旦那会話下手すぎ

  • なんでも
  • やき
  • 20/02/09 19:21:45

はっさくを買ってきた旦那
娘4歳「これなーに?」
旦那「はっさく」
娘「はっさくってなに?」
旦那「はっさくははっさく」
娘「だからはっさくってなにー?」
旦那「はっさくははっさくだって」
しばらくこんな会話が続いて見かねた私が「みかんやオレンジの仲間だよ」と言ったところで娘がやっと納得した
会話下手すぎでしょ

さっきもハウステンボスがテレビでやってて
私「長崎だよね?」
旦那「ハウステンボスだよ」
私「ハウステンボスって長崎だよね?」
旦那「ハウステンボスはハウステンボスだけど」
イラッとした…あとから長崎ってテロップでたしアホらしくてもう聞かなかったけど
長崎なことを知らなかった?と聞いたら知ってるって言うし

こういうことがほんとよくある

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/19 10:48:15

    今さら?
    そんな旦那さんと結婚したんでしょ?
    旦那さん仕事はできているの?

    • 0
    • 20/02/19 10:46:31

    会話下手っていうより意地張ってる小学生みたいだね

    • 0
    • 20/02/19 10:45:01

    うちもそんな感じ
    挙句、なんでなんで時期に息子となんで?って言い合ってたよ
    さすがに聞けるもんじゃなかった

    • 0
    • 20/02/19 10:42:37

    小5の息子がこんな感じ。
    このまま大人になるのかな~。

    • 0
    • 20/02/19 08:05:17

    >>23これ、理系だからなのか!うちの旦那もこれだよ。確かに理系。会社でちゃんとしてるのか心配だよ。

    • 0
    • 20/02/19 07:57:15

    >>27
    だよね

    • 0
    • 20/02/10 05:38:57

    >>24
    なんだ、結婚前からそうだったなら想像できたじゃない。人間なんてそうそう変わらないよ。仕方ないね

    • 0
    • 20/02/09 22:05:19

    会話するだけましだよ。うちの旦那の口は食べるためだけにある。

    • 0
    • 20/02/09 21:29:29

    アホな旦那をお持ちの方ってトピオススメ。
    うちもこんなんだからよく覗いてる

    • 0
    • 20/02/09 21:26:06

    結婚前もこんなだったと思う
    はっさく買ってきてくれてありがたいけどね
    それはそれ

    • 0
    • 20/02/09 21:09:12

    理系な感じだね。
    会話もセンスとイメージ力だからさ。
    はっさく食べたいな!

    • 0
    • 20/02/09 21:03:59

    うわ、話しかける気なくすね

    • 5
    • 20/02/09 21:01:35

    会話はイラつくけど、はっさく買って来てくれたのを優しさとして受け流すしかないね。

    • 1
    • 20/02/09 20:58:03

    うちもそんな感じ。わけわかんないこと言ってきてそれを訂正したり聞き直すとイライラしてるし、それが面倒で「そうなんだー」とか流すと不満そうにしてる。自分がおかしいって気づいてなくて、私の方がおかしいと思ってるっぽいのが腹立つ。疲れるよね。

    • 1
    • 20/02/09 20:53:38

    恋人時代の会話が気になる(笑)

    • 1
    • 20/02/09 20:52:02

    うちの父親みたい笑

    • 1
    • 20/02/09 20:51:49

    うちの旦那もそんな感じ。会話を楽しめないし話したくなくなる。頭悪いんだと思う

    • 4
    • 20/02/09 20:50:15

    うちもそんな感じ。
    私は宇宙人と話してるんだと思うことにした。

    • 3
    • 20/02/09 20:48:40

    昔からそうなの?
    最近からなら主たちとは会話するのがめんどくさいからそういう対応とか??

    • 1
    • 20/02/09 19:53:28

    めんどくさい
    会話したくなくなるね

    • 2
    • 20/02/09 19:53:23

    >>12
    もともと口下手だしあるかも
    私はともかく娘にはきちんと答えてあげてほしい

    • 3
    • 20/02/09 19:44:33

    喋るのがめんどくさいんじゃない?

    • 3
    • 20/02/09 19:41:56

    >>8
    私もバカだから人のこと言えないけど、これで仕事できてんの信じらんない…

    • 0
    • 20/02/09 19:41:49

    発達じゃないかな 1度病院へ

    • 2
    • 20/02/09 19:41:21

    障害あり?

    • 0
    • 20/02/09 19:40:09

    ばかなんだよ

    • 0
    • 20/02/09 19:35:46

    そんなことくらい、そうなんだけどいつもだとイラっとするよー!
    ひねくれてわざと言ってるわけでなく、素でそうなんだよね

    • 2
    • 20/02/09 19:32:36

    そんなことくらいで…って思ってる人がいっぱいいると思う。
    はっさくのお土産、やさしいし(笑)

    • 3
    • 20/02/09 19:31:52

    ひねくれ系かな めんどくさいね

    • 2
    • 20/02/09 19:29:20

    会話ヘンなのにほのぼのしてる

    • 1
    • 20/02/09 19:26:59

    長崎だよね?じゃなくて長崎にあるんだよね?って聞いたらよかった感じ?めんどくさいね

    • 2
    • 20/02/09 19:26:16

    鼻で笑っちゃった

    • 1
    • 20/02/09 19:24:55

    臨機応変に対応出来ない人って感じだわ(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ