新型コロナで経済悪化らしいけど影響ある人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/14 18:43:16

    エタノールがほしいーーーー

    • 1
    • 20/02/14 18:41:39

    >>9
    だから今中国を支援しないといけないとニュースカテのあそこで書いたら袋叩きよ。
    あそこの人達、自分の首を絞めてるのが分からんのかね。

    • 3
    • 20/02/14 18:40:39

    製薬会社。

    作業工程でエタノール使うことがあるんだけど、エタノールの在庫が少ないらしい。
    もしかしたら製造出来ない薬が出てくるかも…。

    • 1
    • 20/02/14 18:38:37

    すごく参考になる。
    皆さんありがとうございます!

    • 0
    • 20/02/14 18:35:47

    >>67
    対面式でも嫌だよ。
    店員がちゃんとしてないとお金さわった手でアルコールしていても不完全な感じする

    • 0
    • 20/02/14 18:25:27

    >>71
    原材料や、梱包資材が全て国産ならね。


    まず中国が関わってない方がレアだと思うけど

    • 1
    • 20/02/14 18:23:59

    でもさ、衛生用品関連はバカ売れで潤ってそう

    • 0
    • 20/02/14 18:15:35

    >>68 経済って、仕事だけじゃなくて生活面も関係するけど。。。

    • 6
    • 20/02/14 18:14:56

    仕事だけど、商品や部品がこれから入荷出来なくなる。中国の工場が閉鎖されてて再開未定。

    • 4
    • 20/02/14 18:13:14

    ない。
    医療関係なので。

    • 0
    • 20/02/14 18:12:55

    >>52
    あれ、前から苦手。
    コロナ関係なく汚いよ。
    ビニールに梱包したほしいくらい。

    • 1
    • 20/02/14 18:09:07

    >>58
    マスクや消毒売ってる店?

    • 0
    • 20/02/14 18:07:51

    これからでしょ~影響がどんどん出てくるのは

    観光業とか打撃だよね

    • 5
    • 20/02/14 18:04:20

    リーマンショックの時みたいに国が保証してくれるのかな?
    パートで休みになっても有給使わず7割か8割の給料保証してくれたよね

    • 3
    • 20/02/14 18:04:18

    旦那が車製造の仕事
    中国での部品が届かなくなったりしたら影響出ると思う

    • 5
    • 20/02/14 18:01:49

    GDPがマイナス0.2%とか言ってるけれど
    とてもそんなものには思えない
    数パーセントは落ちるよ

    • 3
    • 20/02/14 17:56:57

    >>55
    消費税引き上げはもう決まったようなものだよ次は15%だって

    • 0
    • 20/02/14 17:56:04

    近くの有名な温泉街はキャンセル続出でガラガラだって札幌の雪まつりは前年比マイナス70万人だって

    • 2
    • 20/02/14 17:53:23

    観光地にすんでて、旦那が
    ホテルの調理師してますが…中国からの団体こないからホテル暇みたい。そして、みんな旅行も控えてるのか…さらに暇みたい…
    月給には変化ないけど、夏のボーナスないかもな…

    • 1
    • 20/02/14 17:53:04

    影響ある!
    めっちゃ忙しい!!

    • 0
    • 20/02/14 17:52:36

    >>50
    私もそうだよー、
    しばらくダメたろうな

    • 0
    • 20/02/14 17:52:03

    >>54
    紫外線に弱いみたいなことニュースで言ってたよ!

    • 0
    • 20/02/14 17:51:48

    今の所影響はないけど
    消費税上がるだろうなとは予想できる。

    • 4
    • 20/02/14 17:50:56

    新型コロナ、気温や湿度の影響はどうなんだろうね?
    インフルみたいに低温と乾燥を好むとかなら、暖かくなるとともに状況変わってこないのかな。

    • 1
    • 20/02/14 17:49:24

    どんな職種に影響出るんだろ?
    自動車とパソコン関係、ゲーム関係が材料なくてヤバイのはテレビで見た。
    他はどんな物?

    • 0
    • 20/02/14 17:46:29

    パン屋はダメだね。
    トングで好きなの取るタイプの店は閉店だな。
    ヤマザキやPASCOでいいや。

    • 6
    • 20/02/14 17:44:51

    オリンピックも大赤字で終わるだろうね
    令和大不況の始まり

    • 22
    • 20/02/14 17:41:26

    私の持ってる株が下がりまくってる!

    • 8
    • 20/02/14 17:40:47

    国産の新車買う予定があるひとは、早く成約させた方がいいよ!自動車メーカー絶対にやばくなる

    • 6
    • 20/02/14 17:39:05

    経済効果を期待して春節に中国人をたくさん入国させたのが裏目に出たね。
    まさに本末転倒。

    • 28
    • 20/02/14 17:36:22

    飲食店経営、少し落ちてる。
    配送関係は中国からの荷が減って暇になったのかな?表記してある配送予定よりめちゃくちゃ早く届くからびっくりする。

    • 2
    • 20/02/14 17:34:03

    逆に医療関係は辞める人多くて人手が足らなくなるんじゃない

    • 5
    • 20/02/14 17:32:26

    横浜中華街、スカスカでほぼ人が歩いてないよ。

    • 1
    • 20/02/14 17:29:46

    >>38
    もうすでに仕事ないようなものだけどね。

    なんとか3月半ばまでは、他の仕事を確保してくれてるらしいけど、労働契約書が3月で毎年更新だから、その更新がなくなる可能性大だって。
    仕事なくなって困る人は辞めるしかないだろうね。

    • 0
    • 20/02/14 17:29:03

    タピオカの終焉か?

    • 2
    • 20/02/14 17:28:00

    今年は仕事なくなるから、また人件費削減ね。
    みんな今年は働きに出ない方がいいよ。
    今年は家にいなさい。

    • 1
    • 20/02/14 17:27:25

    私も暇になる。社員さんまだ、何も言われてないけど。

    • 0
    • 20/02/14 17:25:43

    まだない
    けど仕事で仕分けてるのほとんど中国産
    普通に入ってきてるけど、これから来なくなるのかなぁ?
    仕事休みたいから1ヶ月くらい休みなら全然良いけど、ずーっとだとキツイな

    • 0
    • 20/02/14 17:24:54

    タイヤ関係だけど、材料が中国から来ないから先月から暇。

    旦那もタイヤ関係で、そろそろ暇になるみたい。
    家計やばいよー

    • 0
    • 20/02/14 17:20:49

    >>35

    具体的にありがとうございます!
    3月半ばから仕事がなくなるかもってことを言われたんですか?
    パートさんだと、お金稼ぎたい人とかはそういうので辞めちゃう人もいるのかな、、

    • 0
    • 20/02/14 17:20:36

    旦那の職場、中国からの部品が届かなくてヒマみたい

    • 1
    • 20/02/14 17:18:10

    今はまだないけど、これから、リーマンショック以上の影響があると思う。
    あの年から2.3年、中学受験する子供の数が減ったんだよね。派遣切りも凄かった。

    • 8
    • 20/02/14 17:17:54

    >>29
    某自動車メーカーだけど、私がいる物流倉庫7割が中国からの荷物。それが今日から全部ストップ。
    中国以外からの荷物しか入ってこないから、このままでは3月半ばからパート全員(総勢25人)仕事なくなるらしい。

    まあコロナに限らず、東日本大震災の時も大打撃くらったから「またか」って感じ

    • 2
    • 20/02/14 17:17:05

    >>32

    徐々に上がる感じかな、、、
    服は最近はカンボジアとかバングラデシュとかもない?インドネシアとかも!

    • 2
    • 20/02/14 17:16:15

    >>31

    やはり減ったんですね。
    外に出る人も少ないからかな、、、

    情報ありがとうございます!

    • 0
    • 20/02/14 17:14:47

    食料品があがりそう
    その他、色々と便乗すると思うよ
    衣類とかだって中国産多いしさ

    • 3
    • 20/02/14 17:14:27

    >>19
    随分減りました。
    毎年この時期は暇な時期で、子供も春から受験生になる上に塾代も上がるので、毎日がとても辛いところです。

    • 0
    • 20/02/14 17:09:51

    皆さんコメントありがとうございます。
    参考になります。

    • 0
    • 20/02/14 17:08:59

    >>28

    物流ストップで再開は未定なの?
    となるとパートさんとかはシフト削られたりしてるの?

    • 0
    • 20/02/14 17:02:19

    すでに影響あり。
    物流業だけどね。中国からの荷物がストップかかって仕事薄ーーーくなった

    • 3
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ