【名付け】「葵」で「き」は難読ですか?

  • 妊娠・出産
    • 3
    • 正平
      20/02/09 12:12:34

    き、は難解かも。
    でもどうしても付けたいならいいのでは?
    例えば
    向日葵、ひまわりじゃなくて
    向葵、ひまり、っていう子がいた
    だから、日、はわって読んでもいいのかな?
    葵は、まり?り?と読んでもいいのかな?
    紛らわしいけど

    ちなみに、うちの子供も当て字だったらしい。
    当て字じゃないと思っていた。
    気づかなかっただけだが。
    某アニメの主人公の名前と一緒です、だからみんな読めると思っていたが、みんな普通に読めるらしい。でもたまに何て読むの?と言われます
    うちの旦那も当て字だが、読んでもらえないしいちいち説明するのがうざいらしい

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ