もう手作りバレンタインとか迷惑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/14 21:58:29

    ここで手作りチョコに文句言ってる人、なんで直接言わないの?
    手作りは受け取りませんって事前に言えばよくない?
    息子にも手作りは受け取るなって言えばよくない?
    なんで言わないの?
    本当はこんなに文句たらたらなのになんで?

    • 7
    • 20/02/14 21:58:08

    ここはモテる息子を持つ人が多いんですね
    で、捨てさせてるんですね

    • 3
    • 20/02/14 21:57:18

    男の子女の子関係ないけどこれだけは言わせて。

    手作りチョコはいりません!

    • 0
    • 20/02/14 21:57:15

    >>528
    私も姑の手づくり、義弟嫁手づくり食品は嫌。そもそも料理上手じゃないし。

    • 0
    • 20/02/14 21:57:08

    >>541
    おめでたい人w

    • 0
    • 20/02/14 21:55:36

    >>488
    泣いた。笑
    うちの息子(10ヶ月)にも
    いつかそんな日がくるといいな~。笑

    • 1
    • 20/02/14 21:55:03

    >>535
    こわ~い!粘着~

    • 0
    • 20/02/14 21:54:48

    >>528
    まさにこれ!義母からもらった物は汚く思える
    息子が他の女からもらったら汚く思える
    お互い様。
    だから手作りはやめましょう

    • 1
    • 20/02/14 21:54:22

    >>506
    分かる!!
    だから手作りチョコレートなんてあげた事ないわ

    • 1
    • 20/02/14 21:53:47

    >>530
    ナイスアイデア。
    私の鼻くそ入りお返しするわ。

    • 1
    • 20/02/14 21:53:00

    >>510
    あらあら、直球は避けてあげたのに。むきになっちゃって(笑)これだから…

    • 0
    • 20/02/14 21:52:45

    手づくりチョコとかする女の子、勉強出来ない子多いよね。

    • 1
    • 20/02/14 21:50:08

    >>533
    ハンムラビ法典ママ、いいっすね

    • 1
    • 20/02/14 21:48:13

    >>530
    手作り渡して来た子には手作りで返した時もあったけど、今年も雑貨とか文房具とかはあげないで手作り返しさせよう。
    それが嫌なら次回からは手作りじゃなくて市販わたすよね?

    • 0
    • 20/02/14 21:47:50

    バレンタインは別に好きだしチョコ工場やネジ工場やワイン工場や山梨や長野は行きたければ行ってもいいけど、

    工場の方連れてきたら家には入れないからね。勉強はしなきゃだめだ。

    • 0
    • 20/02/14 21:47:24

    >>530
    精液とかね

    • 1
    • 20/02/14 21:46:14

    >>527
    男子、マジで鼻くそいれたり、消しカス入れたりしそうだ!!

    • 2
    • 20/02/14 21:45:26

    >>517
    気持ち悪

    • 1
    • 20/02/14 21:45:25

    >>521
    あなたの娘は義母が手作りしたお菓子を捨てないといいね笑
    きっと汚いと言って食べないでしょうよ

    • 1
    • 20/02/14 21:44:50

    >>521
    じゃあさ、男の子が女子みんなに手作りのお菓子とか配る日があっても喜んで食べさせる?
    ホワイトデーのお返しが全員から手作りでも嬉しい?

    • 1
    • 20/02/14 21:44:40

    >>523
    はいはい、心広い母親(偽り)アピールはいいから~w

    • 1
    • 20/02/14 21:44:12

    >>520
    手づくりチョコを好きな男の子にあげて、彼が喜んでくれるっていうのは、子供時代にモーニング娘。に入るのが夢って本気で言ってたのと同じくらいのファンタジーなんだよ。

    • 2
    • 20/02/14 21:42:46

    息子が何個か貰ってきたけど甘いもの苦手だからかとりあえずは食べてたけど半分残してた。『めっちゃ美味しかったありがとう』ってlineしてたけど「俺チョコとかクッキーよりせんべいとかおかきがいいな。」って言ってた(笑)そんな息子は娘からはポテトチップス貰って一番よろこんでた。

    • 1
    • 20/02/14 21:41:43

    私、娘も息子もいて、手作り作って娘渡してるし、息子は市販のものも手作りももらうけど、こんな事気にしない。
    どんだけ口うるさい母親なんだよ。

    • 5
    • 20/02/14 21:40:59

    もし間違いに間違いを重ねて手遅れになり死を覚悟し般若陰陽師となりてジーザスの矢の火を燃えているかとしてなったとしても、

    バカだけはだめだからね?

    • 0
    • 20/02/14 21:40:58

    >>451 ホント。。
    将来、嫁の作った料理も全部ケチつけるんだろうな。
    実家帰る度に息子に何食べてるか聞いたりして。
    キモい。
    息子が喜ぶならいいじゃんね。

    うちの娘の部活で女子がみんなでクッキー焼いて男子全員に配るのがたまにあるけど、そんな汚いとか言う母親の男子だけ言ってもらえたら渡さないんだけどなぁ。
    他人の子がつくるのはけなすけど、息子が傷つくのは嫌かな?

    • 3
    • 20/02/14 21:39:42

    女の子だった時の気持ちを忘れちゃうからこんなに捨てちゃう人が多いのかしら?

    • 3
    • 20/02/14 21:38:37

    でもそれ以上はだめだよ。それに乗ったとしても。

    勉強しなきゃだめだ。

    そこからだよ。

    • 0
    • 20/02/14 21:36:03

    女の子とママの自己満足に付き合わされるの迷惑。
    息子は喜んでるから口出さないけどね!
    本音は買ったものを貰いたいわ。

    • 4
    • 20/02/14 21:35:41

    女の子しかいない人にはわからないだろうね
    大事な息子感覚

    • 3
    • 20/02/14 21:33:10

    迷惑派の人は子供の頃も手作りチョコ渡したりしなかったの?

    • 1
    • 20/02/14 21:32:35

    >>511
    いいお母さんだね!
    うちの息子も彼女ピンポン来て、貰ってたけど、包みみて(手作りだ…)と思って吐きそうになったよ…「捨てなさい!!」って怒鳴りたい気持ち必死に抑えたから許して…

    • 1
    • 20/02/14 21:28:49

    >>513
    誰が捨てたの?息子?

    • 0
    • 20/02/14 21:27:27

    本当にいらない。12個汚らしい。捨てた

    • 1
    • 20/02/14 21:16:01

    ハロウィン、クリスマス、正月、節分、バレンタイン、ひな祭り、とかイベント多すぎー
    それに誕生日とかあるから金かかりすぎて無理ー
    なのにいちいちやってしまう

    • 2
    • 20/02/14 21:13:54

    中1息子、手作りチョコ彼女から貰ってかえってきた。
    包装やチョコのトッピングかわいすぎて私が貰ったみたいに喜んでしまったわ。笑

    • 7
    • 20/02/14 21:12:55

    >>497あんたも汚いからね(笑)

    • 0
    • 20/02/14 21:12:20

    >>501
    吹きました(笑)

    • 0
    • 20/02/14 21:11:51

    うちの高2の長男がカカオアレルギーだから
    お友達が気を遣ってくれるらしく、スナック菓子とかカカオの入ってないお菓子類を貰ってきた。中2の次男も甘いものが苦手だから、スナック菓子とか柿の種とか貰ってきた。

    我が家、お菓子だらけです

    • 1
    • 20/02/14 21:11:12

    >>484
    正解

    • 0
    • 20/02/14 21:10:56

    手作りチョコって。溶かして再び固めるなら溶かす前の物をください。

    • 6
    • 20/02/14 21:10:46

    >>490
    ドン引きとかいいながら矛盾してるし気持ち悪いよあんた

    • 0
    • 20/02/14 21:10:10

    >>489
    むだに気づいてよかったね

    • 0
    • 20/02/14 21:09:56

    >>500
    クリスマスもいらない

    • 0
    • 20/02/14 21:08:57

    プロ以外不潔

    • 3
    • 20/02/14 21:05:56

    鹿のフンチョコみたいなの貰ってたよ。
    本人が喜んでるし、何も言わないでいる。

    • 5
    • 20/02/14 21:05:55

    ハロウィンとバレンタインは本当にいらない。

    • 7
    • 20/02/14 21:04:36

    >>495 アメリカもチョコあげるよ。
    でも男の子が女の子にあげるの。
    手作りしてる人なんてほぼ聞かない。

    • 2
    • 20/02/14 21:03:47

    旦那と付き合ってる時
    手作りチョコ頑張って作ってたわ~笑

    • 5
    • 20/02/14 21:02:04

    男の子の方が汚…

    • 3
1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ