【群馬】スノボの中学生遭難か【谷川岳のスキー場外で不明】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/02/11 22:37:49

2/11(火) 21:56

11日午後0時45分ごろ、「谷川岳でバックカントリーでスノーボードをしていた息子が下りてこない」と、千葉県浦安市の男性(47)から群馬県警沼田署水上交番に通報があった。署は男性の息子の男子中学生(15)が遭難したとみて捜索している。

署によると、親子はこの日、谷川岳を訪れて、群馬県みなかみ町の天神平スキー場のコース外でスノーボードをしていたという。午前11時ごろ、父親が先に滑降し、谷川岳ロープウェイの天神平駅付近で待っていたが、中学生は姿を現さなかった。

同署谷川岳警備隊が捜索したが、11日午後7時でこの日の捜索を終えた。中学生が所持する携帯電話は圏外で、トランシーバーもつながらないという。12日早朝から捜索を再開する予定。現場は時折吹雪になり、視界が悪かったという。

ご冥福をお祈りします…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/12 22:54:56

    >>58
    コース外じゃなくても新雪ってどんどん埋もれるから本当怖いよ
    はまると本当に体が出られなくなる

    • 0
    • 20/02/12 22:52:36

    >>90
    ばか

    • 3
    • 20/02/12 22:51:43

    無事で良かったけども、これは自業自得と言うか、こんな危険な事させる親が信じられない。

    • 3
    • 20/02/12 22:46:48

    >>83ざまー論破されてやんの笑
    それで自分の反論は粘着ではなくピントのズレたお前の反論に反論されたら粘着だってさ笑
    お前頭弱いだろ?
    自分で書いた証拠も忘れて意味不なことばっかり書いてるじゃん
    こう言う馬鹿ママスタでたびたび沸いてくるよね。キモ

    • 2
    • 20/02/12 21:36:43

    気になってきてみたら、生きて見つかったのね!正直もうだめだと思ってたからよかった!!!

    • 4
    • 20/02/12 19:28:23

    親が親だからなぁ
    遭難しかけて助かった俺、すごくね?みたいに調子乗らなきゃいいけど
    助かってよかったね

    • 5
    • 20/02/12 19:26:05

    雪洞が掘れたって事は父親から雪山の事を教えて貰ってたんだろね
    怖い思いをしたはずだけどまたすぐ雪山に行くんだろね

    • 0
    • 20/02/12 18:05:41

    >>83貴方の最初のコメント

    安否を心配する気にはなれない

    貴方の最後のコメント

    無事に見つかってよかったー

    非難回避のすり替えするただの偽善者。。。

    • 3
    • 20/02/12 17:49:29

    良かったね見つかって。

    こういうの責任問われるのかな

    • 4
    • 20/02/12 17:40:59

    一晩よく頑張ったよ
    見つかって良かった

    • 8
    • 20/02/12 16:59:51

    >>80
    何この人、すごい粘着質でしつこい!笑
    わかったあなたの言うことで間違いないよ、すべてすべて父親の責任です。法律でそうなんでしょ?それはもう変えられないもんね。
    わたしのは失言でした。訂正します!

    とにかく無事に見つかってよかったー

    • 0
    • 20/02/12 16:34:49

    父親にころされかけたこと、忘れちゃいかんよ!
    ほんと無事で良かった。

    • 5
    • 20/02/12 16:34:10

    盛大な迷子だな。
    生きてたからよかったものの。クソガキ。

    • 2
    • 20/02/12 16:32:35

    >>42 ルール無視の馬鹿の安否を心配する気にはなれない。楽しいからってやっていい事と悪いことは、中3ならじゅうぶん分かるはず。

    これ対しての異論だから貴方の考える親に対しての責任問題を非難何てしてないわ。

    救助隊のことは貴方が書き込みしてるわよ。
    どんな論点ズレかしら?

    本当に論点ズレてる。

    • 6
    • 20/02/12 16:26:55

    >>16同感です
    ルールを守らない人は命をかけてまで救助に行かなくていいよね

    • 12
    • 20/02/12 16:05:10

    >>44アホは貴方。責任の贖罪が何処に有るかの分析が出来ないあたり間違いないですね。
    千葉県?何それw変な関西書き込みで千葉?
    千葉の何が関西でわかるの?

    兵庫県がどんな県かも関東の人はわからないけどw
    私は千葉でもないわ。馬鹿みたい。
    県で言い争ったり馬鹿にしたりは典型的な田舎者の発想よw
    この子供は迷惑をかけたけど責任は父親に有るの。法律でもそう定義されているわ。
    同情に値しないは人それぞれでも非難するのは的が外れていると言うこと。
    もっと広い視野で物事をとらえないとダメよ貴方も一応大人でしょ?
    文面見るとやはりアホ?とは思うけどねw

    • 3
    • 20/02/12 16:00:41

    見つかったんだね、良かったよー!

    • 8
    • 20/02/12 15:58:24

    群馬県のスキー場で行方不明の男子中学生を無事発見 命に別状なし

    群馬県みなかみ町のスキー場の近くでスノーボード中に行方不明になっていた男子中学生が12日午後1時前に発見された。命に別状はないということだ。

    • 1
    • 20/02/12 15:56:17

    >>74
    尾根越えたコースとは逆側で見つかったらしい

    • 0
    • 20/02/12 15:55:17

    無事だったの?一晩一人でよく頑張ったね。良かった。

    • 0
    • 20/02/12 15:54:47

    息子は実質 吹雪く山に置き去りにされたようなものだからなあ
    同情する

    父親は大馬鹿だと思う
    こういう父親って 救助された息子に再会したら「ばか!ちゃんと着いてこいって言っただろ!」って言ってそう

    • 14
    • 20/02/12 15:54:10

    良かったねー!!

    • 2
    • 20/02/12 15:52:53

    無事でよかったね!父親が反省するといいけど

    • 11
    • 20/02/12 15:45:37

    バカ親子
    恥を知れ

    • 13
    • 20/02/12 15:40:32

    >>67
    父親の自腹でお願いします
    あと、父親はもう2度とスノボはやめて下さい

    本当迷惑。

    • 17
    • 20/02/12 14:53:05

    整備されてないコース外はさらさらの粉雪が数メートルも積もってるから一度転倒すると抜け出せなくなる

    • 0
    • 20/02/12 14:51:17

    警備隊のお金は自腹?血税?

    • 5
    • 20/02/12 14:49:13

    速報見て安心した!!よかったー!
    それにしても主最低だな

    • 7
    • 20/02/12 13:48:39

    無事発見されたって!良かったー

    • 13
    • 20/02/12 11:52:42

    >>63
    なるほど!ありがとう

    • 0
    • 20/02/12 11:52:00

    >>62
    コース外走ること。

    • 0
    • 20/02/12 11:47:44

    バックカントリーって何?技?

    • 0
    • 20/02/12 10:42:01

    大人でもバックカントリーを滑ること批判されがちなのに

    中学生を、しかも吹雪の時に1人で滑らせるって 唖然

    • 12
    • 20/02/12 10:40:21

    父親があほ過ぎて、、、
    車の免許みたいに講習受けて合格してからでないと親になれないようにしたらどうかしら。
    そして違反行為をして免許剥奪になった人からは毎月3万円徴収して子育て支援に使う。
    この父親は重罪、逮捕してほしい。

    • 8
    • 20/02/12 10:38:54

    こうなるから父親には預けられないんだよ
    注意力と危険を予知する能力が足りないもん
    無事にみつかってほしい!

    • 14
    • 20/02/12 10:38:53

    数日前に
    別のスキー場のコース外で
    仲間の目の前で新雪に埋まって死んだ30代いたよね
    雪崩とか滑落とかじゃなくても死ぬんだよ。バックカントリーって危ないんだね

    • 3
    • 20/02/12 10:36:38

    >>41
    浦安在住だから
    子供のほうはそんなに上級者じゃなさそう

    普通のコースを上手く滑れる程度じゃない?

    • 0
    • 20/02/12 10:36:36

    >>30
    何で謝ってるの?

    • 0
    • 20/02/12 10:35:21

    >>45中高一貫かと思った

    • 0
    • 20/02/12 10:34:42

    なんだろう同情すらする気にならない

    • 2
    • 20/02/12 10:34:35

    浦安で中高一貫か

    頑張って中受して三年後にこれ。

    アホな親のもとに生まれてかわいそう

    • 2
    • 20/02/12 10:33:31

    本当に男って危機感なさ過ぎる

    • 2
    • 20/02/12 10:32:53

    >>48
    あっ、コース外ね

    アホな父親

    • 0
    • 20/02/12 10:32:40

    父親が危機感なさ過ぎ。
    子供がかわいそう。
    早く無事に見つかりますように。

    • 3
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/02/12 10:30:24

    うちの子はしっかりしてるから大丈夫の典型?

    バックカントリーかコースか知らないけど、吹雪のスキー場で父親が先に降りちゃうとかあり得ないわ。母親発狂ものだよ

    • 5
    • 20/02/12 10:28:12

    逝った。

    • 0
    • 20/02/12 08:54:02

    まだ見つかってない状況なのにご冥福をってなに

    • 6
    • 20/02/12 08:52:19

    千葉県は今日は公立校の前期選抜入試だよ。この子は私立決まっているんだろうね。

    • 0
    • 20/02/12 08:50:32

    >>36
    アホ?あんた千葉県みたいな発想やな
    アカンでそんな発想やから皆に迷惑かける

    • 2
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ