眞子さま、一時金1億円を捨ててでも結婚へ どうしても圭くんじゃなきゃダメらしい

  • なんでも
  • 文亀
  • 20/02/15 10:09:09


眞子さま、結婚は「もう誰も止められない」 1年後渡米も

いずれ、何らかの発表があるのだろう。しかし、その時期は申し上げられない──。
秋篠宮家を補佐する皇嗣職大夫(こうししょくだいぶ)は2月7日に会見を行い、眞子さま(28才)と婚約内定者の小室圭さん(28才)の結婚に関する発表について、
そんな歯切れの悪い発言に終始した。

「秋篠宮さまが昨年11月の会見で、『何らかのことは発表する必要がある』と述べられ、眞子さまと小室さんに対応を促されました。
しかし、その発表の時期は、側近でもまったく見通せない状況です。

というのも、眞子さまは一貫して『必ず結婚します。どうして認めてくれないのですか』という強い思いでおられます。
それをストレートに発表した時の反響の大きさを考えると、ご夫妻も側近も、眞子さまに直接、“早く発表を”と言い出せないのです」(皇室関係者)

眞子さまの結婚に対するお気持ちは日に日に強くなり、「もうご結婚されるのは誰にも止められない」と言うのは、内閣府関係者だ。

「水面下では、もし破談があり得た場合の眞子さまの“次のお相手”の名前も挙げられ、実際に前向きだった人もいたそうです。
しかし眞子さまは小室さんのことを信じ切っていらっしゃるので、そうした話もまったく眼中にない状況だと聞いています。

実際には、今は“結婚するかしないか”という局面ではなく、“いつ結婚するのか、それをどうやって発表するのか”を検討している段階なのでしょう」
2年間の準備期間を経て結婚されるのだから、ある程度は現実的に、結婚後にどのような生活をするのかまで青写真を描かれているという。

「秋篠宮ご夫妻は、小室さんに対しては強い不信感をお持ちです。それでも、眞子さまを説得するには限界を感じられているそうです。
“どうしても”というのであれば、小室さんがアメリカで留学先のロースクールを卒業した後、
つまり1年後か2年後に“眞子もアメリカに渡って暮らすしかない”というお考えを持たれているようです」(前出・皇室関係者)

公務の担い手である皇族の減少は深刻であり、宮内庁内部では「結婚後も眞子さまには公務の一翼を担ってほしい」という要望は強かった。
そのためには、眞子さまが日本を離れるのは望ましくないのだが、眞子さまの結婚への強い意思を踏まえれば、
「海外で暮らすという選択肢しかないだろう」(前出・皇室関係者)となったのだという。
https://www.news-postseven.com/archives/20200214_1541767.html

眞子さま 一時金1億円放棄で“民間女性”として結婚の道も
https://dot.asahi.com/wa/2020021200066.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/16 16:13:33

    >>77
    ついでに今後皇室の仕事をさせなければいい。
    縁切り、駆け落ち同然になればいい。
    そうなりゃあの親子、どう出るかなー?

    • 1
    • 20/02/16 16:11:53

    >>86
    あーだめだめ、眞子さんの方がゾッコンなんだもん。
    止められんでしょーよ。
    小室の狙いは金なのにねー…

    • 1
    • 20/02/16 16:10:29

    ためしに一時金は辞退すると発表してみてほしいなぁ
    そこから先がkkの本心だよ

    • 5
    • 20/02/16 16:07:15

    変な親子に目をつけられたばかりにかわいそうに

    • 5
    • 20/02/16 15:52:44

    こうなると、他に結婚してくれる人も居なさそうだし、Kさんとお幸せに。

    • 2
    • 20/02/16 15:52:41

    >>79
    家族全員どころか、日本人全員巻き込んでも自分が幸せならいいみたいですね…

    • 0
    • 20/02/16 15:49:43

    たとえ一時金放棄したとしても秋篠宮家からの援助や皇室からのコネやらで就職先もいいところ紹介してもらえるだろうしね
    これで悠仁様が天皇になったら天皇の義理の兄だよ
    一時金云々じゃなく許しちゃダメなんだって

    • 1
    • 20/02/16 15:46:24

    >>80
    かこ様?眞子様の間違い?

    • 0
    • 20/02/16 15:45:29

    >>80
    かこ様じゃなくて眞子様だった

    • 0
    • 20/02/16 15:44:51

    皇室離脱して今までかこ様にかかった費用を小室さんと2人で国民に返してなら自由にすればいいと思う
    大学の費用や生活費今まで皇室としての振る舞いと引き換えに税金から支給されてたんだから自由に生きるなら返してねとだけ思う

    • 1
    • 20/02/16 15:35:39

    自分の家族全員不幸にしても
    自分が幸せならいいんだね。
    馬鹿娘

    • 3
    • 20/02/15 14:48:39

    >>69
    いや、お母さんはもっとしたたかな下心あったでしょ?

    • 2
    • 20/02/15 14:47:18

    一時金一億放棄したら小室のほうから離れてくよ?

    • 13
    • 20/02/15 14:41:05

    一時金なしならあっちからポイしてくれるよ

    • 12
    • 20/02/15 14:37:34

    >>69
    そういうところは高円宮家の長女を見習って欲しいわ!処女を捧げた相手じゃなくても良いから!

    • 0
    • 20/02/15 13:49:07

    >>62
    アナ雪姉妹で観賞して、公務って言われてもね、、、

    • 7
    • 20/02/15 13:47:03

    >>68
    破談になったら、暴露本とか出しそう

    • 0
    • 20/02/15 13:41:01

    >>70
    あの母親が眞子様を口説くように指示したんじゃない?

    • 1
    • 20/02/15 13:36:07

    やっぱり近寄ってくる男は排除しないとね。身元のきちんとした男性を紹介して交際にしてほしいね。税金が使われるんだから。

    • 7
    • 20/02/15 13:30:25

    >>38
    でかした圭くん!金蔓よ!!絶対逃してなるものか!!

    とでも思ったんでしょうね。

    • 4
    • 20/02/15 13:28:11

    やっぱり処女あげちゃったから固執するのかな。
    お母さんもそんなイメージあるし。

    • 5
    • 20/02/15 13:25:49

    持参金辞退して離脱しても離脱金みたいなやつ出るんじゃなかったっけ??
    どう転んでも小室はウハウハだね。

    • 4
    • 20/02/15 13:25:33

    >>60

    その代わりに一般人になったら苦労するね

    • 0
    • 20/02/15 13:17:10

    >>63
    私は愛子様の成長に興味ある。
    あちらの姉妹と違って堅実に生きて行きそうで。

    • 6
    • 20/02/15 13:01:33

    国民のことは一切頭にない個人的な欲望に走るお姫様
    神道の一族なのに私欲と疑惑だらけのこんなことがまかり通っていいのか
    両親も口を濁しだらだら延期するだけ
    同じ血を引くその弟が男の子というだけで愛子様を差し置いて天皇になるかもしれない
    憤りしか感じない

    • 8
    • 20/02/15 13:01:22

    なんかもうとにかく家を出たがってる子どもにしか見えなくなってしまった
    とりあえず結婚しなきゃ出られないし離婚するならするでいいってくらいなんじゃないの?反抗期の子供にしか見えないけどまあ頑張ってほしい。

    • 5
    • 20/02/15 12:58:37

    >>10
    私も皇室大好きだったけど、最近は薄れて来たわ。

    • 1
    • 20/02/15 12:54:36

    >>51
    牛肉が食べたくても、挽き肉、鶏肉、もやししか買えない時もあるって真子さまには想像つかないでしょうね・・・

    • 5
    • 20/02/15 12:50:16

    >>58
    持参金無しなら、小室側が話を進めないのかもよ。眞子様も気付きなさいよね。

    • 11
    • 20/02/15 12:43:48

    >>56
    その代わりにお金の無い生活も受験の苦しみも経験しなくて済んでるじゃん。

    • 3
    • 20/02/15 12:42:34

    お金の苦労を知らない人はそうなんだろうね。
    小室と結婚したら恥を忍んで両親にお金の無心をするのもそう遠くないだろう。
    皇室出ても娘を見捨てる訳にもいかないから、こっそり援助しそう。
    小室にとっては眞子さまはATM

    • 7
    • 20/02/15 12:42:25

    持参金1億円放棄ならさっさと結婚しちゃえば良いのにね
    SP代とか無駄だし

    • 11
    • 20/02/15 12:41:26

    親と顔を合わせたくないから部屋に籠って、用意してくれた食事も食べないんでしょう?ハンガーストライキなら立派だけれど、出前を取って部屋で食べてるとか。中高生じゃないんだから!用意されたのに食べないで廃棄する食事も私達の何食分の費用なの?出前の支払いは誰?なんかなぁ呆

    • 10
    • 20/02/15 12:23:33

    恋愛経験少ないんだろうな。かわいそ。

    • 4
    • 20/02/15 12:18:33

    >>51
    一度、家計簿とにらめっこしながら
    ため息ついてほしいよね。

    • 5
    • 20/02/15 12:10:08

    >>27
    SPなんか付けなくて良いよ!税金の無駄!

    • 9
    • 20/02/15 12:09:29

    >>50
    同感!個人である前に公人だよ。
    その責任感はどうする。

    • 2
    • 20/02/15 12:09:12

    小室圭と結婚したら、眞子さまは絶対に幸せになれないね
    直ぐに後悔すると思う
    そうなっても自分で選んだ道だから納得か
    世間はそれ見たことか!と同情しないし蔑むだけだよ

    • 14
    • 51
    • 真子さまに
    • 20/02/15 12:05:01

    >>45
    お給料日前の苦しさを経験して欲しいわ

    • 10
    • 20/02/15 11:42:59

    国民の血税で育てられた癖にわがままだな。

    • 27
    • 20/02/15 11:40:46

    私は、秋篠宮様が一番怒れる。一番悪いと思う。

    • 8
    • 20/02/15 11:37:59

    絶対浮気するよ

    • 7
    • 20/02/15 11:31:41

    私はあの胡散臭い圭の母親に一番腹が立つ。
    なんだかんだ言って持参金を当てにしてるのは佳代だろう。
    持参金が一銭も出ないことになったとしたら
    あの母親はどう出るのかな?
    又金づるを探して・・・
    何しろ圭は佳代の操り人形だもんね。

    • 18
    • 20/02/15 11:29:01

    国民のアイドルでありプリンセスだった眞子様が
    まさか旦那選びでこんなことになるとは想像もしなかった

    • 21
    • 20/02/15 11:28:52

    お馬鹿なプリンセスは、一度お金がない暮らしを味わってみればいいんじゃない?
    一時金がなければ、圭も義母も鬼のようになると思うよ

    • 31
    • 20/02/15 11:26:39

    金目当てだよなこのクソ男

    • 19
    • 20/02/15 11:25:12

    皇室の女性を嫁にした男が万が一不貞の罪を犯したらどうなるのか、気になるっちゃ気になる。

    • 5
    • 20/02/15 11:23:59

    >>41
    そしたらすぐケイは別れそ

    • 5
    • 20/02/15 11:22:21

    秋篠宮家出て、一時金も持たせないなら結婚していいのでは?
    民間人になって好きにすればいいんじゃない

    • 20
    • 20/02/15 11:21:55

    >>28
    どっかの国のプリンセスと知り合えばすんなり別れてくれるかもね

    • 3
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ