神奈川県80代女性コロナ感染し死亡

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 413件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/14 08:52:04

    >>404
    キットも医療機関も足らないんでしょ

    • 2
    • 20/02/14 08:52:00

    >>405
    残念ながら薬はないわ、検査しないわ、でインフルエンザと同じだと思えないわ。

    • 2
    • 20/02/14 08:51:18

    >>405
    インフルの何倍も感染力があって薬がないのとワクチン予防が出来ない。
    ウィルスの詳細が未知数。全然違うよ。

    • 5
    • 20/02/14 08:49:51

    >>406
    若いと言っても50、60代じゃない?

    • 0
    • 20/02/14 08:47:19

    >>240
    マスクの催促???

    • 0
    • 20/02/14 08:45:24

    でもさー
    中国が隠蔽してるとか言ってたけど、日本も相当隠蔽体質だと思うけどね。

    • 3
    • 20/02/14 08:43:00

    >>405
    その考えは甘いって言ってるよ

    • 4
    • 20/02/14 08:40:02

    70代のタクシー運転手の義母が80代って、運転手の奥さんは年下で若いのかな?
    若くても一緒に暮らしていたら感染するのかな?
    入院していたら旦那のお見舞いにも行ってるよね…

    • 0
    • 20/02/14 08:33:49

    インフルエンザと思えばいい

    毎年何万人が感染するし、インフルで高齢者が亡くなってもいちいちニュースにならないでしょ?

    • 1
    • 20/02/14 07:45:44

    検査はいつまで武漢の人と濃厚接触した人のみにするんだろう。
    肺炎の人は調べるとかかな?
    コロナなのに普通の風邪ですまされてる人多そう。

    • 6
    • 20/02/14 07:35:03

    >>400
    そうなると喉も痛くなるからコロナがなくてもマスクは欲しいよね
    花粉症なると汚い話、鼻糞も溜まりやすくならない?

    • 1
    • 20/02/14 07:35:02

    >>399 クルーズ船をカウントするの止めようよ。

    • 1
    • 20/02/14 07:32:29

    この女性が肺炎で亡くなるのは、高齢者だから理由としてはよくある話。

    問題は、原因がコロナウイルスで無症状な期間も拝菌し感染源になっていたこと。
    女性が行動ルートをあきらかにしないと、エアロゾル感染によって撒き散らして保菌状態の人がたくさんいてるかもしれない。

    和歌山医師もだけど、接触者が多すぎる。

    • 0
    • 20/02/14 07:32:27

    >>398
    私も花粉症で鼻ムズムズ喉イガイガする
    鼻水が出て喉にいくと咳出るからマスク必須なんだけど、マスク無くならないから心配

    • 1
    • 20/02/14 07:30:24

    日本の感染者251人になったね。
    どんどん増えそう

    • 2
    • 20/02/14 07:28:39

    >>390
    私喘息や花粉でも咳が出るからそれだけでもコロナの心配が出ちゃう。
    スーパーとかで咳エチケットちゃんとしても周りから睨まれそうで怖い

    • 1
    • 20/02/14 07:26:44

    しんでから『はい、コロナでしたー』って言われても…葬儀屋も遺体触るの嫌だろうなぁ

    • 11
    • 20/02/14 07:25:14

    >>394 年齢考えたら病院、スーパー、商店街とかかな。

    • 0
    • 20/02/14 06:17:37

    3日通勤してた人の移動手段をすべて公表してほしい。

    通勤先の人だけ検査してもな―っておもう。。

    真正面で咳されてるかもしれないのに‥・・・

    • 4
    • 20/02/14 06:15:58

    >>368

    >義母である80代女性が先に感染していた可能性もあるんじゃないかと思う

    だとすれば80歳の行動範囲は病院とかかな?
    他に乗ったタクシー?

    >発症前の14日間は外国人も乗せてないし

    日本語の巧い中国人なんかいくらでもいるからな―。
    わからないよね。
    黙ってお金貰ってるだけじゃー、見た目同じなんだし。

    • 5
    • 20/02/14 03:18:19

    経済への影響は免れない。

    • 1
    • 20/02/14 02:52:01

    >>387 そうなんだよね 嫁不足農家と中国人女性が結婚してる家庭が多いから 私も心配してる 嫁さんが中国の何処出身か知らないけど

    • 1
    • 20/02/14 00:48:45

    高齢だからコロナじゃなくても肺炎でって言ってる人結構多いけどバカやん
    コロナからだから問題なんだよ

    • 11
    • 20/02/14 00:37:05

    うちの旦那も熱はないけどここ1週間くらいずっと咳してる。都内で電車通勤。冗談でコロナじゃない?とか言ってたけど本気で怖くなってきた。

    • 11
    • 20/02/14 00:19:08

    >>384
    噂で2回目の感染がやばいって聞いたから気をつけた方がいいよ

    • 2
    • 20/02/14 00:17:47

    >>384
    何年か前に同じ感じだったけどRSだったよ。子どもが肺炎で入院して検査してわかったけど。

    • 1
    • 20/02/14 00:17:30

    >>384
    田舎でも中国人います。
    私の近くでも中国人の奥さんもらったひとがいます。
    小学生の子供が具合悪い。
    奥さん、去年実家に帰っていた。中国の何処かは知らない。

    • 1
    • 20/02/14 00:15:21

    >>357
    あの時の民主も駄目だし、今の安倍も今回の対応力は甘々。
    つまり日本の危機対応における政治決断力は絶望的。

    • 1
    • 20/02/14 00:14:21

    >>378
    そうだよ。相模大野ね。

    • 0
    • 20/02/14 00:13:40

    私2週間くらい前、たまに息吸い返せないくらい酷い咳で、熱出たんだけど、今思うとコロナなんじゃないかと思うわ。田舎だけど中国出張行く人なんていっぱいいるだろうし、旦那は接客業だし。
    もらってきたかもって思ってしまう。
    そうじゃなくてもスーパーのカートとか感染経路いっぱいあるもんね。
    旦那も倦怠感と咳。子供は咳だけで、みんな復活したけどさ。

    • 2
    • 20/02/14 00:13:37

    >>193

    私も明日子どもと大学病院行く。
    クルーズ船のとこに、そこの病院の救急車とまってた。受け入れてるんだろうな…

    定期検査だから行かなきゃだけど怖いな。

    • 0
    • 20/02/14 00:11:38

    >>380
    悲しいね…

    • 4
    • 20/02/14 00:08:16

    >>379
    コロナじゃなかったら重症化もしなかったかもしれないからそんな安直に楽観視できないわ

    • 1
    • 20/02/14 00:06:55

    >>377
    真空パックみたいな頑丈な袋に入れられてから棺にいれられると思う
    日本の法律で死亡各にから二十四時間たたないと火葬できないから
    棺のまま二十四時間管理してから火葬かな?
    感染症だから遺族も御遺体を見ることはできないと思う。

    • 3
    • 20/02/14 00:05:35

    80代なら、コロナじゃなくても肺炎とかインフルにかかってたら死んでたでしょ。
    結局は免疫

    • 8
    • 20/02/14 00:04:05

    北里は京王線の橋本じゃなく小田急線の相模原だよ

    • 0
    • 20/02/13 23:59:34

    亡くなられた女性の遺体はどうするんだろうって、
    ふと思ってしまった。中国ではコロナで亡くなった人は即火葬してしまっているよね。
    通常の葬儀のように、ご遺体を葬儀場に運んで通夜
    葬儀なんて可能なのかな?それに、ご遺体は防護服着た葬儀会社の方が棺桶に入れるの?


    • 4
    • 20/02/13 23:56:15

    >>374
    先ほど、zeroでそんなようなこと言ってた

    • 0
    • 20/02/13 23:56:06

    >>373
    そっか失礼。
    私は同じ頃港区白金台の
    北里大学研究所にいたので
    知ってるかもとドキドキしてしまった。

    • 0
    • 20/02/13 23:54:57

    てか中国では11月くらいからコロナの人居たらしいから、とっくに日本にも入って来てたんじゃん?もしかしたらコロナで亡くなった人もう既に居たかもね。

    • 19
    • 20/02/13 23:54:04

    >>369
    相模原の北里大学病院よ。

    • 0
    • 20/02/13 23:53:18

    春節の経済効果に目がくらんだのかもしれないけど、オリンピックを考えたら中国人の入国禁止は即するべきだったよね。
    オリンピックはやりますって言っているけど、中国の次に感染大国だもん。観客はもちろん選手だって来るかどうか分からないよ。

    • 10
    • 20/02/13 23:51:51

    >>364
    橋本は、京王線、横浜線、相模線がある

    • 0
    • 370

    ぴよぴよ

    • 20/02/13 23:49:06

    >>363
    北里?
    白金台の?
    私も!

    • 0
    • 20/02/13 23:49:04

    >>365
    発症前の14日間は外国人も乗せてないし、羽田にも行ってないって話もあるよね?
    義母である80代女性が先に感染していた可能性もあるんじゃないかと思う。

    • 2
    • 20/02/13 23:48:42

    >>355
    なんで、協同病院だと知ってるんですか?

    • 3
    • 20/02/13 23:48:23

    ねえ、そんなにヤバイなら早く寝なよ。
    体力免疫力が落ちちゃうよ?
    本気で不安なら栄養とって早く寝なさい。

    • 5
    • 20/02/13 23:46:30

    義理の母に感染とはこわい!!どちらから貰ったのかも謎だし。千葉でも若い男性が!?あーーもう外出したくないーーー

    • 2
    • 20/02/13 23:46:07

    >>359
    京王線じゃない?

    • 0
1件~50件 (全 413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ