ふなっしーを最近テレビで見ない理由、過激ロケの激務で梨ニアになった。

  • ニュース全般
  • 寛徳
  • 20/02/04 12:15:40

──ふなっしーをテレビで見る機会が減りました。どのような理由からですか。
そもそもタレントとして活動する意思がなかったというのが一番の理由。芸能事務所からお誘いもありましたが全部断ったなっしなー。

──例えばどんな仕事のオファーがくるのですか。
「体に火をつけて走ってください」「トラックにひかれてください」とか言われるんですけど、 スタントマンをやりたいわけではないのでちょっと違うかなと…。過去には爆破もやったし、南極に行って海に落とされたり、アメリカでは飛行機から落とされたりしているので、これ以上はやることないだろ!って。

──そんな仕事ばかりだと、体調を崩すこともあるのでは。
4、5年前、メキシコでジンベイザメを追うというロケをやったんですが、 ボートに長時間乗り、映像が撮れるまで海に潜ったり上がったりを繰り返したなっしなー。 ロケから帰ってきたら脱水症状を起こしていて下痢と嘔吐もひどくて病院から「入院が必要です」と言われたなっしー。しかし、時間がないからといって退院させられ、翌日はセノーテの泉という場所で潜りました頑張って潜ったんですけど、水面に浮いていくさなか、走馬灯みたいなのが見えて、その時、「あっ、死ぬな」と思ったなっしなー。

──腰の調子も良くないと聞きましたが。腰は徐々にやられてきて、ついに昨年、梨ニア(ヘルニア)になっちゃったなっしー梨の芯(人でいう背骨)の液がちょっと漏れちゃったみたいなっしなー。2カ月ぐらい、耐え難い激痛が続いて、歩くこともできなくって。イベントではイスに座って話とかして。でも、仕事自体、ちょっとセーブしないといけないと思ったなっしなー。

──入院もできず?
入院はしないで、毎回、ブロック注射で痛みを抑えたなっしー


ふなっしーを最近テレビで見ない理由「本人」ロングインタビュー(上)
headlines.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/02/04 14:23:10

    ヘルニア可哀想。あの痛み分かる!眠ることもできないくらい痛いしブロック注射も痛い。無理しなくていいのに!

    • 0
    • 20/02/04 14:11:10

    ふなちゃん頑張れ!!

    • 2
    • 20/02/04 14:08:05

    ふなっしーの動きは腰にきそう

    • 1
    • 20/02/04 14:06:16

    >>9
    明るい声援を送る鬼
    余った豆投げつけとこ

    • 0
    • 20/02/04 14:03:05

    またスッキリで加藤に投げ飛ばされて欲しい。頑張れー

    • 0
    • 20/02/04 13:59:13

    仕事を選り好みして調整できるような人なら
    そもそもふなっしーをやらないだろうしなあ

    • 2
    • 20/02/04 12:53:51

    お大事に

    • 1
    • 20/02/04 12:44:05

    >>4
    ふなっしーは調子に乗った訳じゃないよ。自分がゆるキャラとしてテレビや雑誌に取り上げられて知名度が上がれば、他の地域の無名なゆるキャラたちも注目されて一緒に活動できる場を作ったり出来るし、ゆるキャラ業界を盛り上げようと思って頑張ってたんだよ。

    自分のキャラクターグッズも東北の工場とかにずっと発注して、被災した人たちが少しでも仕事を辞めなくていいように支援したり寄付やボランティアもずっとやってるよ。売れたからって本当に調子に乗ってるなら、そういう事も適度なとこで止めて悠々自適な生活してると思うよ。

    • 5
    • 20/02/04 12:28:51

    ふなっしー。大好きだよー。ガンバレー。

    • 9
    • 20/02/04 12:26:01

    断る事ももちろん出来た仕事だと思うんだけど。
    非公認キャラから始まってTVの取材受けて調子に乗った結果なのでは。

    • 2
    • No.
    • 3
    • 天平感宝

    • 20/02/04 12:25:53

    中身が喋る着ぐるみは替えがきかないもんねぇ

    • 3
    • No.
    • 2
    • 天平神護

    • 20/02/04 12:23:30

    そんなアクロバットなことまてしてたんだw
    ガチャピンみたいだね

    • 0
    • 20/02/04 12:21:19

    タレントとして活動し出したのも自分だしそういうキャラをやり出したのも自分なんだから仕方ないよね。一応人気出て儲かったんだから引退にしても最後まで設定貫けばよかったのに。後から本音をグチグチ言わないでさ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ