私みたいな人いる?

  • なんでも
  • 寛仁
  • 20/02/04 12:15:00

ママ友作ろうにも離脱
今は専業
行事は行くが挨拶程度(挨拶もしないまま帰宅とかある)
近所付き合いなし 挨拶くらい
親戚付き合いなし たまに行くだけ

人嫌いではないが必然的にそうなり、さらに人苦手にはなってる

ただ、人に優しくしようとはしてます。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/02/04 13:23:10

    同じ!一応午前のみだか働いてはいるけど、、、
    この前中学の入学説明会もポツンでいたよ

    • 2
    • 20/02/04 13:09:36

    まったく同じ。自分が周りの母親達と違うから、おかしいんじゃないか?と思って、心療内科に行こうかと思ってたところ。なんか一緒の人がいて安心した。

    • 1
    • 20/02/04 13:04:27

    同じ。近所も小学校でも挨拶のみ。なんなら挨拶すらこちらからしないと気がつかれない。
    子からママいつも1人だね。知り合いいないの?って突っ込まれちゃうw
    昔からの友達はいるけど月1会うか会わないかレベル。
    授業参観が毎回憂鬱。

    • 0
    • 20/02/04 12:52:23

    人に会えばそれなりに愛想よくして話したり、笑ったりするけど
    家に帰れば「あーーー、疲れた!」って仮面を外す。笑
    根から人間嫌いなんだな、って思う。

    • 4
    • 20/02/04 12:50:45

    >>16ルーティン教えて

    • 0
    • 20/02/04 12:46:37

    同じ
    めっちゃ楽

    • 2
    • 20/02/04 12:43:36

    >>13働く予定 ただ、人付き合いや深い関わりがない仕事探してしまう

    • 0
    • 20/02/04 12:43:03

    わかる
    私は挨拶はするけど、何か会話に入れない
    いつも気づいたら私だけ抜けてしまってる(笑)
    それが原因で、人間が苦手になってる

    • 3
    • 20/02/04 12:36:37

    働いてみたら?

    • 1
    • 20/02/04 12:35:29

    誰にも迷惑かけていないんだからいいよ。
    私も同じ。猫と居る方が好き♪

    • 3
    • 20/02/04 12:34:58

    最後の文以外、ほぼ一緒。親戚とはまあまあ付き合いあり。

    • 1
    • 20/02/04 12:33:05

    一緒だよ。
    ママ友、友達、近所はもちろん親戚付き合いなんてほとんどないよ。
    人嫌いじゃないし会えば普通に会話とかするんだけどなぁ。
    こんな人生になるとは思わなかった。

    • 3
    • 20/02/04 12:27:15

    ネットでのママ友トラブルの相談なんか見てると人付き合いはどんどん尻込みする笑

    • 3
    • 20/02/04 12:21:44

    私と同じ。気楽だしいいじゃん。

    • 3
    • 20/02/04 12:19:48

    同じ様な感じだよ。人と適度な距離で付き合うのが一番楽!私もあまり人と関わらないけど親切にすることは心がけてる。

    • 5
    • 20/02/04 12:19:33

    >>1友達も年数回会うだけよ

    • 0
    • 20/02/04 12:19:06

    >>2たまに不安になるけど 関わりたくさんはストレスたまるのかな?

    • 1
    • 20/02/04 12:17:32

    せめて3時間くらいのパートでもしたら?

    • 0
    • 20/02/04 12:16:45

    いい距離のとり方。

    • 0
    • 20/02/04 12:16:23

    その方が楽だよ!

    • 1
    • 20/02/04 12:15:28

    同じ。楽しく生きてるよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ