豹変というか、いつもと違う姿を見た。

  • なんでも
  • 永観
  • 20/02/04 22:49:33

職場の話です

事務で採用されてずっと事務職していたが、途中で勉強して看護師になった人がいます。
年齢は30後半。
見た目森ガール系。大人しめ。目立たなく、病院ではほとんどめだちません。決して美人でも可愛いでもなく、愛嬌はあるかんじです。

その人が、先日行われた病院祭で、コント、歌、ダンスを披露していました。
外科医師と2人で、手術を失敗するというおふざけコントをしていて、その中で紅を熱唱。紅に染まったこの俺を~と。
患者さんは大爆笑でした。
そのあと内科医がギター、師長がキーボード、外科医がベース、名誉院長がドラムで、その人がヴォーカルでした。パプリカ熱唱で小児科の子たちが大喜び。続いてtwiceを踊りました。

まさかあの大人しく控えめな人があんなステージで熱唱するなんて。
しかも、仕事が全く出来なくて、皆に普段迷惑かけてるのに、VIPなメンバーに加わって楽しく歌っていてなんだかイライラ。
練習する時間があったなら仕事覚えろよ的な声もあちこちから聞こえてきました。

患者さんや同僚に、歌うまいんだねーと廊下で声をかけられて、そんなことなぃですぅー、と言っているのもイライラ。

ああいう人は自分に自信があるのかな。
うまいと思っていなきゃステージなんか立てないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/05 08:04:08

    これ、実話?
    私も長く看護師していたけど、医師は過労死寸前みたいな人たくさんいたんだけどな。

    お祭り?民間の小さい病院なのかな?

    ブラックユーモアを実際の病院でするのは考えられない。


    • 1
    • 20/02/05 07:53:18

    その看護師、そんなチャラい人なら仕事でミスしそう。
    そんな人に注射とかして貰いたくないなー

    • 2
    • 20/02/05 07:50:42

    >>24
    すまない…投稿トラブルです。

    • 0
    • 20/02/05 07:50:29

    悔しいなら主がステージ盛り上げなよ。

    • 2
    • 20/02/05 07:50:24

    普段から仕事できない人なら、主さんみたいに思ってしまうかもね。
    まぁ、患者さん達もどの看護師が仕事できるか(信頼できるか)わかっているだろうし、主さんは今まで通りお仕事頑張ってれば大丈夫!

    • 2
    • 20/02/05 07:48:47

    主は主のやるべきことをやればいいだけ。仕事できるならそれでいいじゃない。

    • 1
    • 20/02/05 07:43:26

    >>23
    3回もしつこいよ

    • 1
    • 20/02/05 07:38:49

    >>14
    え?!凄い謙虚な人だと思うんだけど…
    大体今回のイベントは患者さんも見てたんでしょ。
    仕事出来ないから自分が少しでも喜んでもらうことって考えてやったことじゃないかな?

    • 1
    • 20/02/05 07:38:48

    >>14
    え?!凄い謙虚な人だと思うんだけど…
    大体今回のイベントは患者さんも見てたんでしょ。
    仕事出来ないから自分が少しでも喜んでもらうことって考えてやったことじゃないかな?

    • 0
    • 20/02/05 07:38:48

    >>14
    え?!凄い謙虚な人だと思うんだけど…
    大体今回のイベントは患者さんも見てたんでしょ。
    仕事出来ないから自分が少しでも喜んでもらうことって考えてやったことじゃないかな?

    • 0
    • 20/02/05 07:38:25

    要するに自分より劣ってると下に見てた人が、自分に出来ない事をしてるのを見て、嫉妬と劣等感で一杯になったのよね。

    • 7
    • 20/02/05 07:37:26

    主の気持ちも分かる。
    嫉妬以前の問題だよね。
    仕事をしっかりやっている人なら許せるけど、
    おふざけの時ばかりに張り切る人もどうなんだろうね?

    • 3
    • 20/02/05 07:33:41

    >>16

    まさかあの大人しく控えめな人が~の辺りはもう妬みそのものだよね。
    女の醜い部分丸出しって感じ。嫌だ嫌だ

    • 2
    • 20/02/05 06:20:11

    すんごい病院だよね?
    私は主さんの意見以前に、なんかこんな病院嫌だ笑。
    まぁ下にもあるけど、仕事は仕事、プライベートと私は分けたいから、私は職場の忘年会なども仕事の一環として捉えてる。こんなに割り切って素の自分を出せない。趣味でダンスを習ってる事も仕事場に話してない。私だけの世界だから笑。
    この人は、ある意味偉いと思う。まぁちょっと仕事の頑張り方を間違ってる気もする。こんなに盛り上がって、歌上手いとか言われて、、その後またなんかミスした時、悲しくなるの自分なのにそれも気にしないのかな?

    • 2
    • 20/02/05 06:15:26

    なんだろう文章のところどころに嫉妬がにじみ出てるから怖いと思ってしまった

    • 10
    • 20/02/05 06:00:51

    悔しかっただけね。
    主は素直な人なんだね。

    • 4
    • 20/02/05 05:58:13

    あまり理解が得られなくて残念です。
    みなさんは心が広いんですね。

    普段から、わからないので教えてください、お願いします、申し訳ありません、ありがとうございます、これしか言わない人なので、急に偉そうに歌ったりしてむかつきましたが、私がおかしいみたいですね。

    • 1
    • 20/02/04 23:05:49

    私は仕事とプライベート分けたいから、こんなお祭り騒ぎな職場嫌だ

    • 6
    • 20/02/04 23:00:55

    >>9
    つり?つりじゃなければ主は醜い

    • 2
    • 20/02/04 23:00:34

    見下してた相手が、歌って人気者になっちゃって悔しかったね!わかる。わかるよその気持ち。女だもの。でも、自分を下げちゃいけないわ。

    • 7
    • 20/02/04 22:58:13

    歌もダンスも人並で、別に上手くないんですよ?

    • 0
    • 20/02/04 22:57:10

    みんなならひきません?
    仕事ろくに出来ないし、たいした見た目じゃないのにアイドルみたいに歌って踊って手を振って。
    悪寒がしました。

    • 2
    • 20/02/04 22:56:18

    ボッチって何が妬みになるかわからないよね
    主みたいな人怖い

    • 7
    • 20/02/04 22:55:57

    見下してた人に特技があって悔しいの?
    そもそも社会人になってから国家資格取るって努力家なんだと思うよ

    • 8
    • 20/02/04 22:55:32

    うわー
    女ってこれだから嫌だ~

    • 5
    • 20/02/04 22:55:06

    見下してるも何も、仕事に関しては何十倍も私の方ができる自信があります。
    年齢は下だけど。

    • 0
    • 20/02/04 22:54:53

    キャラが控えめなタイプなだけ。で
    実はやるんだよ!
    その人

    • 2
    • 20/02/04 22:53:48

    嫉妬かよ
    ださ

    • 7
    • 20/02/04 22:53:36

    ババァの嫉妬怖っ!

    • 8
    • 20/02/04 22:51:03

    嫉妬?そのひとのこと見下してるんだねー

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ