PayPayやLINE Payなどのサービスが一部店舗で利用できず? ネットで指摘

  • ニュース全般
  • 長承
  • 20/02/12 16:06:42

【ざっくりいうと】
・12日昼頃から、一部店舗でスマホ決済が使えないとSNSで指摘されている
・PayPayやLINE Pay、楽天ペイなど複数のサービスが一部で利用不可能に
・店舗との接続を請け負う会社のネットワークシステムに障害が起きているそう

2020年2月12日 14時42分
AbemaTIMES

 PayPayやLINE Pay、楽天ペイなど、複数のスマホ決済サービスが一部の店舗で利用できなくなっている。

 12日昼ごろから、Twitterなどで一部のコンビニや飲食店などで「スマホ決済が使えない」との指摘が相次ぎ、今も一部の店舗で利用できない状態が続いているという。複数のスマホ決済の関係者によると、障害が起きているのはスマホ決済サービスと店舗の接続を請け負っている会社のネットワークシステムだということだ。

 復旧の見通しはまだわかっていない。
(AbemaTV/『AbemaNews』より)

https://news.livedoor.com/article/detail/17805342/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/12 21:20:03

    今日、ドラストのレジにも書いてあったな…

    • 0
    • 20/02/12 21:19:04

    今朝のセブンは大丈夫だったなー。

    • 0
    • 20/02/12 21:11:51

    >>14
    すき家で食べたいんじゃなくて還元あるから行ったの? 

    • 0
    • 20/02/12 18:38:22

    私もPayPayがすき家で使えなくて。
    50パーセント還元だから行ったのに、それで使えなかったら意味ない。
    腹が立つ。

    • 3
    • 20/02/12 18:32:51

    なんだかんだ日本は当分現金なんだろうな

    • 2
    • 20/02/12 17:04:08

    ま た か よ

    • 5
    • 20/02/12 16:17:56

    キャッシュレス派の人も、多少の現金は持っておかないとだね。

    • 4
    • 20/02/12 16:17:45


    クレカも同じく、現金は持とう

    • 2
    • 20/02/12 16:13:45

    やっぱりスマホ一つで買い物に行くのは危険だね...

    • 5
    • 20/02/12 16:12:20

    やっぱ現金がいい

    • 9
    • 20/02/12 16:11:12

    ただの不具合だったらいいけど、セブンペイみたいにお金をとられたら怖いね

    • 9
    • 20/02/12 16:09:55

    このまえJRでクレカ使えないとかもあったよね
    電子マネーだけに限らず今は機械が全てだからそれが機能しなくなった時大変よね

    • 6
    • 20/02/12 16:09:35

    50%還元してるもんね~お得すぎ

    • 0
    • 20/02/12 16:08:47

    せめてアプリ上で告知出して

    • 5
    • 20/02/12 16:08:38

    こうなると思ったよ

    • 2
    • 20/02/12 16:07:48

    こういう事がおきるから普及しないんだろうな。
    災害が起きたときも使えないと意味ないしな~。

    • 11
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ