子どもにお腹いっぱい食べさせないのは虐待?

  • 乳児・幼児
    • 9
    • 保元
      20/02/12 18:24:45

    ご飯を子供が好みの味に少し変えてあげたらどうだろう。
    ご飯以外に欲しがる物は隠したら?
    チーズもヨーグルトもあるって分かってるから欲しがるんじゃない?
    食べなくても欲しがる物をあげちゃう日もあるからそうなるんだろうし、出されたものを食べない日は食事以外には食べさせないって徹底したらいいと思う。
    5歳ならごはん残すって言った時に「ご飯残したら次のご飯まで何もないよ?お腹空いたって絶対に言わないで!」って言えば通じるよね?

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ