フランス人「マスクをしているアジア人不気味すぎ。近寄ってくるな。」

  • なんでも
  • 元弘
  • 20/02/03 13:12:02

「マスクをしたアジア人は“恐怖”」


「中華料理のレストランにはもう行かないね。それに、あのマスクはなんなんだ?なぜアジア人はマスクをするんだ?恐怖を感じるよ」

フランスの人たちにとって、中国人なのか、韓国人なのか、または日本人なのかははっきり区別しにくいことを改めて感じる会話だった。
また、フランスでは、「マスクをする」=「なんらかの重大な病気を持っている」と見られるので、マスクをする習慣がない。
やはり、彼らにとってマスクをつけたアジア人は、特に現在の状況において、恐怖の対象でしかないようだ。



年がら年中マスクをしている日本人は欧米人からは本当に不気味でしかたがない

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/07 03:00:22

    >>95フランス人はとても自国に対してのプライドが高い個とで有名。
    世界一素晴らしいのはフランスだと考える人も多い。そしてフランス以外の国の人から性格がとても悪いと揶揄されている事も多い。
    マスクは他の国の人にも驚かれるがいずれ他国も予防にする人が増えるだろう。
    日本はその面でも世界より先に行っているだけ。
    麺をすする文化が無くすする事が出来ない外人は多いがそれを非難するのはフランス人くらいかもしれない。
    自国のテーブルマナーが世界の常識と思っているからだ。
    その堅苦しさが災いして人気食も日本、イタリアに溝を空けられている。
    その他にもフランス人は日本人が毎日髪の毛を洗う事も馬鹿にしている。フランス人は毎日髪の毛を洗わない。髪がしっとりしなくなるのでそんな事したらパサパサになると馬鹿にしている。
    欧米人は髪がアジア人より細いからなのだが、元々自分達中心にしかものを考えないので理解出来ない。

    • 1
    • 20/02/03 17:32:41

    >>95
    日本人は蕎麦をすするんだから、それが嫌なら日本に来るなって言いたいよね。

    • 2
    • 20/02/03 17:30:18

    フランス人、前もニュースで日本の蕎麦屋にわざわざ来ておきながら、蕎麦をすする音があり得ないし頭がおかしくなりそうだ!と興奮気味に言ってたよ。
    そーゆー国民性だよね、とりあえず否定から入るし。

    • 3
    • 20/02/03 17:09:27

    日本国内でマスクしてるだけだから、こちらから近づくことは無いので問題無し。

    • 4
    • 20/02/03 17:06:52

    自分を守って何が悪い。

    • 6
    • 20/02/03 17:01:10

    >>83よそはよそ、うちはうちです。

    • 3
    • 20/02/03 16:34:48

    鼻が高い国の人達は尚更マスク必要じゃないの?
    ウィルスをキャッチしやすいような気がするけど。

    • 1
    • 20/02/03 16:34:46

    >>82
    日本人は口臭がキツイよね

    • 0
    • 20/02/03 16:29:06

    料理は清潔に作ってるよね?フランス料理に高いお金出す価値あるのか疑問に思えてきた。

    • 1
    • 20/02/03 16:28:44

    ハンカチで鼻水をかむ人たち?

    • 1
    • 20/02/03 16:26:56

    ママスタってやっぱり頭おかしい人多いね


    フランス人に批判されたからって
    体臭がキツイとかフランス人批判に走るとか

    • 4
    • 20/02/03 16:26:32

    フランス人に知り合いいないし、マスクしますよ。別に気味悪がられててもなんてことないわ。

    • 5
    • 20/02/03 16:26:30

    おフランスさんも撒き散らしてないで
    マスクしてね

    • 6
    • 20/02/03 16:25:25

    フランス人がそう思うから何?現在起きてるような、WHOが非常事態宣言するような伝染病やインフルエンザを防がなきゃいけないんだから。

    • 5
    • 20/02/03 16:24:28

    フランスだけじゃないよ
    アメリカでもカナダでも
    マスクするのは相当な病人だけよ

    • 1
    • 20/02/03 16:23:56

    ドギツイ体臭を撒き散らすフランス人には理解できない観念なんだろうね。

    • 2
    • 20/02/03 16:22:09

    私はこのトピ写真にめっちゃ安心するw
    マスクは自分の飛沫を拡げない事と、予防という意味では+αのものというのは多く日本人は認識してるんじゃない?

    マスク姿が不気味っていうのは、私はイスラム教国の田舎の方に行った時に、女性が被ってるやつが真っ黒の目しか出てない・目すら出てないブルカ・ニカブの人達を初めて生で見た時に怖っ。て思ったんだけど、それと同じ感じかしら。都心部だとカラフルで髪の毛だけ隠してる女性が多かった。
    ブルカ姿も旅の間に見慣れたけど。

    虚無僧もちょっと怖いよね。

    • 1
    • 20/02/03 16:19:38

    マスクはしたきゃすればいいと思うんだけど、今回みたいに100均のマスクを1000円とか1500円で売ってる人たくさんいるの見るとなんだかなーって思う。
    台風の時の養生テープ騒動も馬鹿みたいだなーと思いながら見てた。

    • 3
    • 20/02/03 16:14:48

    マリーアントワネットが生きてた時代、230年くらい前?でまだトイレが無かったんだもん
    その頃の日本ではもう水洗トイレみたいなのがあったのに。

    • 4
    • 20/02/03 16:11:23

    >>66
    くしゃみかけられるよ

    • 1
    • 20/02/03 16:11:19

    フランス人に花粉症はいないのかな?

    • 0
    • 20/02/03 16:09:44

    風呂に入る習慣がなくて香水で臭いをごまかしていた人種だからね
    予防より見た目を気にする人種だから理解できないのよ

    • 8
    • 20/02/03 16:07:53

    シャンゼリゼは犬の糞だらけ

    • 4
    • 20/02/03 16:05:55

    >>68
    フランスは実は未だに路上にはポイ捨てのゴミが多いと聞いたことがある
    街並みは綺麗なのに下見ると汚いって

    • 5
    • 20/02/03 16:01:43

    マスクはお互いを気遣うエチケット
    治安の良さの象徴でもあるのかな
    マスク文化を奇妙に思われようがむしろ誇っていいと思う

    • 8
    • 20/02/03 16:01:17

    >>68
    ペストや黒死病が大流行したよね
    根本的に衛生概念はあまり変わっていないのかな

    • 5
    • 20/02/03 15:58:37

    >>64
    海外の人は公共の場でくしゃみや咳をして人にうつすのもお互い様、体調を崩したら仕事なんて休めばいいんだよって考えなのかな。おおらかだねー。

    • 2
    • 20/02/03 15:54:19

    しょーがないじゃん、スッピンで外出られないブスなんだから!ほっといてよ。

    • 3
    • 20/02/03 15:53:26

    数年前にフランスに行ったけど
    友人の友人の家のバスタブに本が山積みになっていてビックリした
    フランス人て1週間や10日シャワーすらしなくても平気なんだって
    だから香水プンプン
    それの方が怖いわ!

    • 7
    • 20/02/03 15:53:05

    フランス人って水洗トイレのない時代に、用を足した後の汚物や汚水を窓から道に捨ててた人達だよ。それで今の中国のように疫病が大流行して人が大勢亡くなった歴史もある。道の汚物でスカートの裾が汚れないようにする為にハイヒールが生まれたんだよ。
    そういう遺伝子を持つ人達が日本人の高い衛生意識なんて理解できるわけないよ。

    • 10
    • 20/02/03 15:52:41

    基本トイレの後手を洗わないフランス人の方がよっぽど恐怖だわ

    • 8
    • 20/02/03 15:46:26

    フランス人に長期間スギ花粉ぶっかけてやりたい

    • 5
    • 20/02/03 15:44:53

    花粉症だからだよ。
    寒暖差アレルギーもあるし出来ればマスクなんてしたくないよ!

    • 2
    • 20/02/03 15:44:27

    フランスに限らず他の国も日本人がマスクする文化は奇妙に面白ってるよ。
    新型インフルエンザの時も日本人が異様にマスク付けてる姿がおかしいと海外報道されてた。
    というかアメリカとかでマスクしてたら強盗とかそんなんと間違えられるとか、、。
    日本は花粉もひどいからねーマスクは当たり前だよね。

    • 1
    • 20/02/03 15:44:10

    少しは他国の文化を知れ!

    • 7
    • 20/02/03 15:42:38

    日本人は世界一、清潔な国だと教えたらいい

    • 3
    • 20/02/03 15:42:33

    日本人は世界一、清潔な国だと教えたらいい

    • 1
    • 20/02/03 15:42:26

    それぞれ国で違うのに
    好き勝手言うな!
    しょっちゅうマスクしているよ
    花粉だから

    • 3
    • 20/02/03 15:39:18

    普段、人権人権言ってるくせにね。
    日本人がマスクするのは仕方ないよ。都会の電車なんて他人とくっつきまくりだもんね。相手のことを思ってマスクする人も多いのに。自分達の狭い思考で決めつけないでほしいわ。
    在米だけど、今のところ、アジア差別はないし差別する人間の方を排除する風潮の方が強い。腹の底は違うなと思うことは時々あるけどね。

    • 6
    • 20/02/03 15:38:15

    >>53

    アジア人を下に見てるな…と思った。
    数回旅行しただけだけど。

    • 3
    • 20/02/03 15:36:13

    ブレンダもフランスに行ってからおかしくなった

    • 0
    • 20/02/03 15:28:37

    フランス人はプライドだけやたら高い。
    実際にフランス人の友達はそうでした。

    • 4
    • 20/02/03 15:24:50

    フランス人とかどーでもいいー

    • 4
    • 20/02/03 15:23:54

    >>44
    文化が違うから予防法も違うだろうね

    世界には日本人からしたら、そんなの治らないでしょ!っていうような治療をしてる部族とかもあるわけだし

    マスクって手洗いうがいと比較するとそれほど大きな予防にはならないんだって
    病気の人がマスクしないと予防にはならないとか

    ↑にも書いてあるように、だからフランスの人は重病患者はマスクするけど予防としてマスクする習慣はないんだろう

    • 1
    • 20/02/03 15:23:26

    フランス人って上品ぶって紳士ぶってるけどめっちゃ人種差別する民度の低い人達だよね。
    あんな国住むものじゃない。

    • 12
    • 20/02/03 15:20:24

    サルコジも日本嫌ってたもんね

    • 1
    • 20/02/03 15:00:52

    日本は汚染された国が隣国なんだから、仕方ないじゃないか。勘弁してくれ中国。

    • 7
    • 20/02/03 14:54:32

    >>44
    フランスはめちゃくちゃ不潔だよ

    • 7
    • 20/02/03 14:53:09

    フランス人の患者が増えますように⭐

    • 9
    • 20/02/03 14:52:48

    >>45はずしたマスクプラプラさせながら迫ってさしあげたい

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ