旦那さんに姉がいる人!

  • なんでも
    • 504
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
      22/06/16 16:15:30

    付き合う人が皆末っ子長男だった。
    姉のわがままに逆らえない人が多くて、私と約束していても姉から頼まれると「姉ちゃんが困ってる」と姉優先にする人ばかり。

    旦那も末っ子長男だけど転勤族で義実家義姉とは離れているし、連絡頻度も少ないみたいだからまあいいかとおもっていたら、結婚決まった瞬間義姉がしゃしゃり出る。
    結婚式も義姉の都合、おすすめのホテルを強制してくるし、それで旦那とも揉めて結婚取りやめにするって話もでた。
    その時は旦那が二人だけでこっそりリゾートウェデイングにして義親義姉には事後報告って英断をして結婚したけど。
    でも、その後の関わりもひどい。〇〇ちゃん(私)には悪いけど弟は実家(姉含む)優先にしてしまわないと困る、もちろん〇〇ちゃんもこっちに合わせてくれないと困るからね!みたいなこと平気でいってくる。
    義親が亡くなったときも死人に口無しで遺産全部もっていった。
    なんにも言えないどころか、「姉貴がそうしたいっていうなら、俺が従えば円満」っていう旦那に呆れた。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ