もう手作りバレンタインとか迷惑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/14 21:58:29

    ここで手作りチョコに文句言ってる人、なんで直接言わないの?
    手作りは受け取りませんって事前に言えばよくない?
    息子にも手作りは受け取るなって言えばよくない?
    なんで言わないの?
    本当はこんなに文句たらたらなのになんで?

    • 7
    • 20/02/14 21:58:32

    >>534
    頭悪いからググッたわ。
    目には目を歯には歯を…ね。
    更に貰った物よりレベルが上なの作って敗北感まで与える様にしてるよw
    チョコ溶かして固めただけの貰ったらマシュマロ作ったり、チョコ溶かして固めただけの貰ったらトリュフ返したり、チョコ溶かして固めただけの貰ったらクッキー焼いたり。
    ってかチョコ溶かして固めただけのしか貰った事ないわ。
    歯折れそうだし、板チョコのまま欲しいわ。

    • 0
    • 20/02/14 22:00:25

    >>545
    モテるモテないは関係ない。
    単純に心に欠陥がある人が多い。
    ちゃんと育った男の子(女の子)なら、絶対に捨てないよ。やっても弟に押し付けるくらいだと思う。

    • 1
    • 20/02/14 22:00:29

    >>546
    言える人なんてあまりいないんじゃない?
    あなたはお土産買ってきてくれたのに要らないと言える?

    • 5
    • 20/02/14 22:01:09

    >>546
    貰えないのに自分から手作りチョコは貰いませんって言い回ってたらヤバい人になっちゃうから。

    • 4
    • 20/02/14 22:01:33

    >>546
    それ、本当に言っちゃったら今後の関係悪化するってわからない?
    実際に言っちゃう人ってアスペとかADHD傾向にあるよ。あなたそれっぽいね

    • 4
    • 20/02/14 22:02:11

    >>546
    面と向かって言ったら傷付けるでしょ。
    両思いならいいけど、くれるかわからない子にウチの子にあげるチョコは~ってバレンタイン前から言えないよ。

    • 3
    • 20/02/14 22:02:40

    あー、うちも手作り返させよう。

    • 4
    • 20/02/14 22:02:48

    神経質なんだね。

    • 5
    • 20/02/14 22:03:40

    >>546
    宗教に勧誘してきた、かっての友達だった人が、似たようなこと言ってたな。
    空気読めない人は、苦労するね。

    • 3
    • 20/02/14 22:04:44

    好きな子だったら、どんなチョコでも嬉しいんじゃない?本人は。

    • 3
    • 20/02/14 22:04:59

    >>526
    だる

    • 0
    • 20/02/14 22:05:39

    汚い指紋付きのチョコ渡された息子は悲惨だよ。
    お返ししなきゃ女子はうるさいし、普通に市販のチョコ買って渡すの毎年理不尽だわ。

    • 2
    • 20/02/14 22:05:40

    >>554本当だよね。でも、とんでもない汚台所のママ友宅も手作りだったわ。
    知らぬが仏ってことなのだろうな。

    • 1
    • 20/02/14 22:05:59

    子供同士楽しくやってるイベントなのにさ、汚いなら最初から相手の親にうちはいらないと言ったらどう?
    自分の子供に汚いから食べるななんて教えるの?
    なんでも汚い汚いって…最初から貰うなよ笑

    • 4
    • 20/02/14 22:06:13

    >>548
    手づくりチョコを男子にあげるのを、良しとする母親がどうかと思うけど。
    自分の娘がこねくり回した物、そんな価値あると信じてる勘違いママさん。

    • 4
    • 20/02/14 22:06:48

    「いらないって言いなさいよ!」
    「断りなさいよ!」
    「食べちゃダメよ!」
    って言ってるんですね。将来どうなるんですかね。

    • 4
    • 20/02/14 22:07:48

    >>561
    私は手作りなんてあげたことないし、あげないし男女ママだし。
    子供たち貰って来たけど、有難いなぁと素直に思えたよ。

    • 4
    • 20/02/14 22:08:12

    >>558
    うちの真似して手作り返したらいいよ!
    手作り貰ったら手作りで返すべき!!
    百均でアルミのカップ買ってそれに板チョコ流し込めばいいんだよ!
    女子なんてみんなそれ渡してくるんだから。

    • 0
    • 20/02/14 22:08:16

    >>558

    今年も、おむつ外れてない3歳妹と一緒に作ったという指紋ベタベタの手作りチョコを1人2個ずつ個包装、習い事の男女問わず全員に渡してきたわ。

    神経疑う。

    • 1
    • 20/02/14 22:09:10

    私も無理だけど、感染症流行ってる時期に手作りはちょっとな。親が市販にするよう促すべきだと思う。しっかりした家庭の子は手作り渡さないよ。

    • 5
    • 20/02/14 22:10:05

    「いる?」って聞かれるらしいから息子は「甘いものあまり好きじゃないから俺はいいよ。」ってやんわり断り入れたのに、言った子全員持ってきたんだけど。
    どうすればいいの?

    • 0
    • 20/02/14 22:10:47

    >>565

    そう思うなら子供のいないところで親に言いなよ笑

    • 2
    • 20/02/14 22:11:31

    >>566
    本当にそれ、うちの子今胃腸炎だし。
    ホワイトデーには胃腸炎とか流行ってないけど、2月って胃腸炎とかインフル真っ最中なのに。

    • 2
    • 20/02/14 22:11:37

    >>567

    息子に決めさせるんじゃないの?
    あなたが決めることではない

    • 1
    • 20/02/14 22:11:39

    >>549
    私?お土産買ってきてくれたらありがたく受け取るけど、バレンタインの手作りチョコとお土産がどう関係あるの?

    • 0
    • 20/02/14 22:12:17

    確かにお返し大変。うちは二人男だから毎年20個はホワイトデー用意するんだけど、中にはリクエストあったりで地味に金かかる。しかも去年お腹やられて夜中大変だった。

    • 0
    • 20/02/14 22:12:51

    >>562 そう言えないから迷惑してるのよ。

    • 2
    • 20/02/14 22:13:13

    >>570
    息子が決めて自分で言ったよ。

    • 0
    • 20/02/14 22:13:33

    >>550
    言い回って貰えなかったらヤバい人だね確かに

    • 0
    • 20/02/14 22:14:02

    >>567
    うちは全員市販のくれた年があって、息子に聞いたら「女子が何人かで手作りと市販どっちがいいー?」って聞きに来たから市販って答えたらしいよ!
    いる?って聞かれたなら「GODIVAなら欲しいー」とか冗談混じりで言えるといいね!

    • 1
    • 20/02/14 22:14:18

    >>567
    いる?って聞くのがポイントで「男子に手づくりチョコあげる女子のアタシ」、に酔ってるんじゃない?
    そういう子ほど、拒絶する逆ギレして、あることないことベラベラ話して妄想話ばらまくから要注意。

    • 1
    • 20/02/14 22:14:47

    >>571善意でくれるものを断りにくいって事なんだけど。
    頭弱いからわからないよね。
    だから手作りとか渡しちゃうんだよね笑

    • 2
    • 20/02/14 22:14:48

    せっかく作ってくれて悪いんだけどトリュフのパウダーに指紋がベタベタついてたの見てゾッとしちゃった
    味見しとかないとお礼言えないから少し食べたらお腹壊した

    • 2
    • 20/02/14 22:15:31

    うちは女の子だけど友チョコも市販にしてる。人様には渡せない。

    • 5
    • 20/02/14 22:16:02

    ママが作ったものしか食べちゃだめ~!ってか?

    • 3
    • 20/02/14 22:16:45

    >>574


    捨てればって教えれば?あなたは迷惑がってるんだから

    • 0
    • 20/02/14 22:16:58

    >>573
    自分の子にそうしてほしいなら影で文句言ってないで言えば? 

    • 2
    • 20/02/14 22:17:49

    >>579味見?食い意地はってますね。
    別においしかったよーでいいじゃん

    • 1
    • 20/02/14 22:18:40

    >>551
    私は言うって書いてる?ちゃんと落ち着いて読めないあなたこそ注意欠如のADHDなんじゃない?
    今後の関係悪化は恐れるけど匿名の掲示板ではボロカス言うんだね、なんかすごいね!これでも母親なんだもんね!

    • 0
    • 20/02/14 22:18:46

    これだけ言っても手作り渡したい派の人ってどんなメンタルしてるの? 

    • 3
    • 20/02/14 22:20:02

    >>581
    好きでもないブスな子のは、食べちゃダメ。
    ブスがつけあがると、すぐ勘違いするから、って教えるんだよ。

    • 0
    • 20/02/14 22:20:21

    >>585
    やっぱこいつ発達ぽいね

    • 3
    • 20/02/14 22:20:45

    >>585
    いやいや…
    あなたこそ落ち着いて。。
    最後の方とかヒートアップしちゃって本当にやばい人みたいだからさぁ。

    • 3
    • 20/02/14 22:20:46

    >>488
    ステキな息子さんだから、女の子も心を込めて頑張ったんだね♪
    将来、すてきな女性と結婚しそう。
    男の子は、母親に似た人を好きになるみたいだから、おおらかな奥さんだろうね。
    って、まだ小1か(笑)

    グチグチ神経質なのは、嫁だろうが姑だろうが勘弁だわ。

    • 5
    • 20/02/14 22:22:23

    >>552
    だから、誰がくれるか分からないなら息子に言いきかしときゃいいじゃん?
    手作りは貰っちゃダメよ!って
    匿名掲示板で同じように文句言ってる人達と大盛り上がりしてる人が「面と向かって言ったら傷付けるでしょ」って随分優しいんだね!

    • 1
    • 20/02/14 22:23:37

    >>586
    自分、そして自分の娘を客観的に見るのが苦手な人達なんじゃない?
    手づくり好きママって、幼稚園でもいたけど、だいたい変な人だった。

    • 1
    • 20/02/14 22:23:48

    >>576 >>577
    女子に嫌われないように、上手い返し出来るようになれるといいな 笑

    • 1
    • 20/02/14 22:24:39

    たぶん、ウチの近所の親は子供がどんなチョコ食べてるのか知らない。学校が終わったら同級生男女が公園に集まってその場でチョコの交換して食べて帰ってくる。
    ホワイトデーはその場にいた男子がなんとなくみんなでお菓子を持ってきてバレンタインの時と同じように公園に集まって食べる。
    どんなチョコなのか、親が確認する暇もないわ。

    • 3
    • 20/02/14 22:24:55

    >>591
    その優しさに甘えさせて頂き、自分達が迷惑がられていることを、肝に命じたまへ。

    • 2
1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ