転園するのですが

  • なんでも
  • 永正
  • 20/02/15 08:21:29


教室の雰囲気が好きではなかったこと、
子どもは幼稚園も先生も嫌いと言っていて
今年度で辞めさせることにしました。

泣いて泣いて幼稚園へ行ける状況ではないので
今月も家で子どもとゆっくりしているのですが、
もうすぐお誕生日なので「皆がお祝いしてくれるといいね~!」と言うと凄く喜んでいたので、お誕生日会をしたいんだなと思いました。

最後ぐらいは楽しい思い出を作ってあげたいし
転園予定の同じクラスの子たちを皆集めて
お誕生日会するのは図々しいでしょうか??
もちろんお食事代は出すつもりでいます。

お友達と3ヶ月ぶりに会うし
プライベートでクラス全体で遊んだことがないし
1週間後には新しい幼稚園へ行くことになりますが
最後に楽しくお友達と遊んだからといって
幼稚園を好きになることはないです。

子どもが混乱してしまうでしょうか。
今後残されるクラスメイトの方のためにも
お誕生日会は開催しない方がいいのかなとか...

わたし独りよがりになってますかね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 531件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/16 20:50:36

    >>524
    お別れ会せずお別れするのも後味悪くないですか?

    会えなくて寂しいと言ってくれてるみたい、、
    だけど3ヶ月ぶりに会うんじゃなくてこのまま忘れてもらう方がいいのかな?皆さんの意見は

    • 0
    • 20/02/16 20:58:37

    >>512 じゃあ何人集まったの?
    どうなった?なり言ってくるよね普通。

    • 0
    • 20/02/16 21:07:43


    寂しいですとかお愛想ですよ❗
    正直面倒くさい親子でうんざりしますって思う

    • 7
    • 20/02/16 21:08:35

    >>528
    会えなくて寂しいくらい、思ってなくても言えるよ?リップサービスでしょ。

    • 6
1件~4件 (全 531件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ