どうすれば良かったのか

  • なんでも
  • 天徳
  • 20/02/07 16:04:17

3歳と1歳もちで、自宅で見てます。
天気の良い日は近所の公園をローテーションで遊んでます。

今日の午前中、いつも空いてる公園に行ったら、先客で初めて見たママとお子さんが来てました。

その内相手のお子さんが半泣きでママを引っ張ってたぶん帰りたがってて、人見知りなのかな?と思って子供達を遊ばせていると、「あー邪魔されちゃったね。怖いねー帰ろうか。」と聞こえてびっくりしました。

うちの子供たちは「こんにちはー」と挨拶して滑り台や砂場で遊んでただけだし、わたしも挨拶とお子さんの年齢聞いただけで、あとはずっと子供たちの側に居て一緒に遊んでました。

公園には相手親子と私親子だけでした。

これってこっちが悪いの?
どうすれば良かったのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/07 16:57:32

    変なはどこにでも親いるよ。

    ベンチに座ってスマホばっかりいじってて、子ども見てない親とか。
    そういう親の子どもはたいがい人懐っこく、見てて~とか、こちらが持ってきた玩具とかいいなー貸してーとかグイグイくる。
    こっちはヨチヨチ歩き位だと、自分の子供に付きっきりでその子の相手はあんましてあげられないですけど…。ってことは結構あった。
    親が全く注意しないから、私が危ないよーとか、砂投げないでねーとかやんわり注意してたら、私の子どもかと勘違いされて、孫つれてたじぃさんにもっとキツく叱らなきゃあかん、って言われるし。

    もうかかわらないのが1番!

    • 1
    • 20/02/07 16:44:37

    相手の親子はなに公園を私物化してるの?
    馬鹿は放っておけばいいよ。
    気にしないでどんどん遊ばせてあげて。

    • 1
    • 20/02/07 16:41:55

    おめーの方が怖いわ、と心の中で思い変わった親はいくらでもいるから気にしない。

    • 3
    • 20/02/07 16:35:42

    モヤモヤするよね。たまに人と会いたくないから平日の午前中に公園行く人いるけど、そのタイプだったんじゃない?
    気にしないのが一番。次会ったとしても、挨拶だけして深入りしなければ良いよ。もっと変な人なんて沢山いるから、メンタル強く持たなきゃやっていけないよ。

    • 4
    • 20/02/07 16:31:19

    この先、園・学校と理解不能な異次元親にたくさん出会うよ~。
    よほど非常識でなければ自分に落ち度ないか反省するより「え、何この人、やば」って流せるほうが楽にだよー!

    • 5
    • 20/02/07 16:29:23

    それは嫌だね。
    私なら、もし、自分がイライラしてたりしたら、は?って一言いって、嫌みで邪魔してごめんね。でもみんなの公園だからって子供にいってやるかな。

    それかほかっとく。

    別に主は悪くないでしょ

    • 0
    • 20/02/07 16:21:22

    >>12
    なるほど‥ありがとうございます!

    • 0
    • 20/02/07 16:20:26

    >>11
    そうしたいなら、言われた事を気にしない(色んな人がいる、色んな感情がある)と思い平常心でいる。
    そして公園を変える事なく、またその親子がいても普段通りにしてる。睨んだりよそよそしくとかしない。

    • 0
    • 20/02/07 16:17:45

    >>10
    わたしには少し意味が分からなかった(なにが邪魔だったか、こちらのどこが怖かったか)ので、同じ様な状況で同じこと思う人が居たら、どうしたらお互い気持ちよく公園利用できたのか意見が欲しかったのです。

    言い合いは頭に無かったや。。

    • 0
    • 20/02/07 16:14:32

    言い合いたいならうちの子何かしました?なんでそんな事言うの? と言う。
    関わりたくないなら、さっさと忘れて関わらない。

    • 6
    • 20/02/07 16:13:44

    >>7
    ありがとう

    • 0
    • 20/02/07 16:13:07

    >>5
    まぁ気持は分かる。
    うちも幼児2人居ると、空いてる場所の方が気が楽。

    邪魔とはそういう事だったのか。。

    • 0
    • 20/02/07 16:13:02

    主は1ミリも悪くない

    その親が変人

    • 4
    • 20/02/07 16:13:01

    >>2うん、もし一緒に遊ぶようになっても何かあるたびにグチグチ言われそう

    • 4
    • 20/02/07 16:10:55

    一人で遊ばせたかったのかもね
    でも公園は皆のもの

    • 10
    • 20/02/07 16:08:51

    >>2
    今度からその親子が公園に居たら、別の公園に変えようかな‥。

    • 0
    • 20/02/07 16:08:03

    >>1
    してないと思う。
    年齢聞いたあとは、子供達が砂場に走って行ってしまって「あ!話の途中ですみません!」と言ってすぐ追いかけたので会話してない。

    何か邪魔で怖かったのか未だにモヤモヤしてて憂鬱。

    • 0
    • 20/02/07 16:06:51

    いやいやそっちの方が怖いわ…って感じ…
    絶対関わらない方がいいわ。

    • 8
    • 20/02/07 16:05:50

    主親子が非常識なことしてないならほっとくのが一番。関わるとまずい匂いプンプンだし。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ