男性アイドルグループ「JO1」未成年飲酒騒動「本人が飲酒を認め反省しております」

  • ニュース全般
  • 元慶
  • 20/02/04 10:38:51

11人組の男性アイドルグループ「JO1(ジェイオーワン)」の未成年メンバー、金城碧海(きんじょう・すかい、19)と思しき人物の「未成年飲酒写真」が2020年1月末頃からSNS上で流出し、ファンの間で物議を醸していた件で、「週刊文春デジタル」が所属事務所に事実確認をしたところ、写真は金城本人であり、飲酒も認めていることがわかった。

【写真】この記事の写真を見る(7枚)

 JO1といえば、視聴者投票でメンバーを決めるサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」(GYAO/TBS系列)から2019年12月に誕生したばかりのボーイズグループ。2月1日、パシフィコ横浜で行われたファンミーティングには4400人が駆け付けた。2月から「Y!mobileワイモバ学割」のCMにも抜擢され、3月にはCDデビューが決まっている。

「韓国の音楽チャンネルで始まった『PRODUCE 101』シリーズは、これまで『IZ*ONE(アイズワン)』や『X1(エックスワン)』といった日本でも人気のアイドルグループを輩出している。JO1はデビュー前から若者を中心に大きな注目を集めている」(スポーツ新聞記者)

 金城はオーディションを11人中10位で通過。大阪府出身で、名前は「碧海=スカイ」というキラキラネーム。プロフィールに特技は「お母さんモノマネ」と書いてしまう天然キャラだ。

「オーディション初期の練習生時代はFクラス(下のクラス)から這い上がり、15万以上の票を獲得してデビューが決まったシンデレラボーイ。ファン投票が行われた期間中には、必死に自分をアピールして投票を訴えており、『かわいいし努力してるから』という同情票で合格。それだけに写真はショックでした」(金城ファン)

 写真は桜の木の下で友人と数人と共に写った集合写真。金城の手にはチューハイカクテル「ほろよい」の缶が持たれている。18歳以前に撮られた写真だという。

 SNSに流出した当初から「 文春くん公式 」ツイッターDMには複数のファンから真相究明を求める声が寄せられていた。

 所属事務所である「LAPONE ENTERTAINMENT(吉本興業と韓国のエンターテインメント企業CJ ENMによる合弁会社)」はメールでこう回答した。

「本人に確認したところ、飲酒は事実です。JO1として活動する前の出来事でしたが、アーティストとしての社会的責任を自覚して、コンプライアンスを守って活動していかなければならない旨を注意し、本人も反省しております。弊社はメンバーとの契約に際し、法令遵守やコンプライアンスについての指導確認を行っております」

 2月8日(土)21時より放送の 「直撃!週刊文春ライブ」 では、取材担当記者が未成年飲酒騒動の舞台裏を解説する。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200204-00031653-bunshun-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/04 17:54:44

    もちろんグループから脱退よね?

    • 2
    • 20/02/04 17:49:22

    >>16
    飲んでたとしても証拠になる写真残すのも馬鹿だし、それを売る友達が居るのもそういう程度の仲間しか居なかったんだなって環境が分かるわ
    反対の立場だったらこの金城ってのが写真を売ってたんだろうなw

    • 2
    • 20/02/04 16:53:00

    ずっと韓国人グループかと思ってた。

    • 0
    • 20/02/04 16:26:02

    >>10
    ジュースみたいなもんだよねw
    てか誰これ?

    • 0
    • 20/02/04 16:21:31

    すぐ消えそうなグループだな…
    人気あったらごめん

    • 1
    • 20/02/04 16:05:27

    土屋アンナさんの息子さんが確か澄海くん。

    • 1
    • 20/02/04 15:49:22

    大学生なんて18から酒飲んでるし(笑)

    • 2
    • 20/02/04 15:40:56

    同情票で合格(笑)
    不遇アピール可哀想アピールするアイドル増えたねぇ…

    • 2
    • 20/02/04 11:38:36

    これがジャニーズだったらワイモバに苦情殺到したり活動できなくなるまで叩かれるのに他事務所なら許されるんだね。そりゃジャニーズもブスしか残らなくなるよね笑

    • 5
    • 20/02/04 11:27:32

    この前テレビでやってたから、チラッとみたけど、みんな日本人なのに化粧して変だったよ。一位になった子なんて、モロ韓国顔のブサ。この子はないだろうと思ってた子が一位だった。

    • 1
    • 20/02/04 11:27:17

    海なのか空なのかはっきりしろよ

    • 6
    • 20/02/04 11:05:00

    >>1
    もう言ってるの見たわ
    過去は過去だからセーフって(笑)
    こういうやつはまた何かやらかすよ

    • 2
    • 20/02/04 11:00:35

    ほろよい(笑)

    • 1
    • 20/02/04 10:57:19

    反省してますだけで3月に普通にデビューするの?

    • 2
    • 20/02/04 10:56:49

    すすすすすすすすすすかい!!!

    • 2
    • 20/02/04 10:56:08

    活動辞退とか謹慎とかないの?甘いんだね

    • 1
    • 20/02/04 10:54:42

    韓国人でしょう
    在日

    • 2
    • 20/02/04 10:49:58

    女の子アイドルのファン垢やってるんだけど今よく出てるジャニーズよりこのグループの話してる人ばっかりだよ
    どっちにも興味ないけど人気なのはこっちなんだろうね

    • 1
    • 20/02/04 10:42:49

    ブスだな、日本人なの?韓国人化した男って無理

    • 7
    • 20/02/04 10:41:47

    存じ上げません

    • 1
    • 20/02/04 10:41:12

    キモイ

    • 2
    • 20/02/04 10:40:53

    名前…
    こういう時って盲目ファンは、過去の事だから~大抵の人が未成年飲酒してるでしょ~とかって擁護するんだろうね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ