今月は出費ばかりで気分が上がらない

  • なんでも
  • 延徳
  • 20/02/14 07:26:34

母子家庭、子供3人。私36歳、子供19、13、10。
今月は出費が大き過ぎて気分があがりません。まず車の保険の年払い、車検、アパートの更新料、長女の専門学校2年生分の学費と寮費。貯金が一気に300万減った。いつかはマイホームと思い頭金も貯めたいけど中々貯まらない。 必要経費だからしょうがないけど、ひと月にどんとくるとやる気が起きない。車を買い換える時は月をずらそうと思ったよ。離婚したのが7年前の3月だから色々準備したのが2月で色々重なってしまった。
励まして下さい。仕事も家事もやる気が起こりません。去年も学費払った時1ヶ月位、ウジウジしてました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/14 23:06:17

    >>1
    コメントありがとうございます。
    偉くはないですがやるしかないので頑張っているだけです。

    • 0
    • 20/02/14 07:33:10

    見下しになるかもしれんけど、シングルでそこまで出来たら素晴らしいわ。偉いよ主。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ