犬の名前を変えろと言われた

  • なんでも
  • 長禄
  • 20/02/13 22:37:25

最近知り合ったママの子供の名前がうちの犬と同じ
子供が可哀想だから犬の名前を変えて欲しいと言われてお断りしたら非常識だ!って激怒
普通に改名しないよね?

ちなみにルイとかローランドみたいな洋風でホストにいそうな名前です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/02/14 02:02:11

    自分たちがおかしいことに気付いてないんだね
    子供が可哀想

    • 1
    • 20/02/14 01:19:54

    そんな訳のわからない事を言う人間?もいるんですね。

    • 1
    • 20/02/14 01:17:57

    義兄の息子と、うちの近所をよく散歩してるヨークシャーテリアの名前が一緒

    こたろう

    でも別にどうも思わないけどなー

    うちの実家の犬はハナだし、そういう名前ならかぶりがちだけど、カタカナっぽい名前なら、逆にペットみたいな名前ですねって心の中で笑っておけばいいよ、そして疎遠

    • 1
    • 20/02/14 01:12:11

    なんか前にも見た気がするトピ。

    • 0
    • 20/02/14 01:08:02

    変えないね
    非常識って言う方が非常識。
    疎遠で。

    • 3
    • 20/02/14 01:07:22

    >>6
    和名はかぶりそうですね

    • 0
    • 20/02/14 01:06:18

    >>5
    甘味系キラキラネーム多いですよね
    同じ幼稚園のモカちゃんとかも犬の名前としか思えないです

    • 0
    • 20/02/14 01:03:16

    >>4
    うちの犬のほうも年上なので同感です
    後から付けたほえが変えろよって話ですよね

    • 0
    • 20/02/14 01:01:56

    >>3
    不愉快と言われてもって感じですよね
    その子と知り合ってから付けたならともかく

    • 0
    • 20/02/14 01:01:12

    >>1
    平和な生活を送ってるんですね
    これからも続きますように

    • 1
    • 20/02/13 22:54:52

    名前は変えずに疎遠にする

    • 1
    • 20/02/13 22:54:37

    ネロにしてよお願い

    • 0
    • 20/02/13 22:54:25

    >>5
    予想だと心愛かな。
    失笑ネームだねぇ。

    • 1
    • 20/02/13 22:53:39

    マサル

    • 0
    • 20/02/13 22:51:07

    変えろとは言われてないけど、お隣のお孫さんと同じ呼名だったから変えた。
    和名だけど、マズイと思ったからね。
    犬も最初は変な態度してたけど、そのうち慣れてくれたよ。

    • 1
    • 20/02/13 22:50:20

    うちの犬がココアなんだけど
    公園で呼んだら
    犬と一緒の名前ヤダねぇ~って子供に言ってた
    ココアって名前を人に付ける方がヤダねぇ~って内心毒づいてた
    知らんがなで放置一択
    嫌なら日本人らしい名前にすりゃいいのに

    • 5
    • 20/02/13 22:46:17

    うちも目の前のマンションの女の子が同じ名前だったらしく、庭で犬を叱ったりしてたから嫌味言われたわー。
    ただ、犬の方が年上なのでかえるならそっちが変えれば?だなー

    • 3
    • 20/02/13 22:42:19

    わたしも変えろとは言われてないけど、不愉快って言われたことあるから気持ちわかる。

    ちなみに変えてない。

    • 3
    • 20/02/13 22:38:00

    コローナ

    • 0
    • 20/02/13 22:37:50

    はい、釣り乙

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ