね。その手に持ってる携帯で調べてね。

    • 3
    • 20/02/15 13:36:45

    24×12です、薄い茶いろの封筒です

    • 0
    • 20/02/15 13:36:24

    80円切手ていえばレジの人が察するよ。83か84円じゃないかな。しらんけど。

    • 0
    • 20/02/15 13:36:03

    切手を使ったり買ったりすることがまず無いから、わからなかったのすみません

    • 0
    • 20/02/15 13:36:00

    >>5封筒の大きさは?それによって値段違うよ

    • 1
    • 20/02/15 13:35:18

    ありがとう!
    封筒用の切手って言えばわかるかな?それとも値段言うの?いくらかわからないから100円貼ればちゃんと届くかな?

    • 0
    • 20/02/15 13:35:11

    レジのとこで言うの。売ってるよ

    • 0
    • 20/02/15 13:34:34

    今の時代の人って、コンビニに切手が売ってることすら知らないの?

    • 0
    • 20/02/15 13:34:11

    売ってるよ

    • 0
    • 20/02/15 13:34:10

    コンビニにあるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ