【中国】遺体を燃やすと出る亜硫酸ガス、武漢上空で大量検出…1万4千体は燃やさないとこの量は出ない

  • ニュース全般
  • 神護景雲
  • 20/02/12 11:34:03

遺体を燃やすと出る亜硫酸ガス、武漢上空で大量検出…1万4000体は燃やさないとこのレベルのガスは出ない

ソース:https://www.taiwannews.com.tw/en/news/3874013(英語)

武漢から膨大な量の亜硫酸ガス(Sulfur Dioxide; SO2)が検出された。

亜硫酸ガスは死体を燃やす時に発生するガスである。

この程度のガスが出るには、1万4000人の遺体を燃やさなければならないという。

武漢と近くの都市、また、中国全土で高い数値の亜硫酸ガスが検出されている。

これが事実なら、これまで中国政府が対外的に公表した死亡者数900人は、完全に嘘という話になる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/17 04:31:19

    >>154マジで?中国ほんと受け付けないわ。ここまでとは思わなかった。

    • 1
    • 20/02/16 22:25:50

    隔離施設の工事中、多数の重機が穴掘ってたから、あー埋めるんだ-と思ってしまった。

    • 3
    • 20/02/16 22:15:53

    >>132
    あ…あの白のボックスに入れられた人たちは生きたまま焼かれてるのかな…こわい
    疑いがある女性とその家族が車の荷台にある白の箱に入れられ閉じ込められたあとの叫び声が頭から離れられないんだけど、そういうのありそう

    • 1
    • 20/02/16 16:50:03

    新幹線の事故で、そのまま埋めちゃった恐ろしい国だからなぁ。何があってもおかしくない。

    • 8
    • 20/02/16 16:42:29

    【情報統制】中国政府、新型コロナウイルスによる肺炎情報をネット上から隠蔽
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3492595

    • 0
    • 20/02/15 07:19:40

    >>148
    自国で対策できていない事を隠したいんでしょう
    中国はSARSの時も、病院に患者数を漏らさないように命令していたし

    • 4
    • 20/02/14 08:53:08

    中国なら何があっても驚かないよね。重機で穴掘ってるのもこれで納得じゃん。まだ生きてる人も、もうダメだろうって判断したらどんどん焼いて埋めて行ってるんだよ。そういう国じゃん中国って。

    • 18
    • 20/02/14 07:36:26

    >>4北朝鮮も出て射殺したんじゃなかったっけ?

    • 4
    • 20/02/14 04:45:30

    そもそも、なんで感染者や死亡者数を隠蔽する必要があるの?

    • 4
    • 20/02/14 04:25:43

    >>51
    それな

    • 1
    • 20/02/14 04:21:54

    >>6
    きたとこで熱で死滅しとるわ

    • 2
    • 20/02/14 04:01:55

    中国人のする事だからね。奴らは他国への入国禁止にすればいい。
    基本的な思考が狂ってる。

    • 15
    • 20/02/13 21:48:43

    https://diamond.jp/articles/amp/227253

    >すでに500万人以上が武漢を離れ、中国各地や他の国々へ移動してしまったという事実を明らかにした。


    こんな状況の武漢市で何がそんなに大量に燃やされてるの?

    • 9
    • 20/02/13 18:45:46

    まぁ、中国の発言なんてほぼ嘘だからね
    驚かないどころか、だろうね、、、みたいな感じ

    • 17
    • 20/02/13 17:02:53

    中国の患者数や死亡数の数字があてにならないのはまあそうだけど

    元ネタの記事は、
    もしすべての亜硫酸が遺体由来だと1万4000人分相当
    と言っているだけで、これが遺体由来とは断定してはいない。
    別に石炭や重油燃やしたって亜硫酸は発生する。
    石炭の硫黄含有量は人間よりも多いし

    武漢は鉄鋼産業が盛んだから
    再稼働に向けてコークスの準備始めた説が
    一番現実味ありそう

    • 7
    • 20/02/13 16:27:57

    遺体燃やしただけで出るガスじゃないのはいいけどさ。
    他の地域はどうなんだこれ。
    それが分からんと、武漢だけ特別効率の悪い暖房を使ってる訳でも無いだろうし、産業云々も結局は「何で武漢だけ?」って話になるよね。

    • 7
    • 20/02/13 16:16:22

    >>131
    亜硫酸は硫黄酸化物だよ

    • 0
    • 20/02/13 15:43:17

    武漢の火葬場の人の話が載ってる記事を読んだけど、15個くらいの火葬する機械を24時間フル回転で数日回してるって書いてあった
    1体約1時間くらいかかるらしい
    この記事にはもう1箇所の火葬場の話も書いてあって、同じような事書いてあった
    病院からは4割で自宅で亡くなってる人が6割くらいって書いてあったと思う
    中国の法律は知らないけど、自宅から何も手続きなしで火葬できるような法律なら公表されている人数の10倍以上亡くなってるんじゃないかと思うよね

    • 4
    • 20/02/13 15:40:03

    火葬場の稼働率が明らかに異常というのはあちこちのメディアで散見されるね

    • 5
    • 20/02/13 15:38:20

    >>136
    遺体を焼くときに熱でウイルスも死ぬでしょ

    • 5
    • 20/02/13 15:37:11

    >>130 そうなの? 中国からウィルスが風に乗って流されたって事? だったらどんだけ恐ろしいの?  もしこのガスにウィルスが含まれてたらもう終わりじゃん

    • 1
    • 20/02/13 15:32:21

    そのガス、風で日本にも飛ばされてくるのだろうか…

    • 4
    • 20/02/13 15:30:30

    そもそも今の武漢市の人たちって家から出るの禁止されてて、在宅勤務になってるんでしょ?
    それなのに異常な数値の亜硫酸ガスが発生するなんて、何を燃やしてるの?

    • 3
    • 20/02/13 15:27:23

    鋼鉄産業があるからだって。
    ロシアのノリリスク(治金産業で有名)の方がもっと数値高いよ。

    • 1
    • 20/02/13 15:27:08

    まぁそうだね笑
    生きたまま焼いちゃってるから、そのくらいの人数は火葬してるかもね。

    • 2
    • 20/02/13 15:24:51

    >>127
    石油を燃やして出る物質は、亜硫酸ガスではなく、二酸化炭素・窒素酸化物・硫黄酸化物

    • 1
    • 20/02/13 15:24:11

    >>4北朝鮮でも感染者でてたよ

    • 0
    • 20/02/13 15:19:55

    >>127
    二酸化炭素じゃなくて、亜硫酸ガスだよ
    コメントするなら記事くらい読もう

    • 1
    • 20/02/13 12:36:18

    まぁ死亡人数を隠蔽してるような国だから、あぁ、そりゃそうよね。としか思えない。

    • 11
    • 20/02/13 12:33:10

    >>124
    二酸化炭素の量計算したら火葬件数がって言っているようなレベルの記事よ
    石油使う場所なら必然出るわよw

    • 1
    • 20/02/13 12:29:20

    >>82
    亜硫酸ガスイコール火葬て発想がアホ過ぎるw
    仕方ない5流記事だしw

    • 2
    • 20/02/13 08:55:07

    不本意だろうが、正直なところ、死んでもなお人様に迷惑をかける中国人、、、、。

    • 11
    • 20/02/13 06:34:29

    台湾のニュースなんだね
    報道したジャーナリストは大丈夫なの?

    • 9
    • 20/02/13 00:51:01

    >>117
    新型コロナと断定されてないで亡くなった人は、新型コロナの死亡人数に含まれてないらしいよ。
    だから、武漢で亡くなった日本人も新型コロナと断定される前に亡くなったから数に含まれてないらしい。
    だから正式な人数とは程遠いよね…

    • 15
    • 20/02/13 00:50:26

    トピ主は千葉在住の差別主義者

    • 0
    • 20/02/13 00:44:38

    >>120
    3万人は燃やされてる計算だね。

    • 0
    • 20/02/13 00:43:33

    >>117
    毎日340人焼いてるからねー
    3ヶ月で。。

    • 0
    • 20/02/13 00:40:36

    なんだよ


    デマやんか


    アホ

    • 1
    • 20/02/13 00:33:28

    中国が偽装したり隠滅したりはどの国も驚かないよね
    人が灰になるまでには時間がかかるから火葬場なんかじゃ追い付かないんだろうね
    山積みの遺体って1山1日あれば灰にできるのかな

    • 1
    • 20/02/13 00:25:31

    900人は嘘と見てたけど
    いったい何人亡くなってるの?
    致死率2〜3%になってるけどもっと高いのなら出して欲しいわ

    • 1
    • 20/02/13 00:21:39

    中国ってどんだけ周りに迷惑かけるんだ

    • 19
    • 20/02/12 23:42:43

    じゃんじゃん処分すれば良いさ

    • 5
    • 20/02/12 23:31:46

    デマ

    • 1
    • 20/02/12 23:16:36

    えーマジ怖っ!黄砂とPM2.5と一緒に飛んでくるのかと思うと吐きそう。

    • 17
    • 20/02/12 23:14:28

    中国らしいわ。

    • 12
    • 20/02/12 23:02:36

    >>104消息不明のビデオブロガーの人も生きたまま焼かれてそう、絶対消されたよね

    • 14
    • 20/02/12 22:57:12

    中国ってやることえげつなすぎ。
    この国ってどんな歴史でできてるのかしら
    民度の低さも教育がおかしいからだし
    こんな国が金を握ったから異常な事態になってる

    • 31
    • 20/02/12 22:49:37

    中国の国民はこの事知ってるの?

    • 13
    • 20/02/12 22:23:45

    雨降ったから少しは日本に来るの防げたかな?

    • 2
    • 20/02/12 22:23:40

    >>101
    なんか今日マスクして市民に手振ってるニュース流れてたよ。握手は遠慮しましょうとか言ってた。武漢じゃない場所でそんな事してるからまた叩かれてるっぽいけど

    • 4
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ