無視し続ける旦那

• 旦那・家族
    • 47
    • 大治
      20/02/03 16:09:22

義実家には年1で5日(泊まりアリ)
    主の実家には年2~3回で2週間(泊まりアリ)
    そして、主の実家に2週間の帰省の間 義実家宅には1日だけ寄る。滞在時間は2時間だけで泊まりはナシ

申し訳ないが、これじゃあご主人が怒るのは無理もないと思いますよ

それと、貴女の「苗字は変わったが実家は実家だわ」発言ですが、ご主人には「嫁には行ったが、私の基盤は実両親がいる家である」と聞こえたのかもしれませんね…
    だから「結婚したんだから…(略)…実家はこっちだ!」と言ったのでしょう

ご主人が言うように、主はもう義実家の家族なのだから、貴女の実家は義実家です
    貴女もそれは分かっているハズですよね?
    なのに、やっている事はご主人の実家をないがしろにしている。これではご主人もキレますよ…。

とはいえ、無視し続けるご主人は おとな気ないですね
    それに「家族なんだから気をつかう意味がわからない」との発言には呆れてしまいます
    主さんにとって義両親は、この世で一番気をつかう存在ですよねー 義理関係の人との付き合いがどれだけ気苦労か。夫は分かって無い!
    妻がいろいろ考えて自分の両親にしてくれている(写真や贈り物など)のか。配慮も感謝も無い!これはあかん!ここはキッチリ伝えときましょう。(感情的にならずに)

ただ。このままの状態では何も解決しませんよね
    なので、ご主人と話し合いましょう
    幸い 春休みがやって来ますよね。その時にご主人の実家に皆んなで帰ろうと思うと提案してみてはどうですか?
    その際に貴女の実家には帰らない…か、少しだけ寄ってランチ程度にするとご主人に話すのです。宿泊はご主人の実家で。「泊まっていけ」と言われても、断る。
    今までと逆にするのです。そしてこれから先も、義実家(ご主人の実家)へ帰省する日数の方を長くして、実家(貴女の実家)への帰省は、回数と日数共に減らしましす

くどいようですが、貴女は義実家の人間です。(実両親がいる)実家は出たのですから、軸足は義実家へ置く。古い事を言うようですが、嫁に行ったのならこれは当然の事ですよ

• 0
古トピの為これ以上コメントできません