カルディみたいな狭い通路のお店にベビーカー押してくる母親

  • なんでも
  • 正安
  • 20/02/04 17:15:48

カルディみたいなベビーカー1台ギリギリ通れるくらいの狭い通路にベビーカー
みんなはどう思う?
自分だったら堂々とベビーカー押してお店入る?

狭い通路の店で前からベビーカー押してきて、自分が後ろに下がることをするたび疑問に思う。
たまに足ひかれるし。
自分ならそんなお店には入らないな。
迷惑だろうなって思っちゃうから、旦那さんいる時は外でベビーカー持っててもらうとか
ベビーカー押してまで入ろうとは思わない。

(電車バスではベビーカー畳め!迷惑だ!みたいなクレームとは一緒にしないでね)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 12:59:01

    邪魔
    抱いて入れ

    • 7
    • 20/02/21 12:57:42

    堂々と入るよ 他人がベビーカーや車椅子で、または道を塞ぐくらい太めの人が細い道にいてもなんとも思わない 数秒くらいなもんでしょ 自分の時間とられるの
    いちいち不快に思うなんて、生きるのが大変だね

    • 3
    • 20/02/21 12:56:30

    >>294 貴女も

    • 0
    • 20/02/21 12:54:33

    >>293
    自分ならって主が聞いているトピなのに

    • 7
    • 20/02/21 12:54:15

    少し下に出てごめんなさい助かりますありがとうございますって笑顔で言うだけで世の中本当に気持ちよく過ごせるのにね
    その一言がどうしても嫌だから、
    買い物していったい何が悪いの?ってなっちゃう
    たぶんそういうちょっとしたところ

    • 5
    • 20/02/21 12:50:29

    堂々との意味が良く分からないけど用があれば普通に入る

    • 4
    • 20/02/21 12:49:53

    悪くないよ~どうぞ自由に買い物して~
    (もうこの無駄なやり取りにお腹いっぱい)

    • 3
    • 20/02/21 12:49:17

    >>291
    子育て中の人は子供連れてカルディ空くまで待てっての?!とにかくベビーカー嫌いなんだなー性格悪。

    • 2
    • 20/02/21 12:48:27

    図太い神経である意味羨ましい

    • 5
    • 20/02/21 12:47:59

    こういうトピでベビーカー批判してる人も性格悪と思うけど、わたしは~って自分の育児語り出すママが必ずいるのが最も性格悪いと思うわ。
    わたしは子連れで行こうとも思わない、わたしならいかない、わざわざ買うものないから我慢…

    で?笑

    • 1
    • 20/02/21 12:45:21

    どこで何をしようと人の自由じゃないですか?

    ベビーカーはダメで車椅子ならいいの?
    カルディに入るのにも気を使わないといけないの?
    だったらその時に見かけたベビーカー押してるママに言えばいい。
    カルディに入るのベビーカーを全部チェックして注意してはどうですか?

    ベビーカー叩きをする主はかなり性格が悪い。
    電車バスでベビーカー畳め!と言ってる人となんら変わりありませんよ。
    主、もう少し思慮深く考えて人に寛大に優しくなれるように人間になれるといいですね。

    • 5
    • 20/02/21 12:44:06

    >>287ベビーカーのマナーが悪い人が多いから批判されるんだよ。
    空いてる時間に抱っこで中に入るとか他人に対して気遣いが大事なんじゃない?

    • 6
    • 20/02/21 12:42:37

    世の中こんなに冷たいもんなのね~
    子育て中のママ達、一部の人達にはこう思われても優しい女性達もたくさんいるから気にせず自分の好きな時に好きなお店で買い物しよう!育児でストレス溜まるのに買い物まで制限されちゃたまったもんじゃないよね。子供連れて行くところじゃないとか、カルディ側はそうは言ってないんだからね(笑)パチンコや夜に子供連れ回してるわけじゃない、ただカルディで買い物するだけなのに責められて子育てしづらい世の中だ

    • 6
    • 20/02/21 12:42:02

    2月4日のトピ

    • 1
    • 20/02/21 12:40:53

    私ベビーカーのときって申し訳ない気分でいつもペコペコしてたらみんな助けてくれたからストレスなく気持ちよく過ごせたし感謝しかなかった
    でもママ友はいつも愛想悪くてエレベーターとかも当たり前のように一番に乗り込むし割り込んだりドア開けてもらってお礼も言わない、なのにあのおじさん邪魔だとかいつも文句ばかり
    結局その人の振る舞いや気遣いで周囲も反応が違うんだよね

    • 8
    • 20/02/21 12:37:37

    >>284
    わざわざカルディで買わなきゃいけないものは確かに無いし、スーパーので我慢すればいいのかもしれないけど、子育てママ達だって毎日カルディ通ってるわけでもないんだからたまたま通りがかって見たいなーと思って入っただけでこんなに批判されたらかわいそすぎるよ

    • 1
    • 20/02/21 12:36:22

    >>277
    子育てしてるからこそ、あんなところ小さな子供連れて入る店じゃないと思ってる。

    • 11
    • 20/02/21 12:35:48

    今妊婦で子育て前だからか、なんとも思わないなかったなあー。ベビーカーが来たら自分が避けなきゃってなるし、むしろこんなにベビーカー様って言われてることに驚いた!
    子育てしてた人からみると、非常識に思われちゃうことなのかな??

    • 2
    • 20/02/21 12:34:35

    >>277うちも旦那は激務で一緒に買い物なんて行った事ないけどわざわざカルディで買わなきゃ行けないものなんてなかったよ。
    カルディのコーヒー好きだけどあんな狭い店に子ども連れてい行くのは危ないしスーパーのコーヒーで我慢してる。

    • 10
    • 20/02/21 12:33:56

    ベビーカーと旦那もいて更にコーヒー飲んでる夫婦いたよ。
    だったら旦那とベビーカーで外にいれば良いと思うけど。
    ちなみにその旦那はつまらなそうにコーヒー飲みながら奥さんの後ろ歩いてた。

    • 6
    • 20/02/21 12:33:40

    皆さんの性格の悪さにびっくり。邪魔なのは仕方ないけど、そんな親に育てられてかわいそうとか商品落としてざまぁとか本当に思うの?

    • 2
    • 20/02/21 12:32:31

    >>275
    これが全てだね

    • 0
    • 20/02/21 12:32:00

    子育て中の大変なお母さん達、行く店もすごい考えなければならないし、常に腰低くして、ペコペコすみません連発の日常。
    このストレスを社会全体で受け止めることなく、同じ母親経験者がいがみ合ってる。恐ろしい

    • 1
    • 20/02/21 12:31:51

    子育て中の大変なお母さん達、行く店もすごい考えなければならないし、常に腰低くして、ペコペコすみません連発の日常。
    このストレスを社会全体で受け止めることなく、同じ母親経験者がいがみ合ってる。恐ろしい

    • 2
    • 20/02/21 12:31:07

    周りも動きにくいけど、ベビーカーじゃ自分自身も大変じゃない?抱っこ紐とか、旦那に頼むとかネットでもいいじゃん

    • 7
    • 20/02/21 12:30:40

    >>270
    みんながみんな旦那さんきっちり休みを取れるわけでもないし、単身赴任の人だって居るだろうし。子供の機嫌のいいうちに!って買い物出るんじゃない?子育てしたことある人なら分かると思うけど。

    • 1
    • 20/02/21 12:30:27

    そこまでして買いたいものはないよねwww

    いやじゃん通りにくいのわかってて買い物するの

    • 6
    • 20/02/21 12:30:10

    カルディはベビーカーも車椅子もOKだと店員が言ってたよ

    • 0
    • 20/02/21 12:28:53

    >>268
    店員がしたら良さそう。コーヒーくばるのやめてベビーカー押さえてる方が利益あがりそう。

    • 1
    • 20/02/21 12:28:50

    カルディに入らないな 笑
    あの狭さを知ってるだけに。

    • 4
    • 20/02/21 12:28:35

    >>266
    だっこで入ればいいじゃん。

    • 0
    • 20/02/21 12:27:50

    通路塞ぐしベビーカー側は避けれないから堂々としているよね。通路譲る気もないし。すみません、とか言われたらいえいえ大丈夫ですよ!って思うけどさ。どうしてもその日に欲しい商品があるなら抱っこで行くと思うけどだいたいは旦那が休みの日に一緒に行くよ。ベビーカー使わないで旦那が抱っこしているし。

    • 5
    • 20/02/21 12:27:47

    >>264
    そこまでして買いたいものがあるの?カルディ批判じゃないよ。カルディは魅力的だから、買いたいのはわかる。だけどそこまでして欲しいなら旦那さんにベビーカーちょっと見ててもらって買えばどうかな?とか思うけど。

    • 6
    • 20/02/21 12:27:47

    >>268
    分かる。こんなに揉めるならおばちゃん見ててあげるって言ってあげたい。

    • 2
    • 20/02/21 12:26:45

    もういっそのことカルディの外でおばちゃんがベビーカー見ておいてあげるからママはゆっくり買い物してきなよって思うわ

    • 2
    • 20/02/21 12:25:53

    >>263
    赤ちゃん向けじゃないお店は行っちゃいけないの?

    • 1
    • 20/02/21 12:25:42

    >>263
    子育て中のママが好きな店入って何が悪いの?

    • 0
    • 20/02/21 12:24:52

    関係ないけど外国製の車高が高くて車輪が大きいベビーカーは職場の中高年のおばさま方から総じてウケがわるい
    道歩いてても邪魔って言ってる
    自分達も子育て経験者だったろうに、世の中は案外厳しいんだなと思うよ
    それに比べて私は天使だと思ってる
    でもカルディはやめたほうがいいんじゃない
    歩いてでも買い物しにくい

    • 0
    • 20/02/21 12:24:23

    >>253
    産後は骨盤開いて妊娠中からの腰痛が悪化する人も多いから仕方なくベビーカー押してる人だって居るんだよ。

    • 2
    • 20/02/21 12:24:16

    >>254
    赤ちゃん向けの店じゃないでしょ。
    母親がみたいだけ。
    ネットでも買えるのに。

    • 5
    • 20/02/21 12:22:05

    >>255
    ベビーカー押してる側もじゅうぶん気使ってると思います。同じ女性が多いカルディ入るぐらい、回りも仕方ないと思ってくれるかなとハラハラしながらすいませんすいません言いながら買い物してると思うよ。

    • 0
    • 20/02/21 12:20:52

    ベビーカーのママさんは先にベビーカーのお客さんいたら、ちょっとイラっとしません?

    • 1
    • 20/02/21 12:19:50

    カルディ入ろうとして先にベビーカーの人いたらベビーカーのママさんはそれでも入るの?ベビーカー同士すれ違えなくない?

    • 1
    • 259

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 12:19:09

    >>252
    狭いの分かりますよ?狭いんだからベビーカーママは入らないでくださいはあなたこそ自己中じゃない?

    • 2
    • 20/02/21 12:18:08

    >>247
    私もう子育て終わった歳のおばさんだけどね!私の頃っておんぶひもとかが多かったしカルディみたいな狭い店ってあまり無かった気がするからベビーカー押してるママのことよく分かってないんだけど、子育ての大変さは分かるから別に避けるぐらい何とも思わないかなー。いろんな場面でベビーカー押してることで苦労してるだろうから私の近くに来たときだけでもと思って優しくしてあげたくなっちゃうけど。

    • 2
    • 256

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 12:15:02

    >>254
    ベビーカーの人も気遣いしてください

    • 7
    • 20/02/21 12:10:35

    日本人って気遣いができると思ってるみたいだけど、こんなに心が狭いとは。
    赤ちゃんって優先当たり前だよね。
    それを全部母親の責任にして、抱っこ紐に入れろとかTPOとか、おかしいわ。
    ただ単に自分に少しも手間や迷惑がかからないように他人に厳しいだけだよ。
    ベビーカーでお買い物してる親子連れ見たら微笑ましいけどね。できるお手伝いは進んでやってあげたいわ。
    昔はこんなんじゃなかった気がする。

    • 1
    • 20/02/21 12:10:20

    よく入れるよね。すごい図太いなと思う。
    邪魔にならないように気を使ってる人はいいけど、そういう人はそもそもベビーカーで乗り込んで来ないもんね。

    • 15
1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ