夫の借金、浮気、うそ

  • 旦那・家族
  • 天平勝宝
  • 20/02/03 20:07:28

結婚21年
これまでに1000万の借金
浮気も繰り返す
知ってるだけでも二人は確実…
今も二人の女性と連絡をとってる様子…
どの程度の関係かは不明。

もう、わたしの感覚も麻痺してしまってる
四年前に許すのはこれが最後と念押ししましたが…
不倫を繰り返してるようです。
借金については増えてはない様子。

毎回、ごめんね。ありがとう。と言って
もうしないからと言う。
その言葉を信じてきてのこれまで
結婚生活は借金まみれ…
大学生の一人娘はなにもしらず
お父さん大好き
この現実を知ったら…驚くだろうな。

くず
最低の夫です。
このままの生活をして幸せはあるのだろうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/02/04 23:28:28

    >>32
    お子さま
    まだ小さいですね。
    がんばりましょう!

    借金、浮気はなおらない
    これが身をもってまなんだことです。

    • 0
    • 20/02/04 23:26:45

    >>33
    ありがとうございます。
    勇気がわきました。
    まだギリギリ40代です。
    まだまだがんばれるとおもいます。

    一緒にがんばりましょう❗️

    • 0
    • 20/02/04 23:20:37

    >>31
    私も旦那の不倫が原因で離婚する予定です。
    旦那には離婚計画していることを悟られないように今まで通り生活しています。
    財産分与等、私も色々調べていますが旦那さんがギャンブルの為や私的な理由で作った借金は財産分与の対象になりませんよ。
    安心して離婚を決断してください。
    人生100年時代です。娘さんが巣立った後何十年も自分を苦しめて生活するおつもりですか?
    自分の人生大切にしましょう!

    • 2
    • 20/02/04 22:11:46

    主さんはそのまま行けますよ。

    わたしは明日弁護士相談だ。
    2歳、5歳の子とやっていけるかな。
    やっていくしかない。
    頑張ります。

    • 5
    • 20/02/04 21:57:52

    >>28
    それを今、計画してます。
    少しでもわたしと子どもの生活が余裕があるようにするために
    財産分与について考えてます。
    借金は夫だけのものになるかどうかもふまえて。

    • 0
    • 20/02/04 21:55:21

    >>25
    子どものために離婚しなかった
    これは子どもには聞かせたくないとおもいます。

    今は好きな気持ちはないです。
    情はありますが。
    決断できずにずるずるきたことに後悔してます。

    最低な夫
    これは夫にも伝えました。
    子どもの前ではいっさい見せてません。

    • 0
    • 20/02/04 21:50:47

    >>26
    依存してますね。
    離婚するのもたいへんだな…とか考えると
    そのままずるずるなってしまって
    両親のこととかも絡んできて
    このままだと借金も
    また増やしそうだなとおもい
    決断しようとおもいます。

    厳しいお言葉
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/02/04 19:14:23

    本当にこれから幸せになる気があるのなら、大きな選択かもしれないですが娘さんが成人してから熟年離婚もありなんじゃないでしょうか…

    • 2
    • 20/02/04 19:12:14

    他の人と寝たって分かってて一緒に暮らせるのは何故?嫌味じゃなくて純粋に凄いなと。キャバ嬢と連絡取った位でキーキーしてるあたしは小さいな。

    • 3
    • 20/02/04 18:28:44

    >>24 主あなたもね。色々言ってるけど旦那に依存してる、別れる気ないでしょう。
    離婚したくないなら、娘の為にも我慢して今の生活をしたら?幸せなんて望まないで!?

    • 1
    • 20/02/04 18:27:28

    くずだとわかってて依存してるんだから、もう好きにすればいいと思う
    離婚するなら早いうちが人生やりなおし効くけど好きだからって理由でズルズル一緒にいたんでしょ?
    だったらもうこのまま墓まで持ってけば?
    今更暴露されてもただの自己満「あんたの為にお母さんは辛いけど離婚しなかったんだ」って言われるようなものだよ
    好きだから一緒にいたなら最低な旦那とか言うべきじゃないんじゃない?別れられなかったのも別れる決断しなかったのも自分で決めたことなんだから。

    • 0
    • 20/02/04 18:19:30

    >>22
    変わらないですね…
    ギャンブルも借金も浮気も依存性です。
    なおりません

    • 0
    • 20/02/04 00:23:24

    そのまま騙されてたら?

    • 1
    • 20/02/04 00:22:03

    >>21
    変わるわけない。
    なによりもギャンブルなんだよ。

    • 1
    • 20/02/04 00:06:24

    >>19
    そうなんですよね。
    いつか変わってくれると思うんです。
    信じてしまうんですね…

    • 0
    • 20/02/04 00:05:23

    >>18
    お母様もあなた様もたいへんな思いをされたのですね。
    子どもにはなかなか切り出せないですね…

    子どものため
    どうがよかったのかなと今更ながらおもいます。

    • 0
    • 20/02/03 22:12:27

    なんでギャンブルする人と結婚するの?
    ギャンブルする人って嘘つきで浮気もするんだよ!!
    ギャンブル脳だから普通じゃない、

    • 3
    • 20/02/03 21:31:23

    うちの母も主さんと同じでした。私を父親のいない子に育てるのがかわいそうと思って我慢してたみたいです。私は大学卒業まで何も知らず、父を慕ってました。

    主さん、よく頑張りましたね。

    娘さんが就職したら、社会の厳しさを知るでしょう。もう大人ですから、話してもいいと思いますよ。

    私が就職したら、離婚しようと思ってたみたいです。でも離婚前に脳梗塞で倒れてあっという間に父は亡くなりました。相続放棄をしたので、借金は無くなり、母は遺族年金で生活しています。贅沢が出来るほどではないですが、のんびり暮らしてます。

    主さん、娘さんが就職したら、もう自由になっていいんじゃないでしょうか?
    なんで別れなかったのか?とか責める人もいますが、あなたはとても強い最高の母親だと思いますよ。

    • 5
    • 20/02/03 21:30:56

    もう大学なら打ち明けてもいいと思う!
    この先一緒に居る必要なくない?
    突き放してしまえ!

    • 4
    • 20/02/03 21:28:34

    うちも同じような旦那。相手が1番弱ったときに離婚してやるつもり。

    • 3
    • No.
    • 15
    • 天平勝宝

    • 20/02/03 21:27:45

    >>14
    嘘だらけです。
    これまでの女性にも嘘ばかりついて
    苦しめてきたのかなとおもうと…
    ほんとに最低の夫です。

    どの女性とも大きなトラブルにならないとこを考えると、上手に騙してたんだなとおもいます。

    • 0
    • 20/02/03 21:23:00

    詐欺師だよね
    素敵な事に惑わされないで子が巣立つ時までに
    お金貯めといて離婚して
    その男ときはなってあげて

    1人になって死ぬまで孤独であればいい

    • 1
    • No.
    • 13
    • 天平勝宝

    • 20/02/03 21:20:19

    >>11
    今となってはそう思います。
    そのころは愛があって離れきれなかったのです。
    支えなければと思う気持ちが強かったです。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 天平勝宝

    • 20/02/03 21:19:00

    >>6
    収入は多いのです…
    が、借金の額もこれまでの累計でこの金額に
    離婚しなかったのは子どものことを考えてでした。
    親にも友達にも相談しないまま
    我慢してきましたが
    ここにきて、これからを考えると
    離婚したいとおもうようになりました。
    これからもずっと借金返済かとおもうと悲しくてたまりません。

    • 0
    • 20/02/03 21:18:15

    私だったら最初の借金浮気で離婚して違う人生楽しく歩んでる。

    • 2
    • No.
    • 10
    • 天平勝宝

    • 20/02/03 21:16:21

    >>3
    繰り返す借金にわたしの感覚もおかしくなってきたのでしょう。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 天平勝宝

    • 20/02/03 21:15:32

    >>2
    ギャンブルしてます。

    • 0
    • 20/02/03 21:02:45

    別れたら?

    • 1
    • 20/02/03 21:01:20

    娘さんがお父さん大好きなのは
    主の姿勢が正しかったからだと思うよ。
    子供の前では旦那さんの悪口言ったら喧嘩したりしなかったんじゃないかな。

    現実知ってびっくりするにせよ
    もういいんじゃない?
    自分の人生一度しかないんだよ
    幸せはあるのだろかなんて思うくらいなら
    幸せがありそうな道に切り替えちゃえばいいのに。

    • 4
    • 20/02/03 20:52:24

    そんな借金あって生活できてるの?
    不倫はさ、家に満足なお金いれてくれてるなら許す妻も沢山いるらしいけど、借金男は害でしかなくない?

    • 2
    • 20/02/03 20:49:35

    借金して何に使ってるの?

    • 0
    • 20/02/03 20:48:02

    そんな奴捨てちゃいな!

    • 3
    • 20/02/03 20:34:03

    麻痺って何?
    ただのバカじゃん

    • 2
    • 20/02/03 20:32:05

    実家頼らないの?

    旦那さん、ギャンブラー?

    • 0
    • 20/02/03 20:16:49

    離婚以外に選択肢なくない?
    私未婚の母だったけど、主の旦那みたいな人で、さすがに借金は100万くらいだったけど、こんなやついらねーって捨てたよ

    おまけにギャンブルしてた

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ