上の階の非常時の梯子からうちのベランダにゴミを捨てる非常識家族

  • なんでも
  • 正元
  • 20/02/13 17:23:41

うちのベランダには開閉式の蓋があってそこを開けると梯子があるんだけど、上の階の子供がそこを開けて、ゴミやらおもちゃやら自分の嫌いなご飯の食べ残しを捨ててきます。(幼稚園児)
何度も奥さんに注意したけど、子供のした事。みたいに聞いてもらえず、布団を干しててもコーラの中身を上から降らせてベタベタにされたり、おもちゃもしょっちゅう落ちてきてるから、その都度上の階に袋に入れてドアノブに引っかけて返しに行く毎日。
今はまだおもちゃとかゴミだからいいけど、そこから子供が落ちて怪我したりと思ったら心配で、どうしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/13 20:22:23

    >>9
    おもちゃ返しにいくのとただ返すんじゃなくて、いい加減にしてくださいって怒って返したりする。
    あとは、被害届出すと同時に管理人さんにもいいマンションの理事会でも迷惑だし変な話しうちのベランダに子供落ちてきて死なれたら迷惑だから勘弁してまでいう。

    • 3
    • 20/02/13 18:56:36

    もっと強く注意しなよ
    あとオモチャ返しにいってあげるとか‥そういうことするからつけ上がるんじゃない?

    • 2
    • 20/02/13 18:53:55

    >>6
    だけど、少なからず子供がしたにしても食べこぼしを下に捨てるとかコーラをこぼしたら主のうちがどう迷惑するかは普通に考えてわかること。
    親なら、それを主に謝り子供にも注意するのが「子供がしたこと」と言う自体悪質だし止めてくれないわけだから被害届を出してしまって向こうに嫌だと意思表示したほうがいい。
    被害届だし、警察から向こうに連絡してもらい向こうからなんかいってきたらはっきりいってやればいい。
    「私がいった段階で、子供のしたことだといったよね。普通ならコーラなんかこぼされたらベタベタになるし食べこぼし捨てられたらベランダ汚くなるしゴキブリもくるかもしれない。自分ちがやられたら迷惑だよね。普通なら、子供がしたからじゃなくアンタが謝り子供に注意をすることなのよ。改めないから被害届だしたのよ。まだわからないなら、法的措置もとるよ。」って。

    • 1
    • 20/02/13 17:34:45

    さっさと注意しなよ

    • 1
    • 20/02/13 17:32:39

    証拠の写真撮りためてから、管理人と警察に被害届だす

    • 6
    • 20/02/13 17:29:51

    えー?!ご飯の食べ残しまで?!
    お子さんハッチ開けられるかな?
    うちのベランダにも同じようなものあるけど、開けるの大人でもちょっとコツいるよね?
    管理人さんや管理会社には伝えた?
    迷惑すぎる…というかもう嫌がらせだよねそれ……

    • 3
    • 20/02/13 17:28:27

    管理会社に連絡して注意してもらう。次回被害があった場合は損害賠償請求すると通告。

    • 9
    • 20/02/13 17:26:50

    心配だなんて優しいね。私なら落ちてしねっておもってしまうわ

    • 5
    • 20/02/13 17:25:47

    開けて捨ててる様子を録画して弁護士連れて被害額請求

    • 12
    • 20/02/13 17:25:18

    あれって子どもじゃ開けられないと思うんだけど

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ