元NHK・青山祐子アナ【8年ぶり公の場へ】3月14日「日本博」記念式典で司会決定

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/02/15 05:12:47

2020年2月15日 04:00

昨年3月にNHKを退局した青山祐子アナ(47)が、3月14日に東京・上野の東京国立博物館、本館前庭で開催される「日本博オープニング・セレモニー」の司会を務めることになった。公の場に姿を見せるのは約8年ぶりとなりそうだ。

青山アナは俳優・谷原章介(47)と2人で、第1部・記念式典の司会を担当する。14日都内で詳細が発表された。マスコミに配布された資料には肩書きなどはなく「青山祐子」と名前のみが明記されていた。

会見後、関係者は「青山祐子」が元NHKアナであることを認めた上で「安定した実力を持つベテランの方としてふさわしい」という認識のもと、司会起用に至ったことを説明した。しかし、今回の出演が「仕事復帰」を意味するものではなく、現在、家族と住む香港から一時帰国する“単発”での出演だという。

青山アナはNHK時代、女子アナのエース格として活躍。しかし2012年に第一子を出産後、子宝に恵まれ、現在4児の母親。現場復帰は叶わないまま、19年退局した。スポーツキャスターとして長野(98年)、トリノ(06年)、北京(08年)、バンクーバー(10年)と五輪報道の経験も豊富だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/15 12:21:18

    復帰せずにいくらぐらいもらったんだろ?

    • 1
    • 20/02/15 08:41:09

    今、香港に住んでるんだー

    • 0
    • 20/02/15 08:38:00

    またイスラムの口裂けロバ芸人が、自分より優遇されたり人気がある女性を妬んで因縁つけるんだろうなぁ。

    • 0
    • 20/02/15 08:35:37

    >>1それ青木裕子な

    • 1
    • 20/02/15 08:35:05

    子供たくさん産んでずっと産休の人?

    • 6
    • 20/02/15 08:33:05

    矢部の嫁?
    こんなブスなんだっけ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ