花粉症持ちの人いますか?アンケート

  • 病気・健康
    • 66
    • 匿名
      20/03/03 10:44:22

    鼻詰まり、目の痒み。20代半ば~ブタクサのアレルギーだと眼科医に指摘された。仕事の途中で会社近くの眼科に通って、その回数半端なくて、お局様から目をつけられた(笑)未だ花粉症と言う病名無かったと思う。
    数十年して、去年の2月からやたら鼻水、鼻詰まり、目の痒みで、とうとう杉ひのきのアレルギーになってしまった。耳鼻咽喉科で、鼻炎スプレー、目薬、飲み薬を処方してもらった。子供は1才~ずっと杉ひのき花粉症、成人しても良くならない。
    気管支に出るので、気管支拡張剤が欠かせない。たぶん、私の遺伝です。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ