男子中学生複数が盗撮疑い、奈良 LINEで画像共有

  • ニュース全般
  • 弘治
  • 20/02/10 16:58:07

男子中学生複数が盗撮疑い、奈良 LINEで画像共有

 奈良県生駒市の市立中学校で、複数の中学2年の男子生徒が同級生の女子を繰り返し盗撮したとして、学校側が聞き取り調査をしていることが10日、市教育委員会への取材で分かった。
 20人ほどが被害を訴えている。
 男子たちは無料通信アプリLINE(ライン)で画像を共有し合い、その過程で金銭のやりとりがあった可能性もあるという。

 市教委によると、少なくとも6、7人の男子生徒が昨年秋以降、校内でスマートフォンを使い、女子のスカートの中などを盗撮していたとみられる。

 女子の1人から7日、「からかいを受けている」と担任の教諭に相談があり、生徒らに聞き取りをする中で発覚した。

共同通信 2020年2月10日 16時3分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/11 14:55:36

    きもいな

    • 1
    • 20/02/11 07:47:34

    気持ち悪い

    • 4
    • 20/02/11 04:24:17

    ウシジマくんみたいな社会にならんでくれ

    • 2
    • 20/02/11 04:23:10

    ひどいな

    • 1
    • 20/02/11 00:14:33

    複数いて誰か一人でも「これはマジでやばいからやめよう」ってならなかったのかな…
    ひどいわ…悪質…

    • 11
    • 20/02/11 00:11:03

    低年齢化のスピードたまらないね
    ネット管理規制しないのかな

    • 3
    • 20/02/11 00:08:01

    世も末

    • 7
    • 20/02/10 19:09:45

    ロリコンに画像売ったなら、そのロリコンが、画像を更に高値で転売してる可能性とかもあるよね。

    もし転売してるならを徹底的に調べて大人も逮捕して欲しい。盗撮された女の子が可哀想過ぎる。

    • 13
    • 20/02/10 19:04:38

    ロリコン相手の素人投稿サイトみたいなに売ってたのかな。中学生狙いの業者があるなら取り締まらないとダメだよね。
    この手の事件って続報なくて有耶無耶になるし

    • 12
    • 20/02/10 19:02:54

    そもそも悪さというのは、許されていない。

    応用力は、上っ面ではなく、真に知るやつできるやつに結局集まる。

    嘘だと思うなら、反抗してみればいい。本当だから。

    • 0
    • 20/02/10 19:02:15

    最近奈良荒れてるの?
    今朝も高校生らが大麻育てて逮捕されたニュースを見た。

    • 5
    • 20/02/10 19:01:53

    これ、犯人が当時13歳なら大したことにはならないけど
    14歳の誕生日が来てたら大きなことになる

    犯人グループが誕生日きてたかきてないかで分裂するな…

    • 0
    • 20/02/10 18:59:55

    こういう側を支持していた、ちょっとくらいの悪さならいんじゃない?派も、これで終わりだね。

    盗撮だなんて。

    体操のやはり時代だね。

    • 0
    • 20/02/10 18:56:02

    半ぐれの影響だろう。
    まともじゃないね。

    • 1
    • 20/02/10 18:54:52

    被害を訴えてるのが20人。。
    しかも画像を売ってたなんて最低。

    被害に合ったお子さんが大丈夫なようであれば被害届けも出してほしい。

    • 16
    • 20/02/10 18:51:58

    全員逮捕でお願いします

    • 16
    • 20/02/10 18:47:48

    奈良の田舎者が

    • 1
    • 20/02/10 18:46:07

    反抗期でも善悪の判断ぐらいあるよ
    この子達の浅知恵は気持ち悪いしヤバイね。

    • 9
    • 20/02/10 18:37:09

    いじめ?!

    • 0
    • 20/02/10 17:55:23

    やっぱり、親が管理しないとダメだ。

    • 8
    • 20/02/10 17:53:50

    最低だね。
    うちも中2男子いるから余計に気持ち悪くなったわ。

    • 10
    • 20/02/10 17:48:55

    盗撮も画像の金銭のやり取りも犯罪

    • 16
    • 20/02/10 17:47:36

    これ盗撮したものをロリコンに売ってたりしてないかな?
    だとしたら最低、最悪。

    • 16
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/02/10 17:44:38

    スマホ持って行っていいの?
    規律が緩いのかな。

    • 12
    • 20/02/10 17:43:26

    ばかばっかり

    • 9
    • 20/02/10 17:42:36

    最悪だねー
    スカートの中だけ?もっとひどいの盗撮してない?

    • 15
    • 20/02/10 17:40:30

    この前大麻で学生が捕まったのも奈良じゃなかった?

    • 4
    • 20/02/10 17:39:39

    こわい

    • 3
    • 20/02/10 17:38:05

    きもき中学男子だな

    性犯罪者予備軍?

    • 19
    • 20/02/10 17:01:35

    おい、どうなってんの

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ