習い事をたくさんしても何の効果もないってママ友の子が証明してくれました。

  • なんでも
    • 82
    • 康治
      20/02/09 22:01:27

    元々習い事に特に期待もってやってなかったよ。ピアノやスイミングは苦手意識が出ないように程度なので目的達成。
    ソロバンは暗算早くなった。
    習字は読める字が書けるようになった。
    英会話は話せるようになったし英検準2だけど小学校で取れたし目的達成。
    塾は中受で志望校合格で目的達成。

    今思い返してもうちは上手く行ったなぁって思う。
    あんまり期待せずにやったら良いんじゃないかな?
    プロ目指すわけじゃないし、ちょっと役立ったらそれで大満足じゃない?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ