イエモンのJAM

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/24 01:22:45

    嫁が真鍋ってののが萎える

    • 4
    • 20/03/23 23:01:39

    >>12
    カスに気に入られなくてもいい
    万人受けする歌ばっかり歌ってるアーティストの方が無理

    • 4
    • 20/03/23 22:58:56

    >>20歌なんて全部そんなもん

    それをいいと思っている人が聴いてくれたらそれでいいんじゃないのかな?

    嫌いな人は嫌い 好きな人は好き 歌に限らず、芸術にも限らずこの世に存在するもの全部そうじゃん。

    • 3
    • 20/03/23 20:37:24

    >>24
    吉井さん在日じゃないでしょ
    ま、どっちでもいいけど。

    • 7
    • 20/03/23 20:15:24

    在日の吉井さんが、日本人のニュースキャスターが『乗客に日本人はいませんでした』って嬉しそうに言ってる事を皮肉ってる歌なんじゃないの?

    • 2
    • 20/03/23 20:13:33

    吉井さんが忙しくて、愛娘に会えなくて寂しいので「会いたくて会いたくてまた明日を待ってる」って気持ちで作ったと聞いたけど?

    • 2
    • 20/03/23 20:11:23

    歌詞なんて、イエモンに限らず深く考えたらアホみたいなのとか意味不明なのばっかりだよ。

    • 8
    • 20/03/23 20:08:10

    ワンナイトとかやり逃げばっか。クズの恥さらしだと思う。好きだけど。

    • 1
    • 20/03/23 20:06:22

    >>16最初から最後まで、こんなこと思ってる俺ってかっこいい、って感じだよ。あれをいい曲だというのはファンだけ。

    まあ、どんな歌手もファンだけがキャーキャー言うもんだから間違ってはいないんだけど。

    イエモンのJAMは、それを一般人にも押し付けてくるからますます嫌いになった。

    • 2
    • 20/03/23 19:41:14

    で、みんなはライブ行かないの?もう行った?
    しばらく休止だから生JAM聞けなくて悲しい。
    吉井和哉の歌詞は素晴らしいよ。聞けば聞くほど染みる。

    • 5
    • 20/03/23 19:41:03

    歌詞病んでるよね…

    • 2
    • 20/03/23 19:10:49

    私はJAM好きです。


    インタビュー抜粋しました→

    このラインについて吉井は「ちょうどオウム真理教の地下鉄サリン事件とか、阪神・淡路大震災とかあって、子供を持つ身としては不安な世の中だったから、それも大きかった。『君に逢いたくて』というくだりは、当時、娘に向けて書いたんです。あまり家にいてやれなかったですし」と語っている。さらに、その部分は当初メロディーが作られておらず、本番にアドリブで歌われた。テイクワンの歌唱が採用されたが、最後の1フレーズで吉井が感極まって詰まってしまったため、そこだけ歌い直している(ウィキペディア)



    「大人でもない子供でもない、何とも言えない年齢の時期に作った曲ですし、活動する中でスタッフや友達を亡くしたりもしているのですが、歌うと(彼らのことが脳裏に)いつも出てくるんです。何か、自分たちにとっては特別な曲なんです」
    (2016 ザ・テレビジョン)



    歌詞→

    暗い部屋で一人
    テレビはつけたまま
    僕は震えている
    何か始めようと


    外は冷たい風
    街は矛盾の雨
    君は眠りの中
    何の夢を見てる?


    時代は裏切りも悲しみも
    全てを僕にくれる
    眠れずに叫ぶように
    からだは熱くなるばかり


    Good Night 数え切れぬ
    Good Night 夜を越えて
    Good Night 僕らは強く
    Good Night 美しく


    儚さに包まれて
    切なさに酔いしれて
    影も形もない僕は
    素敵なものが欲しいけど
    あんまり売ってないから
    好きな歌を歌う


    キラキラと輝く大地で
    君と抱き合いたい
    この世界に真っ赤なジャムを塗って
    食べようとする奴がいても


    過ちを犯す男の子
    涙化粧の女の子
    たとえ世界が終わろうとも
    二人の愛は変わらずに


    Good Night 数え切れぬ
    Good Night 罪を越えて
    Good Night 僕らは強く
    Good Night 美しく


    あの偉い発明家も
    凶悪な犯罪者も
    みんな昔子どもだってね


    外国で飛行機が落ちました
    ニュースキャスターは嬉しそうに
    「乗客に日本人はいませんでした」
    「いませんでした」
    「いませんでした」


    僕は何を思えばいいんだろう
    僕は何て言えばいいんだろう
    こんな夜は逢いたくて逢いたくて逢いたくて
    君に逢いたくて
    君に逢いたくて
    また明日を待ってる

    • 1
    • 20/03/23 19:04:01

    >>12何を言いたいのか分かってないみたいだね。

    『日本人はいませんでした』を言うのが重要じゃないんだよ

    大事なのはその直前。

    • 0
    • 20/03/23 18:59:31

    元彼の部屋でエッチする時いつもこの曲流れてたな

    • 1
    • 20/03/23 18:52:15

    >>1
    だよね!
    私も20年以上前からイエモン大好きです!イエモンは今でも毎日、JAMもほぼ毎日聴いてます。

    • 5
    • 20/03/23 18:06:38

    >>7
    そう!
    レコード会社はそれまでと同じ路線の曲を、出して欲しかったんだよね!

    https://otokake.com/matome/j58hGW
    ここに解説あったよー。

    主の良い歌、がどんなんかわからないけど、こんな風に考えた事なかったから、衝撃を受けたよ。

    • 0
    • 20/03/23 18:06:17

    ちゅうにびょう全開で意識高い系の俺って感じの歌

    鳥肌たつくらい嫌い

    日本人はいませんでした、って伝えるの当たり前だろーがよ、オッサンにもなって中学生みたいなこと言ってんじゃねーきもっ

    って中学生のころに思ってました。

    • 6
    • 20/03/23 17:59:59

    ニュースキャスターは嬉しそうにのとこさ、嬉しそうにはしてないよな。と思ってた。

    • 5
    • 20/03/23 17:58:39

    日本人はいませんでした、いませんでした
    ぼくはなにを・・・って
    9.11とかもそうだけど多くの人が亡くなっているのに
    日本人がいなければいいのかよ。って思ってたから
    この歌聴いたときに衝撃だったな

    • 5
    • 20/03/23 17:55:28

    やっぱり4月は中止かな…
    生き甲斐を失った。次を楽しみに頑張ろう。

    • 4
    • 20/02/11 14:28:39

    素敵なものが欲しいけどあんまり売ってないから好きな歌を歌う~

    • 2
    • 20/02/11 14:26:28

    若くして亡くなったスタッフだかが「この歌は絶対世に出した方がいい」とか言ってた曲だっけ? それで世に出たみたいな。

    • 2
    • 20/02/11 14:26:12

    暗い部屋で一人~

    • 0
    • 20/02/11 14:24:26

    日本人はいませんでした~
    いませんでした~

    • 0
    • 20/02/11 14:23:50

    今更だな。
    「乗客に日本人はいませんでしたー」ってやつだよね。

    • 0
    • 20/02/11 14:21:06

    意味わかんなくてもメロディが何となく好きとか人が好きとかそんなんでいいんじゃない?
    PUFFYなんかその代表格。

    • 2
    • 20/02/11 14:06:46

    802聞いてた?

    • 0
    • 20/02/11 13:54:09

    良い歌じゃなければ何度も聴くのすら苦痛でしょ。
    何度も聴けるってことは良い歌ってことだよ!

    イエモン大ファンより

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ