主婦って大変だよね 子育てしながら家事全般してパートしたり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/09 22:42:42

    そう?パートなんていつでも辞めれるし気が楽だけど
    独身ならどんなに辛くても死ぬまで自分一人で稼いで暮らさなきゃいけなかったわけで考えただけでゾッとする

    • 14
    • 20/02/09 22:42:56

    私も今日同じ事思ってたよ。
    お互い毎日お疲れ様。
    美味しいものでも食べて少し息抜きしたいね。

    • 25
    • 20/02/09 22:44:09

    独身だって働きながら家事全般してるよ。
    人付き合いも。
    実家暮らしの独身は何もしない、って考えなんだね(笑)

    • 5
    • 20/02/09 22:44:47

    頑張ってて偉いよ。お疲れ様

    • 16
    • 20/02/09 22:45:35

    独身は自由時間ばかり・・・

    • 7
    • 20/02/09 22:45:37

    常に子供の為だけど、旦那の為には特に何もしてないし、気疲れするようなママ友付き合いは一切してないけどね。

    • 7
    • 20/02/09 22:46:04

    パートで大変なんて言ってたらフルの人どーなるの?(笑)

    • 7
    • 20/02/09 22:46:35

    なんか、働いててもいつ子どもが体調崩すかとかお迎えコール来るかもとか、仕事終わってもバタバタして
    休日も休めなくて

    独身うらやましーってなるわ
    実家すみの独身の子とか結婚したいとか言ってるけどわざわざ地獄に足踏み入れなくても…って思う。

    • 18
    • 20/02/09 22:47:59

    >>2 >>4ありがと!

    独身の友達見てるとほんとお気楽で羨ましいよ
    確かに一生独りで働き続けるなんて怖いけど
    主婦って大変さが違いすぎる

    • 9
    • 20/02/09 22:48:31

    三十ウン年独身だったから、もう独身はいいや。
    また30年後くらいに、独身になるのかなあ。やだなあ。つまんないなあ。

    • 2
    • 20/02/09 22:49:30

    子供が赤ちゃんの時はいつ倒れかなって感じだったけど、小学生になった今はせいぜい送迎でバタバタしてるくらいかな。
    たぶん家事の要領が良い方だと思う、あ、違うわ、手抜きなんだわ、笑。
    ママ友付き合いも、親の出番があまりないあっさりした幼稚園だったし、小学校なったらますます気の合う人としか絡まないから、楽しいことしかない。
    主婦、楽しいよ。

    • 2
    • 20/02/09 22:50:17

    >>3
    主婦はそれプラス子育て、旦那のことがあるよ
    しかも家族みんな分の家事
    実家には親がいるじゃない?
    仕事から帰ったら自由時間みたいな
    主婦は何もサポートないよ
    パートから帰っても仕事してるようなもん

    • 8
    • 20/02/09 22:50:46

    旦那非協力なの?

    • 1
    • 20/02/09 22:51:48

    主さん若い?

    • 3
    • 20/02/09 22:52:45

    >>12実家暮らしの独身は、何でも親にやってもらえるって考えなんだね…

    • 0
    • 20/02/09 22:54:36

    ほんと大変だよね。
    子育て家事、子育て家事、主婦に休みは無し。
    独身は決まった週休があるからね。
    お気楽で羨ましいw

    • 1
    • 20/02/09 22:56:32

    独身だって授業時間なんて会社の行き帰りの電車の中と 睡眠時間気にして 烏の行水 のような短いお風呂の時そして布団の中だっけ、 住む場所のお金も食べるためのお金も一円残らず自分で稼がなきゃならない
    風邪などで体調悪くても自分の食べるものは自分で作らなきゃならない
    一人暮らしせずに実家にいれば住む家の心配も病気の時の心配もないけどいつまで親のすねかじっているんだと世間から叩かれる
    体調悪くて寝てる布団の中で翌月の給料指折り数えて 生活費の心配するような生活二度とやだ


    • 1
    • 20/02/09 22:57:50

    独身なんて可哀想なだけ

    • 2
    • 20/02/09 22:58:42

    独身実家暮らしが1番いいよね
    羨ましい

    • 1
    • 20/02/09 22:59:05

    >>17
    授業時間→自由時間

    • 1
    • 20/02/09 22:59:59

    わかる。本当、独身実家暮らしはお気楽で自由時間きっちりあってムカつくほど羨ましい!

    • 2
    • 20/02/09 23:00:52

    子供の面倒はぜんぜん面倒じゃないんだけど、旦那の面倒は面倒だわ。

    • 7
    • 20/02/09 23:01:38

    お子さん幼稚園かな?
    小学生以降になると働いている人だらけになるからママ友付き合いなんてほぼなくなるし子供に手がかからなくなるよ。
    でも今度はお金がかかるよw

    • 2
    • 20/02/09 23:03:04

    そりゃそうなんだけどさ、親はいつまでも健康で生きてるわけじゃないじゃん?
    親が亡くなったら急に1人になって生活スキルもなくて伴侶もいなくて…って事になるから結婚は正しいと思うよ

    • 9
    • 20/02/09 23:03:06

    ママスタ主婦からの、独身実家暮らしのイメージってそんなに見下されるんだね。

    • 4
    • 20/02/09 23:03:23

    旦那の作ってくれた麺が半煮えだったから指摘したらまずはありがとうだろうがって言われた。
    じゃああなたはいつも俺がいないあいだ子供のお世話してくれて、洗濯や掃除してくれて、パートしてくれてありがとうって感謝したことあんの?っていったら黙ってたわ。

    • 19
    • 20/02/09 23:05:34

    独身なんか全然羨ましくない。
    何考えてんだろ頭おかしい?って思う。
    現におかしい人しかいないし。
    結婚も子育てもできない人達だよ。

    • 3
    • 20/02/09 23:05:36

    >>24
    そう。
    私は長男長女の両親の一人っ子だから、家も金も全部相続だけど、家や土地、田畑の処分から仏壇じまいや先祖の供養とか、一人では無理。
    結婚してなかったらと考えると怖い。

    • 0
    • 20/02/09 23:07:44

    子育て終わりかけだし(中3)
    パート週1だし
    旦那は面倒私にはかけない(一人暮らし経験有り)
    全然大変じゃないから、ボランティアまでしてるよ

    • 0
    • 20/02/09 23:08:47

    自分の大変さを嘆くために誰かを引き合いに出す必要ある?

    • 7
    • 20/02/09 23:09:03

    それでもやっぱり子どもを産んで育てているという事は素晴らしいと思う。旦那はいてもいなくてもどうでもいいが。

    • 9
    • 20/02/09 23:10:02

    >>24
    ニートの人なんか今は楽してるけど後々大変だね

    • 0
    • 20/02/09 23:11:45

    独身の実家暮らしを見下して満足するトピ?

    • 4
    • 20/02/09 23:11:57

    子供が中学生になって部活で帰りも遅いし、パートも週3だから家でゴロゴロしたり、友達とランチ行ったり、母と買い物したり。
    独身実家とはいえ、正社員として働いている方がよっぽど大変だと思う
    正社員の兼業主婦はもちろんもっと大変だろうけど

    • 7
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/02/09 23:20:55

    でもこの歳で独身でもまわり皆家庭あったりしたら遊べないよね?それもそれで孤独

    • 1
    • 20/02/09 23:33:30

    なんかさ、仕事もして母親もして家のこともして忙しいのはいいんだけど、たまには完全な休みがほしいよ。休みがあれば、また頑張れるんだけどな。結局は、妻に休みを与えてあげられる旦那次第だなって思う。だから我が家は無理。

    • 13
    • 20/02/09 23:40:28

    本当に本当にそう思う
    今、全く無気力だし、全て諦めた
    なんならすぐにでもしんでしまいたい

    段々、性格も悪なってきたし
    こんなになってしまったのも
    旦那の甲斐性ないせいだと思ってる

    • 10
    • 20/02/09 23:41:29

    男はいいよな、とよく思う

    • 4
    • 20/02/09 23:43:58

    男も男で大変だと思う。同じだけ稼ぎ続ける自信はない。
    自由でいいなとは思うけどね。

    • 4
    • 20/02/09 23:44:25

    >>37わかる。ごはんは食べに行けばまだしも、買ったとしてもコップやらは洗うし、洗濯掃除休んだら翌日倍になってやらなきゃいけないし。

    • 6
    • 20/02/09 23:46:21

    >>39ほんと思う。
    家に帰ったらオフみたいな。はぁ?って感じ。
    休みの日はなーーーーーーんもしない。
    体を休めたいんだとw
    甲斐性なしが何言ってんだか。
    一年に一回でも、今日はなーんもしなくていいよ。好きに時間使いなよって言ってみろよタコ。

    • 5
    • 20/02/09 23:47:27

    >>38
    私も全く同じだ(>_<)

    • 3
    • 20/02/09 23:49:44

    確かに大変だよね。毎日お疲れ様!!
    私も結婚前は実家暮らしだったけど、独身実家暮らし楽かもだけどそれでも悩みたくさんあったし毎日疲れてたよ。早く結婚して子供の為に生きたいって思ってた。その時は自由なんて感じなかった。主婦になってから初めて、独身の時は自由だったんだなぁと思ったよ。

    • 5
    • 20/02/09 23:53:22

    子供が小さい時は、私も同じ事思った事あったけど、子供が中学生になって自分の時間も
    増えるようになったら、そんなふうに思いながら過ごした時間が恋しくなってる…。

    • 7
    • 20/02/09 23:54:17

    すごく分かる。子供につきっきりで、自分の時間がない。なんでこう、全てを奪われるんだろう。泣。1つの行動するだけでも、子供が付いて、子供優先してしまう。自分がいないみたい。上手く言えないが、これがどれだけ辛いか、経験してる人しか伝わらない。ベテラン保育士とかに「一緒にいられるのは今だけよー」と言われても、今しにそうだ、、

    • 6
    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/02/10 00:02:16

    正社員で働いて旦那と同じくらいの給料もらって、家事育児全部一人でしてるんだけど…。
    仕事しかしてない旦那が毎日疲れた疲れた言ってて、この人今まで相当楽な生活してきたんだろうなって思う。
    独身の人に対していいよなって思わないけど、旦那に対しては楽でいいよなって思う。

    • 8
    • 20/02/10 00:49:37

    お疲れさま!今頑張ってる分、子供が手が離れたときラクになるから、終わりはくるよ!!
    無理しすぎず手抜きできるところは手を抜いてね!

    • 6
    • 20/02/10 00:52:56

    ほんと独身っていいよね。
    こっちは毎日毎日休みなく大変なのに独身の友達は「やっと休みだー仕事疲れた」とか言ってる。
    休みがあるんだから主婦よりマシだろと思うわ。

    • 4
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ