吉高由里子【ドラマが低調で事務所の看板女優の座を譲ることになりそう?】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/02/09 13:47:11

2020年2月9日 12時30分

女優の吉高由里子が主演する日本テレビ系のドラマ「知らなくていいコト」の視聴率が伸び悩んでいる。

初回は9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)でスタートしたが、第4話までで2ケタを超えたのは第3話のみ。今後、終盤に向け、視聴率が回復すればいいのだが…。

14年にはNHKの連続テレビ小説「花子とアン」でヒロインを務めたが、終了後は仕事をセーブしたことが報じられていた。

「信頼した女性マネジャーの退社もあり、仕事へのモチベーションを失ってしまった。せっかくまたやる気を出したのに数字はなかなか伸びない」(同)

吉高がそんな状態の中、所属事務所の看板女優の座を奪還しそうなのが上野樹里だというのだ。

「吉高は朝ドラだが、上野は11年にNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』の主演をこなしている。その後、低迷し吉高の方が勢いで上回っていたが、昨年7月期のフジテレビ系ドラマ『監察医 朝顔』が全話平均12.6%と当たり、今年の10月期の続編が決定したようだ。続編が当たったら上野が吉高を大きくリードすることになりそうだ」(芸能記者)

もはや後がない吉高だが、ドラマの制作陣に視聴率アップの策があるのかが気になるところだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/10 00:27:12

    脚本がわるいだけ。吉高さんは好き。

    • 8
    • 20/02/09 19:59:49

    上野樹里は嫌い

    • 2
    • 20/02/09 19:24:59

    顔も微妙だし演技も上手くないのに何で人気あるの?

    • 8
    • 20/02/09 19:04:14

    吉高由里子のドラマはみんな好きだけど今回のはつまらない。
    脚本が悪いだけのような気がする。
    魅力ある女優さんだし。

    • 4
    • 20/02/09 18:40:19

    ヤッターヾ(°∀° )/ー!!

    朝顔続編するんだ!?
    つぐみ出るよね?つぐみ!

    今から楽しみ!

    • 4
    • 20/02/09 18:38:00

    吉高由里子も上野樹里もどっちもどっちな気がする。キャラが被ると言うか。嫌いじゃないけどさ。

    • 4
    • 20/02/09 18:34:03

    私ティーバーで観てる。
    視聴率って正確性に欠けるよね。
    ま、みんな知ってるだろけど。
    吉高由里子なんか好き。
    上野樹里も演技上手いから好き。

    • 5
    • 20/02/09 18:27:49

    吉高由里子好きだから、出てるドラマは全部観てる。

    いまだに視聴率ってわからないんだけど、録画して後から観たらカウントされないんだよね?
    みんな録画してんじゃないの?

    • 7
    • 20/02/09 18:23:50

    低調なんだ?今期つまらないの多いけど、これは面白いよ。
    吉高由里子の出るドラマってどれも面白くて好きだから意外だわ

    • 9
    • 20/02/09 17:55:08

    【女優】吉高由里子さんの自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=203

    • 0
    • 20/02/09 17:25:35

    朝顔だけで、吉高さんが危ぶまれるとは思わないし、2人のキャラが別だからお互い頑張ってほしい

    • 7
    • 20/02/09 16:57:53

    >>24
    は?同じならやめろよw
    痛い目に合わないと分からないのかお前は

    • 0
    • 20/02/09 16:31:50

    ドラマ面白いけどなぁ
    演技も上手だし
    月9の数字と比べるのはどうかと思うけどね

    • 11
    • 20/02/09 16:30:22

    私は見てないんだけど笑、重そうな話題のドラマだから、リアルタイムじゃなく録画して見てる人が多いんじゃないかなと思った
    最近は視聴率イコール高評価、って感じでもない気がしてる
    後がないとか事務所の人に言われるならまだしもなんか嫌な感じの記事という感想

    • 3
    • 20/02/09 16:25:50

    >>20
    そんなこと言ったら整形だのブスだのも当てはまるから仕方ないよ


    まあこいつブスな分類だし枕営業と言われても仕方ない

    • 0
    • 20/02/09 16:22:41

    東京府タラレバ娘も、わたし定時で帰りますも、吉高由里子のドラマはみんな面白いと思うよ。少し前の、篠原涼子ドラマみたいな。

    • 14
    • 20/02/09 16:07:53

    尾高さんファン増えてきてるのにあのドラマが低調だとは意外だ。
    不倫嫌いだけど尾高さんなら仕方ないとまで思うくらいなのに(笑)

    • 8
    • 20/02/09 16:05:22

    正義のセ面白かったよ

    • 2
    • 20/02/09 16:02:06

    >>8
    それを言いたいなら証拠を出してからにしようね
    ただそういうイメージを植え付けたいだけなら名誉毀損だよ

    • 1
    • 20/02/09 15:48:47

    脚本が面白くないんでしょ?出てる人は関係ないと思う誰だろうと。

    • 2
    • 20/02/09 15:37:55

    >>15
    わたし、定時で帰ります。か
    あれは面白かったね

    • 5
    • 20/02/09 15:37:51

    >>16そうです。

    • 0
    • 20/02/09 15:36:18

    >>14 定時で帰りますってやつだと思うけど違ったらごめんね。

    • 0
    • 20/02/09 15:35:13

    >>14去年見たけど、向井理と共演したドラマ。

    • 0
    • 20/02/09 15:29:32

    >>12
    正義のセとかいうやつ?

    • 0
    • 20/02/09 15:06:25

    え?おもしろいよドラマ。

    • 8
    • 20/02/09 15:05:21

    今のドラマより一つ前のドラマのほうが面白かった。吉高由里子のせいじゃない。

    • 4
    • 20/02/09 15:04:33

    下手くそな演技で顔もブス

    • 1
    • 20/02/09 15:03:39

    >>7本当そう思う。
    今のドラマは吉高由里子だから観てて、そうじゃなかったら観てない。そんな内容面白くないし。

    • 4
    • 20/02/09 15:02:00

    へー

    • 0
    • 20/02/09 15:01:57

    枕営業だから嫌い

    • 0
    • 20/02/09 15:01:02

    ドラマが面白いかつまらないかを決めるのは脚本と演出だから演者に責任はない。両親

    • 5
    • 20/02/09 14:59:08

    上野樹里はそろそろお子さんの話があるだろうから、吉高由里子に頑張ってもらいたい

    • 3
    • 20/02/09 13:58:17

    石原さとみでも同じような記事書かれてるけどそんな影響全くなしに次の主演が決まってるからね
    作品が当たる当たらないは主演のせいだけではない

    • 4
    • 20/02/09 13:58:03

    上野樹里は既婚だから稼ぎ頭にするのは可哀想。演技上手いけどね。

    • 4
    • 20/02/09 13:57:00

    えーっ
    ドラマめっちゃ面白いのに。
    これとセテウスが今季一なのに。

    • 8
    • 20/02/09 13:54:49

    ガッキーの獣なんちゃらと同じ枠だよね。
    あのドラマ同様内容がイマイチだし、関西弁で怒鳴るハゲのおっさんが不快過ぎて観る気失せた。
    吉高ちゃんのせいじゃない。

    • 3
    • 20/02/09 13:49:42

    この子のドラマ見たことないけど、脚本がつまんないからであってこの子のせいではないよね。それに、立て続けにドラマ出すぎじゃない?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ