本田望結【姉・真凜と妹・紗来に隠してきた本音を告白】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/02/12 21:48:04

2020年2月12日 21時3分

フィギュアスケートの本田真凜(18)、望結(15)、紗来(12)が12日放送の日本テレビ「衝撃のアノ人に会ってみた!」(水曜後7・00)に出演、女優とスケートの二刀流で活躍している望結が姉妹への「本音」を打ち明ける場面があった。

3人は今年1月2日、兵庫県のスケートリンクで新年初滑りを楽しんだが、半年ぶりの再会だったという。昨年末の全日本選手権で8位入賞した姉・真凜が米国を拠点にトレーニングしているため、3人が顔をそろえるのは年に2回ほどという。

番組では久々の再会となった姉妹に密着した。望結は昨年、突如スランプに陥った。ここ2年ほどで身長が10センチ以上伸びた影響で、ジャンプに精彩を欠き、昨年の中学全国大会で9位に終わった。「ダメすぎて…」と悔しさを隠し切れない望結が、姉・真凜に「何年で戻った?」とアドバイスを求める場面があった。2016年にジュニア世界一になった真凜も、同じ悩みを抱えた時期があったため、妹に「ジャンプを作り直した」ことを伝えていた。

こうしたやりとりの後、望結が「今だから言えると思うんですけど…」と前置きし、姉妹に隠してきた“ある思い”を吐露した。

7歳のとき出演したドラマ「家政婦のミタ」でブレークし、女優とスケートの二刀流で活躍を続ける望結。「お姉ちゃんもすごく頑張っているし、妹もすごく頑張っているのに、なぜか“本田望結の姉”“本田望結の妹”と言われる。2人に申し訳ない気持ちがあった」と打ち明け、「だからどんなに辛くても(女優とスケートの)両方を続けてこられたと思う」とも振り返った。

これに対し、真凜は「たくさんいろんな声があるけど、2つともやっているから望結なので応援したいと思います」と妹を思いやった。

望結は「(両立について)迷ったこともあったけど、大学までは続けると決めたので、スケートでもちゃんと結果を残したいと思います」と決意を語った。

最後に、海外の大会で初優勝を飾った末っ子の紗来は今年の抱負を聞かれ、「全日本ジュニアに行けるようにしたいのと、人間的に良い人になりたい」と答えた。姉2人とも「話がデカい!」と末っ子の成長ぶりに驚いていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/16 13:47:23

    >>23
    ただの学生スケーターと比べてどうするの
    成績と知名度なんか比例しないよ
    それに真凛ちゃんはジュニアワールド金メダルで一度は世界の頂点に立った子だよ
    十分な華のある肩書きだよ

    • 0
    • 20/02/16 13:24:34

    >>9
    >真凛ちゃんの方が活躍してたし知名度あるんじゃない?

    (ヾノ・∀・`)ナイナイ

    全日本フィギュア選手権8位の本田真凜が本田望結よりも活躍していて知名度あるんなら、全日本7位以上の選手は全員が本田望結より活躍していて知名度あるってことになるじゃん(笑)

    • 1
    • 20/02/16 13:16:00

    >>18
    韓国アイドルにいそうな顔!かわいい!

    • 0
    • 20/02/16 13:11:27

    仲良し姉妹だな。羨ましい。
    きっと親の育て方が良いのだろうな…
    少しでも比較されたりすると仲良くしたくても悪くなっちゃう。

    • 2
    • 20/02/16 13:03:31

    良い姉妹。末っ子を見守る視線が優しいね。
    ずっと仲良しでいて欲しい。

    • 1
    • 20/02/16 13:00:39

    女の子は化けるね

    • 1
    • 20/02/16 12:58:39

    真凛ちゃんは綺麗に成長したよね
    子供の頃はブ…

    • 1
    • 20/02/16 12:37:36

    >>15>>16
    まりんちゃんも、単体で見ればそこまでブスでもないけど、芸能人の妹と並べちゃうとさすがに差がわかっちゃうね

    • 2
    • 20/02/16 12:34:35

    去年の写真

    • 0
    • 20/02/16 12:29:32

    スケートファンはよく目で本田真凜が可愛く見えるんだろうけど、一般人から見たら、本田望結の方が普通に可愛い

    • 3
    • 20/02/16 06:55:06

    >>12重心が変わる

    • 2
    • 20/02/16 06:51:10

    数年前までは望結ちゃんの方が可愛いと思ってたけど、今は真凜ちゃんの方が可愛いな。
    真凜ちゃんどんどん綺麗になってる。

    • 3
    • 20/02/16 06:44:19

    2年で10センチ伸びたって普通じゃない?身長よりも肉付きがかわったからじゃないかなぁ

    • 1
    • 20/02/16 01:46:00

    >>9
    マリンちゃんはよく知らないけど、ミユちゃんはいくつかCMにも出てたし、探偵ドラマの主演もやってたよ

    • 4
    • 20/02/15 20:55:03

    まりんちゃんはずっとスタイルキープだけどみゆちゃんは太ったね

    • 5
    • 20/02/13 08:03:43

    家政婦のミタ以外に何か出てた?
    真凛ちゃんの方が活躍してたし知名度あるんじゃない?

    • 4
    • 8
    • がんばってるお姉ちゃん
    • 20/02/13 07:25:30

    本田真凜「フィギュアスケート選手は見た目が一番大事」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2787001

    • 0
    • 20/02/13 00:39:43

    【本田姉妹】本田真凛さんと本田望結さんの京都の自宅リビング【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=8786

    • 0
    • 20/02/13 00:13:44

    食べることが好きそうだけど、スケートと女優業で抑えなくちゃいけないから摂食障害に陥りそうな気がしてしまう

    • 5
    • 20/02/13 00:06:39

    でもね、オリンピック出場するのも難しいからね。必ず3枠ある保証もないし。
    4人もフィギアさせてて、アメリカ留学もしてて、誰もオリンピックには出場出来ない可能性の方が、遥かに高いんだからさ。

    • 13
    • 20/02/13 00:01:30

    女優の顔してたな

    • 3
    • 20/02/12 23:42:20

    >>1
    今頃慶應生あたりとパコパコやってそう

    • 0
    • 20/02/12 23:38:17

    お疲れ様です

    • 0
    • 20/02/12 21:58:47

    紗来ちゃんも身長伸びたらスランプに陥るのかな?
    三人三様、お互い切磋琢磨して頑張ればいいよ
    良きライバルで良き理解者
    一番上のお姉ちゃんはどうしてるんだろ?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ